プロフィール

武田華 (たけだはな)

武田華 (たけだはな)
8月23日生まれ  A型
好きなもの:甘いもの
苦手なもの:苦いもの(ビールとか)
        辛いもの(ワサビとか)

ケンユウオフィス所属声優
ボイスサンプルはこちら☆

*思い出して書いていたりするので、日付は当てにしないでください(;・∀・)


★最近の出演作品・代表作品
【BORUTO -NARUTO THE MOVIE】
黒ツチ・シンキ
映画館にてロードショー中

【バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)】
サム(エマ・ストーン)
9月2日DVD・BDリリース

【ヴァンパイアダイアリーズ】
現在シーズン6   ボニー役
10月21日S6 DVD・BDリリース予定

【美飾くらぶTV】
番組ナレーション
TBS系列にて毎週月曜13時52分~放送中

【大人の贅沢「オーダーメイドの世界」】
番組ナレーション

【団地ともお】
吉田よしのぶ
スペシャル番組8月14日NHK総合にて放送

【NARUTO-ナルト- 疾風伝】
黒ツチ
テレビ東京系にて 
毎週木曜日19時30分~

【PCゲーム 絶対階級学園】
三宮摩耶子 アリカ 

【サウスパーク】
バターズ・ウェンディー
ベーベ・皆の母
他女性キャラほぼすべて

【チャウダー 】
チャウダー役
カートゥーンネットワークにて
放送中


ご感想や励ましは下のフォームからか
事務所にお手紙頂けるととてもとても嬉しいです。お手紙やメール本当にありがとうございます。本当に力になります。これからもいい芝居できるようがんばります!
コメントお気軽にどうぞ♪
■単発の出演作品は「お仕事情報」
■過去の出演作品は「主な出演履歴」
をご覧ください♪

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



自家製の定義

今日、家のそばのお店にメニュー看板がでてた。

「自家製 カルボナーラ」

この自家製って、なに?
まさか店で作ってるから自家製??
そしたら他のものは全部レトルトなんか(;・∀・)?
タマゴやベーコンが自家製?
いや、鶏もブタもいませんがな。

食べてみたら分かるのかな。
レシピが自家製とか。


ケーキ☆

母親がケーキを作ってくれました。
4分の3ホールもらって
ひとりで全部食べました^-^

ke-ki


うまー!!!

しばらくケーキはひかえます(TдT)

クレイモア

新宿の大通りあたりの店をでたら
徒歩1,2分の距離にあるはずの新宿駅の場所がわからなくて
右往左往。
こっちか?(゚∀゚;)三 三(;゚∀゚)あっちか?。
結局、居酒屋キャッチのおにいさんに「新宿駅はどこですか?(T-T ))」
と かなりオノボリさん的質問をして、
なんとか終電で帰りました。
2年間通ってたんだけどなぁ、新宿。orz

ま・・・店からでるときも思いっきりエレベーターと反対方向に行って
(見えるのに!)
「お客様~ 出口はこちらです^-^;」
って声かけられた し ・・・

こんなネタばっかでやだ(>□<あほぅ(>□<!!!
GPSGPS・・・!
GPSじゃ出口はわかんないけど・・・。



クレイモアのうちあげにいってきました!
でも今日は、外画長尺の収録があったので、終了30分前に駆けつけ。
丁度キャスト紹介が終わってビンゴが始まるところでした。
Wiiほしいいいいいいいいいいい!
最初からよく番号が開いて
今日は!今日こそは来そうな気がするぞビンゴ!!!!!
って

まぁ


なにも当たらず ^-^


いつも通りでしたわ。

日テレさんのあの放送時間帯の視聴率
最高記録更新だそうですよ!!!!
本当にありがとうございました!!やった!!

みなさんや、こと長沢さんには
本当に相方ありがとうございましたとお伝えできましたし。
スタッフさんともようやくちょっとお話できたし。
打ち上げでお会いできてよかった!!
クレイモアだいすきだぜーーーー!!!!!



