プロフィール

武田華 (たけだはな)

武田華 (たけだはな)
8月23日生まれ  A型
好きなもの:甘いもの
苦手なもの:苦いもの(ビールとか)
        辛いもの(ワサビとか)

ケンユウオフィス所属声優
ボイスサンプルはこちら☆

*思い出して書いていたりするので、日付は当てにしないでください(;・∀・)


★最近の出演作品・代表作品
【BORUTO -NARUTO THE MOVIE】
黒ツチ・シンキ
映画館にてロードショー中

【バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)】
サム(エマ・ストーン)
9月2日DVD・BDリリース

【ヴァンパイアダイアリーズ】
現在シーズン6   ボニー役
10月21日S6 DVD・BDリリース予定

【美飾くらぶTV】
番組ナレーション
TBS系列にて毎週月曜13時52分~放送中

【大人の贅沢「オーダーメイドの世界」】
番組ナレーション

【団地ともお】
吉田よしのぶ
スペシャル番組8月14日NHK総合にて放送

【NARUTO-ナルト- 疾風伝】
黒ツチ
テレビ東京系にて 
毎週木曜日19時30分~

【PCゲーム 絶対階級学園】
三宮摩耶子 アリカ 

【サウスパーク】
バターズ・ウェンディー
ベーベ・皆の母
他女性キャラほぼすべて

【チャウダー 】
チャウダー役
カートゥーンネットワークにて
放送中


ご感想や励ましは下のフォームからか
事務所にお手紙頂けるととてもとても嬉しいです。お手紙やメール本当にありがとうございます。本当に力になります。これからもいい芝居できるようがんばります!
コメントお気軽にどうぞ♪
■単発の出演作品は「お仕事情報」
■過去の出演作品は「主な出演履歴」
をご覧ください♪

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



お菓子食べ歩き1

本当はおいしいバームクーヘン屋さんに行こうと思ったんだけど
三越地下を歩いていたら
素敵なお店ぶりときれいなマカロンが飛び込んできた!
こ、これは、いつぞやネットで見たマカロンのおいしいお店 ではないか?!!

昔は「マカロン」っていう商品名でひとつのお店にしか売ってないものかと思っていた。
で、初めてマカロンを食べた時は全然おいしくなくて
だからマカロン好きじゃない~って思い込んでて・・・。
でも最近お店によって味が全然違うって知り、興味津々。
ここは挑戦ですよ!とお持ち帰り。

キャラメルのマカロン。
kya

キャラメルを頼んでからお店の人に
人気なのはどれですか?と聞いてみる。
キャラメルが人気ですねー。と店員さん。
そ、そうか。違うならそれも買おうと思ったんだけど、店員さん正直だ(゚∀゚;)!じゃあこれでいいや♪

おうちでおいしい紅茶をいれてさっそくいただく。
うまーいうまーいうまーい!!!!
すっごくおいしい!!!
キャラメルがやる気ですよ。
甘すぎず、苦味と甘味のキャラメル。サクサクしっとりマカロン。
お店にはまだまだ何種類もあったんだ。
ちがうのも食べたーい!!
でも実はもう一種類買ってあったのです。

つづく。

テンション高い

今日はうちあげでした!
なんだかとっても芝居の話しがしたくてしたくて
熱く語りたいモードで2次会まで行ってきました。
話したらどうなるってもんでもないんだけど
話すよりやれって感じだけど(笑)、
もっと自分がこうありたいとか、
こういう人たちがすばらしいとか
最近思いが胸にうずまいています。
素晴らしいものを見れば圧倒され感動して悔しいとも思います。
とにかくいいものを作りたい!
まだ全然足らんです!の勢いで帰ってきたんだけど
思い返せば何回か熱く語っていたような記憶も…あり;;。
でももっと時間が欲しかった。
まとまってないけど、ちょうど胸のうちがこんな感じだから。
「情」では足りない。魂を込めてが最近のテーマです。

