プロフィール

武田華 (たけだはな)

武田華 (たけだはな)
8月23日生まれ  A型
好きなもの:甘いもの
苦手なもの:苦いもの(ビールとか)
        辛いもの(ワサビとか)

ケンユウオフィス所属声優
ボイスサンプルはこちら☆

*思い出して書いていたりするので、日付は当てにしないでください(;・∀・)


★最近の出演作品・代表作品
【BORUTO -NARUTO THE MOVIE】
黒ツチ・シンキ
映画館にてロードショー中

【バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)】
サム(エマ・ストーン)
9月2日DVD・BDリリース

【ヴァンパイアダイアリーズ】
現在シーズン6   ボニー役
10月21日S6 DVD・BDリリース予定

【美飾くらぶTV】
番組ナレーション
TBS系列にて毎週月曜13時52分~放送中

【大人の贅沢「オーダーメイドの世界」】
番組ナレーション

【団地ともお】
吉田よしのぶ
スペシャル番組8月14日NHK総合にて放送

【NARUTO-ナルト- 疾風伝】
黒ツチ
テレビ東京系にて 
毎週木曜日19時30分~

【PCゲーム 絶対階級学園】
三宮摩耶子 アリカ 

【サウスパーク】
バターズ・ウェンディー
ベーベ・皆の母
他女性キャラほぼすべて

【チャウダー 】
チャウダー役
カートゥーンネットワークにて
放送中


ご感想や励ましは下のフォームからか
事務所にお手紙頂けるととてもとても嬉しいです。お手紙やメール本当にありがとうございます。本当に力になります。これからもいい芝居できるようがんばります!
コメントお気軽にどうぞ♪
■単発の出演作品は「お仕事情報」
■過去の出演作品は「主な出演履歴」
をご覧ください♪

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



先生とお話し


それにしても、
すごく印象的だったのが、
「この番組で見れます~」とか私は言ってたけど
先生が口にする言葉はどの先生も
「見られるんだ~」
って「ら抜き」じゃなかったこと(笑)
さすが教師業の皆様はしっかりしてるなぁって思った。
私が言葉を操る仕事なんだから
ら抜いてちゃいかんだろーと思ったけど;;;;;;(恥ずかしい)。
最近現場でも多いんですよ、ら抜き台本。
外画だと気付けばいれて読むんですが、
原作あるアニメで原作が抜いてたら
その原作情感損ねるのもいやだなぁと思って
直さなかったりもする。
正しい言葉は知っていたいけど
言葉ってどんどん変わって行くから
知ってる上で時代にあったものをチョイスしていくことも大事だと思うんだよね。
言葉は表現の手段なんだから。
伝わることが大事で、
もし正解というのがあるとするならば
「今実際に使われている言葉」だろうと
最近の私は思うのです。


あとあと、最後の担任の先生に
「おまえ・・・若返ったな」
って言われた・・・!!!!!!!
17のときより若返ってるってどういうことですか!!
茶髪のせいかな?!
「昔は老けてた・・・」って
たぶん態度がでかかったからじゃないですかね。
先生とよく言い合いしてましたし・・・

まぁ、老けたなって言われるよりいっか!!
またゆっくりお話ししたいです

学園祭

出身母校の文化祭に行ってきました!
た の し かったあああああああああ
というか、どきどきした。
先生会っても私だって分からないんじゃないだろうか・・・
などという不安と戦いながら(笑)
中学最初の担任の先生と
高校最後の担任の先生と
音楽の先生に会って話が出来た。
(↑中高一貫なので)
私は昔から先生と話すのが大好きな子であったけど
やっぱり先生好きだな(笑)話せて嬉しかったなぁ。
3人とも思い出深い先生だったし。
私がこの番組にでます(〃▽〃;)とかいうと
さっと出演番組と時間をメモってくれたりして
あーいい先生だなぁと思いました。
そういう先生の姿勢って生徒はちゃんと見てて
そうやって生徒を喜ばせられる先生はすごいよ。
高校の先生は来年で定年だって言ってた。
だから今年行ってよかった。
私に会えて嬉しそうで嬉しかったし、
正直、名前覚えてくれてるだけで嬉しかったし。。
音楽の先生は私が芸術の道に進んだことを喜んでくれたよ!
歌がいっぱいで先生の音楽の授業好きだったし。
あまりにふひゃふひゃってうかれて
本当は演劇部の顧問の先生を紹介してほしいとか思っていたのに
すーーーーーーっかり忘れてそのまま帰ってきちゃった。

それくらい満足したんだけどね。


タクシー!