アナタが落としたのは・・・

現場で一緒だった同じ事務所の二人が
金の靴と銀の靴を履いていた。
レアだーーーー!!!
縁起物だー写真とらせてもらおう~
って思ってたのに
忘れてしまった・・・(´・ェ・`)

金の靴(サンダルではない)をはきこなせるってすごいな。
その方はそれ以外にも、
金と銀のスニーカーも持ってるっておしゃってましたが
金と銀のスニーカーって!
あわせづら!!!

って思わず突っ込んじゃったよ・・・(〃▽〃;)。

すごいな。
でも、いいことありそうだね。
本人も金運が上がるようにって言ってた。
そうなのかー!

ぼくは光物は苦手なので地味地味です。
黒とか茶とか。
サンダルはショッキングピンクだけどね ρ(≧ω≦)ρイエイ!!


sanndaru

ドゥンドゥンドゥン

今日は仕事A→仕事B→仕事Aの打ち入りだったので
時間の使い方に試行錯誤。
仕事2の後、
打ち入りまで1時間くらいあるなぁと思いながら駅にむかっていると
ストリートで演奏しているドラムの音が耳に。),,゚Д゚)♪
ああ、いいですなー音楽に癒されたいですなー。(*'-'*。)
と近寄っていく。
ギター、ベース、ピアノ、ドラムのジャズバンドっぽい。
アンプの前に立つとやっぱりずんずんきて気持ちいいなぁ~
なんて聞いてると・・・人だかるや人だかるや。
ものすごい人だかりですよ<(゚◇゚;)>
思わず人だかりの方を観察しちゃったくらい。
学生からおじさんおばさんまでみんな真剣に聞いては拍手。
演奏が終わって「CDも販売してます~」と言うやいなや
人殺到!CD売れまくり!ビラもっていかれまくり!
いやーこんなストリート初めて見たぜ。
売り切れちゃうのを恐れてみんな千円札を握り締めて
我先にとCDに集まるですよ。
人の琴線に触れるってすごいね。
こうして路上で、これだけの人の心をうごかせるって。
芸術ってどこでもできるなぁと思う。
癒されました ありがとう。
ベースの音って大好き。

ってわけで私も買いましたけどね!(☆▽☆;)

歌も好きだけどインストもいいよね。

遠路

朝の仕事を終えて次は16時からのオーディション。
今度は家から近いTスタジオだし、
ちょっと時間があるから一回家帰ろうかな~♪と思って
かなり家の近くまで来た電車の中、
明日の台本の表紙をちらっと見ると・・・

Tスタジオ・・・。

嫌な予感・・・。
私、、勘違いしてないかっ?!
止まってたホームに飛び降りて事務所に電話で確認すると

ぬあああちがった!!全然方向違うっ(´;ω;`)ウッ…

家帰る時間はないので戻りました。。。
時間余裕あってよかった・・・!


にしても練習の合間をぬって必死でゲームしちゃうので
電車の中かなり眠いであります・・・。


neru

牛タン牛タン牛タンタン

某番組のうちいり。
いい作品を作りたいという思い入れは人を動かす。
いろんな目的のアニメがあって
需要があって
趣味も違って
お金の問題もあって
一概には判断できないけど。
こういう作品は、珍しいし、貴重だなぁと思う。
参加できてよかったって思ったし
いろんな人の思い入れを形にしていきたい。

071011_2216.jpg


私はいい作品を作りたいっていう思いが、とても強い。
それがいいか悪いかわからないのだけど、
もしかしたら悪い部分もあるのかもしれないけれど、
原作があれば原作のイメージを壊したくないって思うし
一番イメージにあってる人でやる作品がいいと思うし
自分がでるのであればそこに精一杯努力してしまう。
正解か、正解じゃないかって判断をしてしまってる気がする。
でももっと構わず私をだせた方がいいことあるよね。
そういう時に初めて、想像以上のいい作品ができるんだよね。
自分で上限を決めないで
舵取りはディレクターさんを信じて、私は力を出し切るだけ!
みんなで作ると思ってみんなを信じれば、
色んなものが怖くなくなるんだ。