*****

明日は休みで整形外科の日なんだけど、そろそろ行くの面倒くさいよ・・・。
足はたまに痛いけど・・・。
でもね病院のそばに三越があって三越の地下にはおいしいお菓子やさんが
いっぱいあるの!!!!!!!
お菓子のために行ける。
明日もきっと行くだろう。

では、おやすみなさい。

病院へ行った休日もある

ちゃんとした整形外科に行ってきました!
今回はネットでも色々情報を仕入れて行ったのですが
ちゃんと効果あるやり方でレントゲンもとってくれたし
説明も分かりやすく
いまはバンド固定してもらってすごしています。
でないと私はすぐあほみたいに走ったり飛び跳ねたりして、ぐりってやるから…。
興奮すると走っちゃうよね。。

でも、正座すると痛いんです。 って言ったら 正座はしないでください。
って言われました。。
まぁそりゃそうなんですが・・・(;・∀・)
でもうちは椅子のない生活だから正座できるほうがいいなぁ。
でもね、正座って膝や足首に負荷がかかるから
あまりやると年取ってから痛める原因になるって。
椅子のほうが腰にもいいですよっていわれて・・・
椅子買おうかなぁ。。
定額給付金入金しますよ~って通知も来たし。
(↑最近は出費するとなるとすぐこれ頼み(´ー`;;)そんなにないって)



病院へいかない休日

数日前のこと・・・
昼舞台を見て、夜は試写会いってきました。
液晶テレビのあたる試写会だったんだけど、
当たらないね。。(;へ:)うん、簡単には当たらない。
舞台は松本春香ちゃんが出演していて見に行ったのですが
台本が面白くって、小劇場ではわりとベタなテーマであるタイムスリップものなのに、とても面白かった。
話しの仕組みは複雑だけど、わかりやすく構成されているので、
私は見事に、「え、あれが悪じゃないの?あれ?!あーこういうことかーなるほど!」
と翻弄されながら見ちゃいました(o。o;)
ほんと台本かける人って尊敬するー。


べーとーべん

昨日ベートーベンウィルスの第5話放送でした。
おわったら母親からメールがきて、感動した!って。
私も5話は1、2を争うほど好きな回なので嬉しかった!
10話も負けず劣らずですが
やっぱり演奏会の話は盛り上がる。理屈ぬきで感動ものなのです。
もうすぐ収録も終わりだー。
収録の帰り道、音楽(BGMも)を聞きながら収録できるのが
吹き替えのおいしいところだよねって話しをしてました。
最後まで盛り上がる音楽の中でがんばります!



カンパケって完成パッケージ?

4月9日発売のwiiソフト 朧村正。 雪女や小鬼や他ちょこっと出演しています。
ちょこっとなのに完パケいただいちゃいました!!!!!!嬉しい!!!!
収録のときにテレビ画面で実際に動かしていただいたのですが とても綺麗な2Dワールドで感動。
ぜひやらせていただきます(>▽<!!!

以前いただいていたリチャードギア主演の『最後の初恋』の完パケ
遅ればせながら今日の夜やっと見られました!
吹き替え版、とてもいい作品に仕上がっていてすごくよかった。
ディレクターさんに感謝って思いました!
以前も書いたけどやっぱり久嶋志帆ちゃんと兄弟というのがまた、
見ていて嬉しくなっちゃった。
明日会うので、この話しをしよう♪

本のこと1

本好きへの100の質問  (←こちらのサイトさんからお借りしました。)
というのが昔のブックマークに入っていた。
少しずつやってみてもいいですか。 


001. 本が好きな理由を教えてください。
空想世界が好き。その世界に生きているように没頭できる。幸せ。

002. 記憶に残っているなかで、最も幼い頃に読んだ本は?
クマのプーさん?ぐりとぐら?ノンタン?
でも『三枚のお札』 なんかがインパクト強い。
一番古いのは何だろう。記憶は混在して不明。今度母に聞いてみます。