今日から外画新シリーズの収録!
夜9時におわって
五十嵐麗さんと二人晩御飯。
私は「おじやうどん」食べた。
超うまかった。
で、気がついたら。

電車なかった・・・。

もりあがりすぎたあああああああああああ!!!

楽しかったん・・・だもの・・・。
終電逃したのなんて・・・何年ぶりだ。。
そもそもうどんやが12時過ぎまで開いてるなんて!予想外!
おうち同じ方面なので、タクシーで帰りました・・・。

麗さんとはアグリーベティ・レスキューミー・エルワードなどなど
ご一緒まくりなのだけど
今回はついにダブルヒロイン(*≧▽≦*)
嬉しゅうございます!!
がんばります!!
今後はタクシーにならないよう気をつけます・・・;;


終了した


歯医者が!!
やっと終わった~~~~!!!
長かったなぁ・・・。
麻酔もなく平和に終わりました。
麻酔はやっぱ危険だね。
食事するとき感触ないから唇何回も噛んじゃって
二日くらい痛かったもん・・・( ; ゚Д゚)

今日はお仕事のあと
ちょっとテストを受けて、いいことありました!!
やりたいやりたい楽しみ!!
本番までにはばっちりにしてがんばります!
どんな経験もホント無駄にならないなぁ・・・
役者ってそれが一番お得だって思う。
たとえ辛い経験でも、こっそり(この気持ち覚えとこう・・・)って思えるんだもん。




掃除

今日は人生にとっても役に立つ内容の収録でした。
「(これ見ると)掃除する気に・・・なるよね」
ってみんなでちょっと遠い目をしながら収録していました。
毎日掃除すれば楽になる。
わかっているけど・・・。

毎日朝起きて窓拭きとか
そんな栗原はるみさん生活もできない><!
早起きもだんだん遅くなっていくしね・・・。

人生は川の流れのようだ
ダメなほうへ流されていく・・・
私だけかっ(´ヘ`;)



めずらしい

子供向けアニメのお仕事してきました。
たのしぃ~~~~~~~。
なんか人間じゃない生き物っていいよね。
テンションがあがる、楽しかった。
現場はすごくてすごかったけど、楽しい雰囲気で面白かった。

私小学生みたいな感想しかかけんのか・・・;。

でも小学生みたいな心持ちでしたよ!
感激した!すばらしい現場にいけてよかった!

ビデオ・ゲーム

ヴェロニカマーズ(リリー楽しかったなー!って思い出に浸った!)を返しに
レンタルビデオやさんに行ったら
MI5が置いてあったから借りちゃった!
丁度今でている最後の10巻。(20話かな)
後半の話しから私の演じたフィオナが登場します。
セクシーな雌猫ちゃん★のようですよ・・・(;・∀・)
いや、熟してますけど。
ここからフィオナはぐんぐん活躍していきますので、楽しみ~。
久々に大人のセクシーな役どころなので、かっこよいのを楽しんでやっています。
MI5は、かの007が所属していたイギリスの諜報部・・・はMI6で!
その国内部署 がMI5 らしいです。実在します。
フィオナは6所属なんだけどね。

それから
情報まだまだで公開されていることだけですが、
以前コメントでも書き込んで頂きましたが
ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-
http://www.valkyrieprofile.com/vpds/
に出演しています。
シェリファの音声は、キャラクターのところ以外でも
バトルのムービーや なーんとプロモーションムービー2でも聞けちゃいます。
PVに入ってたことに感動( ;∀;)
ヴァルキリープロファイルの発売楽しみ~~~!!!
また詳しくは後日!