突然ですが

onigiri


銀しゃり(塩)

具なしの塩にぎり。
長引いた現場の夜食にスタッフさんが差し入れてくださったもので

「うま!これうまい。騙されたと思って食べてみて。」


「え~・・・。・・・うま!なにこれ!運動会だ!運動会のおにぎりだ!」


「え~・・・うま!」「・・・うま!」「・・・うま!!!」

と伝染していった伝説のおにぎり。
なんか知らんけど
お母さんのおにぎりの味がするのです!!!
ご飯を食べると元気が出るね。
具入りは断然シーチキンマヨネーズですが。

ゲーム用

ゲームやってると
モニターが急に真っ黒くなるんですけど・・・(2秒くらい)
これなに。。。寿命?ウァーン・゚・(ノД`)
昨日は3回くらいなったんだけど
今日はならなかった。
買ってそんなにたったかなぁ。

それ以前に
スクリーンセーバー付けてなくて画面がやけちゃったのか
ゲームのライフメーターらしきものが
常に上部にうっすら見えるんだけど(;・∀・)

あぁ人生にライフメーターが見えたら面白いのにね
あ、この人まじで疲れてるやばいとか、
具合悪いとか分かるのに。
いや、自分がわかって欲しいのか(゚▽゚;)
でもテレビに出てる人とかは困るよね。
休めないから熱や病気を押して出てる人山ほどいると思うんだけど
無理してがんばってるお笑いの人が具合悪いんだって見えちゃったら
・・・切ない・・・( ´-`)


昔電車で長距離を通っていた頃は
電車で座ってる人に『何駅で降りる』って表示出してほしいなぁ
って思ってた。
どんだけ座りたいんだよ私(笑)(´ー`)

どあっぷすぎた。

sichu-.jpg


成田紗矢香嬢が遊びに来て
シチュー作りました。
きのこたっぷり秋味!

たっくさん作っちゃったので
次の日はケチャップライスの上にかけて
オーブンでドリア風にしてみた。
美味美味!ケチャップ大好き~。


誕生日プレゼントもいろいろもらっちゃいましたの。
どれもすごくかわいかったんだけど
この子ヤバイ。
ぶぶぶーちょんスーツ着用!!!
やばいこのスーツがほしいよぅ・・・!!
かなり戦闘力あがりますよこれ。ふひぃ!

su-tu

小説中毒

13階段という本を読みました。
江戸川乱歩賞を受賞している推理小説で結構有名なんだと思うけれども
面白かった。
ずっと蟻地獄のように本を読み続けていたけど
これで満足してしばらく本から離れても平気そう。


13階段というのは、
死刑囚が首吊り台までのぼる時の階段の段数
ってのは私も知っていたんですが、
現在はそういうのは作られていないそうで。
そんな話しから始まる死刑囚の冤罪をはらそうというお話。


死刑制度にはわりと興味があって、
昔は絶対反対だったんです。
被害者や加害者云々の問題じゃなくて、
死刑囚を殺す人の存在について考えていて。
単純にそれはおかしいんじゃないかなぁと。
国が殺すことを許しちゃったら、
いろいろ許されちゃうじゃない。
戦争とか。
この本はそういうことではないけれど
刑を執行する刑務官の立場からも詳しく書かれていて、
私には新しい視点でした。

今では死刑について賛成とも反対とも
どちらとも言えるほど強い論を持っていないのですが・・・。
よく考えます。
殺したのに自分は死にたくないってのもなんだか納得行かないし。
同じ思いをしないと人はわからないよね。