003. はじめて自分のお小遣いで買った本を教えてください。また、その本を今でも持っていますか?
全然覚えてないΣ(・ェ・`;)
けど、 学校教材で買った 『だれも知らない小さな国』 にハマって
その続きは買って読んだ。

004. 購読している雑誌はありますか?
ないけど、ジャンプやサンデーは好き。

005. 贔屓にしているWEBマガジンはありますか?
WEBマガジンが何かもわからない・・・。

006. 書籍関連のHPの、どんなところに注目しますか(書評や感想文等々)。
面白い本っていう評判はmixiのコミュなんかでチェーック

007. 最近読んだ本のタイトルを教えてください。
『ぼくと1ルピーの神様』 が最新。

008. ベストセラーは読む方ですか?
ベストセラーに反発するほうだけど(汗)、どうしても気になれば。

009. 御贔屓は、どんなジャンルですか?
現実感のない世界の話が好き。小説の中の世界を生きたい。

010. あなたは活字中毒ですか?(それはどんな症状としてあらわれていますか)
本を読むのを止められず、歩きながら本を読んでしまう。本当にすみません。
実家に住んでいたとき、電車から降りても読みやめられず
駐輪場でずっと読んでて読み終わって帰ろうと思ったら
外が雨ざーざーになっていて、 笑った(笑)



グラボきた。

新しいグラフィックボード届いた!
その名のとおり、グラフィック(主に3D)の描写なんかのための機能を搭載しているのがグラフィックボード。
ゲームやらない人にはほぼ必要のない機能だけど、
ゲームやる人には命!
グラボでゲームの快適さが変わる大事なパーツなのです。


パソコンをあけて、古いやつと差し替える。


けど!
直らなーい Σ(・ェ・`;)

ここが壊れているわけじゃなかったのか・・・。
パソコン買い替えかな みたいな(´・ω・`)。
うぁんうぁんうるさかったファンが静かになったのは、救いです。

でもね、モンハンフロンティアならゲームしちゃえば4人だし、動けるので
(広場で人がイッパイいるところはカクカクだけど)
これを地味にやるよー。
今年お金使いすぎてるから・・・。
それで、限界がきたら買い換えよう!そうしよう!

という妥協案におちつきました。
節約も大事だ。



アカデミー賞原作

ぼくと1ルピーの神様
65545
を読んだ。

アカデミー作品賞を受賞した。
スラムドッグ$ミリオネアの原作の小説。
面白い!さすがに面白い。
「ミリオネアに挑戦するインド人の男の子の話。」
このテーマだけで面白そうだし、前情報はこれだけで十分。
だからネタバレも感想文も書けないけど、充実した小説だった。
で、本が面白いのに、映画も気になる。
これってなんか不思議だしすごい。
多分テーマがインドっていうのも大きい。
文章が私の頭に絵で広がっている。それは完璧に。
でも想像できない部分のほうが多いんだろう。
だってインドのこと知らないから。
その相互を補完をしてみたい贅沢な気持ちになる。

とはいえ原作を読んで映画を見るって言うのは
なかなか冒険だけどね。
でもそれがアカデミー賞とってるんだから期待は膨らむ。
うーん、楽しみだ!


休日の過ごし方・・・

ひねった足が数ヶ月ずっと痛いので整形外科に行ってきた。
歩くのも走るのも平気。
でも正座だけが痛くてできない。
冬からずっとだからもう半年くらいになるかな。

一駅歩いた先の整形外科。おじいちゃん先生の診察。
レントゲンもとったけど
「んー、骨は大丈夫だから、筋ひねったんだろうけど
腫れてもいないので、なにもできないねぇ」
(´・ω・`)<なにもですか・・・ずーっと痛いんですけど・・・治らないんでしょうか。」
「外からはなにもできないねぇ。まぁ一応電気でもかけてみようか」
と、マイクロ波で中から温める。気休めだろうか・・・。
若いお兄さんが機械を説明してくれる。
「細胞を***(記憶が・・・)して、***つまり治りを早くする機械です。」
8分待って終了。
(・ω・)<ありがとうございました
「じゃあ週2、3くらいで来て下さい」
(;´・ェ・)<え、、なんか先生はとりあえず何もしないよりは・・・くらいの後ろ向きな感じだったんですけど
と思わず言う・・・。
(´・ω・)<…通って治るんでしょうか
「うーん、良くはなります!(きっぱり)」
(;´・ω・`)<そ、そうですか・・・。