ではでは。

判断できず・・・

ディレクターさんと森夏姫嬢と女3人で食事して帰る。
盛り上がって遅くなったうえに、
帰りにレンタルビデオを返してたら
最寄り駅終電。
地下鉄をでたら、
酔っ払いのサラリーマンのおにいさんが寝てた。
●rz     Σ^(’(00)’;)^
一応軒下に寝てるんだけど、頭がちょっとでてぬれてる。
傘は後ろに放置されてる。
どどどどどうしよう!!!!!!!!!!!!!
このままじゃ肺炎になっちゃう・・・死んじゃう・・・?!
ちょうどそばにフリーダムな感じのおじさんがとおりかかる
助けてもらおう!
^(;(00);)^ <す、すみません~・・・
                 スササササーーー三 (´Д`lll)
めっちゃ不審な顔で私を遠巻きにしておじさん無言で逃げた!
にげえるなあああああああムキィ・゚・(ノД<)
まぁ世知辛いご時世ですからね。
関わりたくない気持ちも分かります。
そ、そ、それはさておき
そーっとそーっと傘をおにーさんの頭のうえにさして
これ、これで、、死ぬまい・・・ と思って帰ってきちゃったんだけど
大丈夫だったのかな!どうしたらよかったのか!
飲みすぎて朝まで道路で寝ちゃうなんてサラリーマンの人には
日常茶飯事なのかな。
お酒でぐでんぐでんになるような付き合いがないので
酔っ払いに不慣れで、全然わかりません。。。
ほんと気をつけて・・・。。
お酒の飲みすぎは怖い。。。


バーガー好き

20080915123704
今日のお昼はサブウェイ。
バーガーの中ではかなり健康的な。
まあポテトはかかせませんが!(…)

私のー番好きなカ二のサンド(シーフードアンドクラブ)がなくなってからは足が遠のいていたけど、2番目のテリヤキは健在。
それにしても私のお気にいりメ二ューはなんで人気がないのかな
ファーストキッチンにあったチキンレタスサンドも
あれだけ飲んでたファンタレモンカロリーゼロも
数年前に発売された究極の塩(カップラーメン。今年同じ名前の違うラーメンでたけど)も、
はまったものはみんななくなってしまった…(・w・丶)。

ウィルコムがんばれ(笑)!

歯医者

収録中にチョコ食べたら取れた銀歯の治療
ようやく始まりました。
しかし、最近の虫歯の治療は
絶対麻酔するの?
昔は、いたいーーーーこわいーーーーーーと思いながら
耐えていたじゃないですか、幼少期。
椅子に体をおしつけて少しでも削るやつから離れようと
無駄な努力をしていたじゃないですか。
なんか普通に麻酔してくれるのね。
刺すのが痛いだけで
治療は無痛だ。
精神的に楽である。

これで子供も歯医者嫌いが減るかな。
でもあの痛いのすら貴重な経験だったように思えてしまうのは
なにごとにも「昔はもっと大変だったのよ」とかいう
おばちゃんおじちゃんに私もなったということだ。

いまどきの若者は って言われない世代なんてないのだよ。
(つまり、いつも若者は大して問題じゃない、と私は思っている)



名作少女漫画ベスト3

実家から戻る際、
タッチを3巻、東京に持ち帰ってきた。
タッチおもしろうぃぃぃぃぃぃ!!
やっぱ名作だなぁ。
全巻読むと内容がかなり盛りだくさんで
これは作者がやりたいと思ったことを
全部詰め込んだんじゃないかって思えるほど
ジューシーな漫画。
続き、送ってもらおうかな・・・(^◇^;

名作少年漫画ってのは結構色々あるけど、
私には名作少女漫画ベスト3というのがある。
まずは じゃじゃん! これ有名だと思うんだけど
『ぼくの地球を守って』 通称ぼくたま
過去の記憶を夢で見る少年少女たちの
SF恋愛ストーリー?なのか?
前世というのはファンタジーだよね~。
あるかないかじゃなくて
あったら楽しいのだ。人生が増えるなんてワクワクする。
でも実際には楽しい思い出ばかりじゃないわけで・・・。
それでもこの漫画を読んだあと、
私は木蓮になる夢を見たよ・・・うん、見るよね・・・恥ずかしいけど・・・。。
それと、ある一人の側から語ったストーリーを
もう一度、もうひとりの側から描く、っていう展開が好きだ。
やっぱりこう思ってたのか~~~~~(嬉)って思いながら読む。
幸せと不運の物語。
高校のときに借りて読んだんたけど
大学になって自分で買いそろえた。
名作です。

残り2つはまた後日♪

実家帰る

実家帰ってきました!