それにしても、
前死刑に関する違う本を読んだ時に
日本ではいまだ絞首刑だというのを知って驚いた。
なんだかそれは古い方法で
イメージ的に安楽死的な薬とか、あるのかなって
勝手に思っていて。

絞首刑といえばダンサーインザダークも思い出します。
あれはすごい映画だった。
主人公のビョークの芝居がうますぎたのもあったし
すごかったけど、二度と見たくない映画でもある。

プロジェクトランウェイ2

プロジェクトランウェイ2の放送が今日で終わりました。
これはドラマではなくリアリティ・ショーといって
ノンフィクションの作品。
デザイナーたちが課題を与えられ、その腕を競い合うもので、
たとえば、
「写真をとってそこからインスピレーションされた服を作りなさい」
とか
「今着ている服をリメイクしなさい」とか。

デザイナーが毎回一人ずつ落ちていき
それと共に声優も一人ずついなくなっていくという
ちょっと切ない現場(゚~゚;)。

しかしこれはもうホント面白かった!
台本とビデオをもらって家に帰ったら
とりあえず見ずにはいられない。
話の流れもさることながら
みんなの作った服を見るのが楽しくて!
この作品に関わって以来、お店のに置いてある服とか
雑誌に載ってるようなドレスを見る目が変わった~。
縫い目のラインや形、シルエットにこんなにこだわって作られているんだなぁって。

毎回収録後食事しながら、
あの発言はひどいとか(≧∇≦;
あの服は斬新とかワンパターンとか
盛り上がるのもすごく楽しかった!

DVDにならないのが、非常に・・・残念(>■<。

http://www.wowow.co.jp/extra/runway/

以下見た人にしかわからない話し(多少ネタバレ)ですが・・・

私が演じたクロエは
クールでキュート。
思ったことは良くも悪くもはっきり言う
その言い方にキツすぎやしないかとドキドキしながらも
時々、自分に似ているなぁなんて思ったり。
特に最後の1着を作るところでは
あぁ私もきっと泣けてきちゃうな(泣きたくはないんだけどさ!)って。
あとモデルでめちゃかわいいタラちゃんをやれたのが嬉しかった(w
個人的にはダニVのモデル、レベッカがお気に入りでした。
ランウェイであれだけオーラを放てるのはすごい。
特にバナリパ回は良かったなぁ。
皆どんどん活躍してってね!

最小ラクーア

また木川とラクーアいっちゃった。
行きすぎ^-^。
前日の夜に、明日の夜ならいける~とか言って
仕事後、唐突に行って来ました。
二人だけで。
そしたら巨人優勝祝いで2700円(ぐらい)のところが
1050円になってた!なんてお得!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
混んでそうだからいつもとは違うルート
マッサージ→食事→お風呂 というコースで。(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆
おなかが膨れた状態でお風呂!
どうなのよ!!(いまさら
吐くよ!!(水圧で
しかも、最初に露天。
お湯につかるまでが寒いから!(-Д-;)
行ったのは私だけどさ^-^。
サウナもがんばってはみたけど
食事の時に調子乗ってデザートもつけちゃったし
カロリーはプラマイゼロな感じで。

ではまた一ヵ月後あたりにお会いしましょう。
今度は絶対一日休みの日に行くんだー!

どんぴしゃ!

どんぴしゃ!

ってなんだ。

ゲームやってて罠の真上に敵が落ちたから
「どんぴしゃ!」ってチャットに打とうと思ったけど
なんか・・・死語かっ(゚Д゚;)?って恥ずかしくなってやめた;;。
「どん」となげたら「ぴしゃっ」と当たる、でどんぴしゃ?
どーん→ぴしゃり!擬音語かなぁ。
ど真ん中の「ど」にぴったりの「ぴ」「射」=どんぴしゃ

うーん

甘味と体脂肪の問題

喫茶店でお茶する時間がとてもスキです。
お昼を食べる時間があったら
喫茶店で紅茶とケーキで本を読んだりすると幸せです。
綺麗な空間とひとりの時間の流れに癒される。
そんな素敵なものと同じくらいジャンクフードも好きですが、
それは(つ´∀`)つオイトイテ。