家に帰る。

・・・えー・・・ごめんなさい信じられない・・・(´TдT`;)…!!
どうなんだろうか・・・。
そもそも先生とお兄さんの意思疎通はとれているのだろうか。
色々不安だ・・・!
やっぱり違う病院にも行ってみようかな(´ヘ`;)ぬーん


ゲームができない。

PCの調子が悪くて、今日は一日調べ物して終わってしまった(・ェ・`;) 。
動画がカクカクでゲームもできなくなってしまったのだ。。。
PC全体が重い感じだけど、動画を見ない分には一応正常。
とくにゲーム画面がひどくてコマ送り状態なのウァーン・゚・(ノД`)。
三国無双とかモンハンフロンティアとか、やりたいのにできない・・・
あまり知識はないのだけど、
調べまくって、色々削除して、デフラグやレジストリのクリーンとか
ドライバーのダウンロードもよくわからないなりにやってみた。
あとはリカバリーしか残ってないよ。
グラボが壊れたのかなぁ。
テレビと空気清浄機買っちゃったから・・・お金がないのにっ(><)
いまや性能のいいPCも6万くらいで買える時代なのだが。
とりあえず安めのグラフィックボードを買ってみました。
直るといいなぁ。 以上愚痴でした・・・(´・ω・`)

でも休みには念願の温泉に行ってきたよ!!
菜の花湯 桜湯 コラーゲン湯(笑) 唐辛子湯
残念なのは屋内全体に唐辛子湯のスパイシーな臭いが充満していて
桜湯を侵食していたこと(笑)
一生懸命桜の香りを嗅いでました・・・(^o^;
台湾マッサージで足ふみなんかもしてもらって
めっちゃ回復しました!!!!!!

もろもろ

今日は桜満開で最高でしたね!→日曜日
仕事が終わって夜桜を見ながら帰る感じでしたが
すっごくすっごくきれいだった。
帰り道々、「きれいー!」って言いすぎなほど言った。
桜はやっぱり最高。

コメントのお返事遅くなっててごめんなさい(ノД`)。
ちょうど仕事の山、下山中ですので。
明日の夜はマッサージだよこれはっ(`・ω・´)
あと禁止ワードにかかってる方いてごめんなさい;;;。
これでも最小限にしているので、許してくださいませ。
以前の記事に書いたおいしいワッフル屋さんは、
2度行けてません・・・どこにあるかわからなくなっちゃって・・・。
代官山なのは確かだけど・・・。
パンケーキデイズは行きつけだという友達がいて
連れてってもらって行こうと思ったら
移転?ですって?!出鼻をくじかれました。
でも行くよ。うん五月にはきっとね!
未来は明るい。常に。

明日から新番!

いつ書こうかと思っていたら前日になっていました( ̄□ ̄;)うわあああ
明日4月6日(月曜)から2本レギュラーが始まります!