帰郷久々です・・・((;・∀・))!
誕生日祝いでケーキがありました!やった!
おいしかった!
庭でバーベキュー。
肉たべまくり。
これもおいしかった!
短い時間だったけど
食べたりしゃべったり充実。

ie
↑父が撮影

後ろの我が家は築80年くらいの代物。
障子と、その手前が井戸(あんま見えないけど)というなんともまぁ
夏の風物詩のにおい。
でも庭は虫の大合唱で完璧に秋だったけど(w。

今は父にもらってきたつるっつるの脳みそ読んでいます。
私もささいなことで幸せ!と思う、
辛いことも大抵寝れば忘れる楽観的な人間だけど
つるのさんはそれにエネルギーが伴っていてすごいなぁと。

よく思うけど、幸せかどうかって完全に主観だから
幸せだなぁって思ったもの勝ちなのです。
幸せだなぁと思えるから幸せ。
ごはんがおいしいとか
好きなものがあるとか
健康だとか
なんでもできると思うと生きているのがワクワクする。
明日はなにができるか
楽しみなことでいっぱいにしたい。


ヤッターマンにでる!

9月8日月曜放送のヤッターマンにでます!
明日じゃないか!!!!!(もう今日だ・・・)
宣伝遅かったごめんなさい・・・;
日本テレビ系で7時からです。

少年役で、小さい浜と書いてオバマ君です(笑)!
これだけでもわかるように、かなり面白い話なので!
見られる方はぜひ見ていただきたいです~!!
お楽しみに!


この現場に参加できたことは、一生の宝ですね。
感謝します。



DVDやTV

【ヴェロニカ・マーズ】
今AXNで放送中のもののDVDがでます!
ヴェロニカの親友リリー役です。
ぶっちゃけ死んでます!始まる前から死んでます(w;
でもよーくでてきます(笑)がんばって。
5話位からかなり面白くなってくるのでぜひ見て欲しいです~。
実は私、先日実家に帰って見てきました!ヴェロニカマーズ!
でも、終わったあとって5人くらいしか名前でないのですね(;;)。悲しい。
声優としてはスタッフロールに名前は全部でてほしい。。。
DVDにはメニューから吹き替え出演者を見られるようにしてほしい。。。
このふたつは切なる願いです・・・。
レンタル開始は以下のとおりです(発売とは日程が違います)
9月10日・9月25日・10月8日・10月22日

【グリズリーパーク】
9月10日
ローラ役
男女の問題児が森で改善トレーニング。
クマでおなじみの森で出会った歌が流れます♪
そしてぐろいホラーが始まります・・・。
うん・・・ぐろい。


【セラフィムフォールズ】
9月17日
シャーロット役
最高にしぶい映画でした。
舞台的でもあり、昔の映画のようでもあり。
復讐を描いた作品。
声優も青年座の役者さんが多く演じていらっしゃいます。
主人公が道中色々な人々と出会っていきますが
シャーロットは弟を守り、父を信じ、山中で強く生きる女の子です。


私は今年本当に強がっている若い女の子の役が多い。
めちゃめちゃ多いです。
やりやすいんだけどね。
大人ぶった少女。
自分も終始背伸びしていたからかな(’w’;。


【Lの世界】のシーズン4もFOXLIFEで始まっていました;!
シェーンの弟シェイ役でずっとでています。
シェイはシーズン3の最終話から登場していますが。
マイキーも相変わらずたまにでていて、
5歳の男の子と11歳の男の子を同時にやったのは
私にとって、なにか、新しい扉を開かれたような経験でした。
男の子役も最近多いです。
ア・・・!!!!!!!!これで思い出したことが!!!!
長いので別記事にします;↑