最近のお気に入りはサンマルクカフェのガトーショコラ
たぶん先月3回は食べた(それはまずい笑
どうしても写真撮る前に食べちゃうので
写真はありません(’v’;
かわりに公式↓
http://www.saint-marc-hd.com/cafe/menu/dessert.html
ネットで知らぬサイトに
「サンマルクのチョコレートケーキがめちゃくちゃおいしい!」
って書いてあるのを、だーーーいぶ前に見た・・・気がして・・・。
これかっ?!と思って入ってみたらおいしかったの。
ほんとはチョコクロワッサンが気になっているんだけど
ガトーショコラを食べないことが出来なくて・・・。
今度それ食べたら写真とろ~う。

でも今日はサンマルクじゃないとこで
マンゴー白玉ミニパフェを食べた!
けどまた食べ始めてしまって
写真にとれる状態じゃなくなった。
無理やり撮ったけど、きたにゃいので
これくらいで・・・(;・∀・)

sohuto


コーンフレークがおいしかったぁ~

秋のレギュラー番組

10月になっちゃった!
これは年末だよ、もう。
秋はどこいった。
すっかり冬の寒さですね。

10月から放送の番組告知です~。
10月は地上波はありませんが、
11月あたりに結構メジャーなアニメに
ちょろっと出演が決まりましたよぅ。それはまた来月に!


「ジーン・シモンズのロックスクール2」
武田華/リリー役
WOWOW 10月2日放送開始
毎週火曜 深夜0:00~
http://www.wowow.co.jp/extra/rockschool/index.html

今やっているプロジェクトランウェイという作品と同じ
リアリティーショーという部類なのかな。
公式には「エデュテインメント・ショー」って書いてあった。
教育するドキュメンタリーだから?
KISSのジーン・シモンズが、高校生たちにロックを教えながら
大ステージで演奏するバンドを作り上げていく話し。
リアリティーショーは面白いよぅ!!!
これも面白かった。
メンバー選びが・・・なかなか辛いね。
リリーというかわいい女の子とジーンのお宿のばあやをやってますw


「ジャングルガール・ビンディとゆかいな動物たち」
武田華/テリー役
アニマルプラネット 10月6日放送開始
毎週土曜日 19:00~
http://www.animal-planet.jp/series/serintro.php?id=337

これは子供たちが釘付けになるだろう動物番組。
動物についてかなり新しい知識を得ることが出来る。
毎回 ほへー!って思いながら収録行ってます。
それよりなによりビンディがへびとかとかげとかと
普通に戯れるのがすごい。
子供の頃からこうやってれば怖いものなんてなくなっていいなぁ!
私はビンディーの母、テリーをやっています。
それ以外も女性がちらとでてくれば
今のところ私がやっておりますが(’v’


「ザ・ユニット2 米軍極秘部隊」
武田華/ジェニー役
WOWOW 10月2日放送開始
毎週土曜 午前9:00~
http://www.wowow.co.jp/drama/unit/index.html

ユニットの続編
24の大統領パーマー役で名を馳せたデニス・ヘイスバートが主役
極秘部隊ユニットとその家族たちの苦悩と結束を描く。
ユニットの活躍はカッコイイが家族はかなりどろどろしてる。
毎回両面を描く盛りだくさんな作品。
1でやっていたベッツィー(主人公の娘)は2でもでてくるのかなぁ。
あの子、結構好きだったんだけど。
母親に「華のまんまじゃない」って言われた・・・。
いや、あんな親に反発した覚えはない・・・ですけど・・・(・v・;;;
でも確かにやりやすかった(w。
持ち役よりもゲストをやることの方が多いかも。
5話でパッサーニ医師で出演。

| ホーム |


 BLOG TOP 