ひとつめは、
ベートーベンウィルス
4月6日から、月、火曜の週2放送
テレビ東京系
12時5分~

だめだめオーケストラと天才指揮者のおはなし。
ストーリーも面白いし、
演奏も皆の聞いたことがあるものばかりで感動する。
さらに合間ででてくる台詞のやりとりも
納得させられるものやぐっとくるものがあって
とてもいいです!
3、4話あたりから演奏シーンが生音(番組専用の録音)になっているらしく、クオリティもぐっとあがります。
韓流ドラマ、オススメの作品です。

私はバイオリニスト姉妹の片割れ、ジュヨンと
ヒョックォンの娘 ボラをやっています。
ジュヨンはレギュラーででるけれど、
出番が少ないボラのほうが目立つような気も。。
3、4歳で泣いてばかりですが(笑)


もうひとつはアニメ作品
ドーラ
4月6日月曜から
毎週月曜18時~
テレビ東京系

子供向けの英語を学ぼう番組!
子供がいたらこれは見せたい!
キャラクターもかわいいし
自然と単語が頭に入るように作られているし
絶対絶対おこさまにはおすすめ。
さらに、声優陣が相当奮闘して、
きれいな標準アメリカンイングリッシュをしゃべっています。
英語の先生と歌の先生の指導を受けながら
私が上質な塾に通っているくらいの気持ちでやっていますので(笑)
見てる方たちはめいっぱい楽しんでいただいて!
自然と頭にすりこまれてる~のが理想です♪♪

私はバックパック役。ドーラの背負っているリュックです。
しゃべるのだ(笑)
あとは友達の牛ベニーもやっています。ベニー好き好き。
ぜひ見てください♪



答え

打ち上げでいったお店のコースターにレッドクリフ2の宣伝が書いてあって

『あなたにとって一番大切なものは何ですか』

【 愛  友情  お金  信じる心 】

って。
どうでしょう。
私は信じる心だなぁ
これがないと、愛も友情も育めないし
仕事(お金を得ること)だってできないよ!
信じられてることが私にはすごく大事だ。

信じられてないとやる気も沈んじゃうけど、
それだけでなく、元々嘘がつけない体質(なんでも顔にでちゃう(;´д`))なので
疑われるのが我慢できない(笑)!
信頼されるに足るように生きていきたいな。
ズボラなんで任せられないところも多々あると思うけど(’-’;

明日もちゃんと起きよう。。!


食べ物ばっかだ

前の記事で書いたお菓子現場の図
3r3rw
あまりに溢れてるので今日パチリしてきた!
これが力の源。
今日は大福の差し入れもいただきました(>▽<)。
ありがとうございます!!おいしかった!!!

食べ物といえば、
最近自炊全然できてないんですよね・・・
終日オフがないってのもありますが、
半日の日も結構夜が仕事で帰るのが遅くて(’q’、、、
いやいや全部言い訳!ナマケてます!!
お米は実家から母が送ってくれるのですが
その米が貯まってきているのが自炊が少ない証拠(;・∀・)
まずいなぁ。。。
でも次の休みには、
温泉行くか、築地に御寿司を食べに行くかで悩み中!
定額給付金でさ(笑)!(申し込みは出したよー)
いつ自炊の習慣に戻れるのか・・・。

食バランス

最近はまっているのはフレッシュネスのレーズンドーナツ

212222

飲み物とセットで頼めるので、これとバーガーを食します。

今日も事務所→フレッシュネス→仕事
というコンボ。
確か先週の水曜も同じ流れだった。
今日はサブウェイとフレッシュネスのどっちにするか、
こんなに悩んでどうするの?ってくらい悩んだけど、
サブウェイに行きかけて戻ってフレッシュネスに入った。
ドーナツが勝った。でも今日のはちょっとしっとりしてて残念。
ほんとうはサクっとしてるくらいがおいしいのだ。
見極めポイントは粉砂糖がちゃんとサラサラってかかってる状態ね!
ジャンクフード大好きだよ!
その分夜はサラダ食べるようにしてますヨー・・・(’3’)

ちょっとお知らせ
3/26発売しました 『涼宮ハルヒの並列』 Wii
ちょびっとだけ出演しています。
女性客や売店のおねーさんなど。
ハルヒってこんな話しなんだー!ってびっくりした。
存在はもう知りまくってましたが、なるほどこれは面白いなー。

| ホーム |


 BLOG TOP 