DVD:家族の誕生

いくつかDVD発売情報のお知らせです。

【家族の誕生】
9月3日発売
オムニバス形式でいろんな家族の形が絡み合っていく、
大鐘映画賞で作品賞も受賞している作品です。
私の役はチョン・ユミ演じるチェヒョン。
パッケージにでている髪の短い女の子が私です。
http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F-%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%A8%E3%83%B3/dp/B001AOZ8Y8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1220728097&sr=1-1
この子ほんとーーーにかわいい。
天使のような心をもった女の子チェヒョン。
それゆえ彼を悩ませるのですが・・・。
この子をやれてよかった。
演じている間、私は本当に幸せだった。
演じている間どころか、1週間くらいその生の幸せにひたっていた。
彼女で生きた記憶が私の記憶のように染み付いて幸せだった。
だから見ている人にも、少しでも、
同じように家族の暖かさを感じてもらえたらなぁと思います。

同じ事務所の花輪さんが相手役で
それもとてもやりやすくて、楽しかったのです。
当時、喉をつぶした後の仕事で喉の調子が不安だった私に
ポカリと小岩井コーヒー牛乳を交互に飲むといいよ!と花輪さんが教えてくださって
私は昼休みに即効でそのセットを買いにいきました。
これめっちゃめちゃきく!!!
声優にしか役にたたない情報だと思いますが・・・
今でも喉をつぶしそうな現場や、調子の悪いときには
かかさず持っていくことにしています。


一個目にあまりに熱が入ってしまったので、これだけで更新します;
他の情報はまた改めて!

まずアグリー情報から~!

ついにアグリーベティが地上波になりました!
●10月18日土曜 25時20分~1話放送開始
NHK総合です。
(毎週土曜深夜1時20分~)
放送局変わるたびに宣伝しておりますが;
私の出演は15話から、チャーリー役です(^-^v。
アリゾナから、都会ニューヨークへ出てきた恋する乙女。
ベティとの関係があああぁぁぁっ注目です。
ジェイマ・メイズはキュートだ!

そしてBS2ではシーズン2の放送が始まります!
●9月30日火曜 23時00分~
シーズン2は、1話目からでております。

さらにさらにDVD!もでます。
Vol1は9月3日すでに発売になったようですが
私がでているのは2巻の方で10月22日発売のようです。ようです。

ひゃーすごいアグリーベティ三昧。
確かに面白いし、地上波で放送されてみんなに見てもらえて嬉しいですね!
レギュラー声優さんたちの味が最高デス。
ちなみに私のお気に入りのキャラは・・・悩むけど・・・アマンダかな!!
きれいなのに、回が進むにつれて 
どんどんどんどん、中身がまずいことになっていきます。
でもやっぱりかわいい>w<!

休憩。

手をつけたいことも
  つけなきゃいけないことも
     ほっぽって
いまはちょっと休憩。




いつもほっぽってるけど・・・   (’v’;


くたーってするね。
おやすみ~。

白いスカート

夏が終わった。
9月になった。
なのに暑いね。
でも風は吹いてるし空気は9月。
外を歩くには気持ちいい。

この夏には白いスカートをはけました。
買って1年以上はけなかったスカート。
女の子の夢、いや、私の夢か(笑)
これからもたまに女の子らしい格好をできるようにしたいな。

siro

でもクローゼットの中にもう一着、
はいたことのない白のスカートを発見したw
いつ買ったんだろう;。どんだけ履きたいんだ;!
こっちは来年着ましょう・・・

洗脳成功

ウィルコム販促の甲斐あり、
ウィルコムユーザーが増えましたーーーー!!

木川絵理子様
やった~~いヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ!
通信専用にするようです。
楽しく使いこなしてね><!
私もメガネ直してなかったので(笑)
ついでということで、一緒に買いに行った(笑)。

やっぱりあの機種を目の当たりにすると欲しくなっちゃうよね~。
とりあえず二人でお絵かきしてメール送りあってたw。
これで電話かけるのもただになったし。
日本全土ウィルコムになればいいさ。(暴論)



そして、大阪で買ってきたたこやき作った!
tako

超上手に出来た。
いままでずっと人に作ってもらってたので
自分で初めてひっくり返した!
でも人の沢山見てた甲斐あったねぇ。
もうこれたこ焼き屋さんできるよ!!文化祭とかで。
ちなみにたこがなかったので(!)、
半分はチーズ入り。半分は梅マヨネーズいりで作った。
どっちもおいしかった!!!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


