プロフィール

武田華 (たけだはな)

武田華 (たけだはな)
8月23日生まれ  A型
好きなもの:甘いもの
苦手なもの:苦いもの(ビールとか)
        辛いもの(ワサビとか)

ケンユウオフィス所属声優
ボイスサンプルはこちら☆

*思い出して書いていたりするので、日付は当てにしないでください(;・∀・)


★最近の出演作品・代表作品
【BORUTO -NARUTO THE MOVIE】
黒ツチ・シンキ
映画館にてロードショー中

【バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)】
サム(エマ・ストーン)
9月2日DVD・BDリリース

【ヴァンパイアダイアリーズ】
現在シーズン6   ボニー役
10月21日S6 DVD・BDリリース予定

【美飾くらぶTV】
番組ナレーション
TBS系列にて毎週月曜13時52分~放送中

【大人の贅沢「オーダーメイドの世界」】
番組ナレーション

【団地ともお】
吉田よしのぶ
スペシャル番組8月14日NHK総合にて放送

【NARUTO-ナルト- 疾風伝】
黒ツチ
テレビ東京系にて 
毎週木曜日19時30分~

【PCゲーム 絶対階級学園】
三宮摩耶子 アリカ 

【サウスパーク】
バターズ・ウェンディー
ベーベ・皆の母
他女性キャラほぼすべて

【チャウダー 】
チャウダー役
カートゥーンネットワークにて
放送中


ご感想や励ましは下のフォームからか
事務所にお手紙頂けるととてもとても嬉しいです。お手紙やメール本当にありがとうございます。本当に力になります。これからもいい芝居できるようがんばります!
コメントお気軽にどうぞ♪
■単発の出演作品は「お仕事情報」
■過去の出演作品は「主な出演履歴」
をご覧ください♪

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



照りたま

ハンバーグやさんに牛がいた。
怒ってる顔してた・・・(ll゚д゚ll)
21321311
でもすっごくおいしかった。

うちあげ~たー

今日もうちあげ!!
私の好きな中華料理屋さんだったのだけど
やまのよおおおおにでてきて・・・うぅ食べきれないぃぃぃ。゚(゚´ω`゚)゚。。
でも杏仁豆腐はいただきました。もちろん(・∀・)。

いま話題の作品のひとつですが、
半分くらいしか出演していないので
なぞが多い!!
全部出ていても難しいことが多い!
ので、みんなんでアレはああいうことだ、こういうことだ と
解説検討しながら(笑)うちあげる。
ここから あれにどうつながっていくのか!?
というところですが、発売日になったら告知しますねー!

大好きな先輩がいっぱいでている作品なので
幸せでしたぁ。うひ(*´∀`*)。
みんなかっこいい!!!
女性は強いのです。



o(。・ω・。)o昼ごはん

pote

今日の昼ごはん!!
不健康そう~~~~!!!!
右はフライドポテトとフライドオニオン
(せめてと思ってオニオンを混ぜたんだよ・・・)
左はクレーキといってパンケーキで巻いたクレープのこと!!
ベリーベリーチーズケーキ味。
パンケーキおいしかった!
むしろ普通にパンケーキで食べたかった( ゚д゚ ;)
ハンバーガーも食べたかったんだけど
食べてた人たちのは超巨大でしたよ!
縦噛み不可能な感じで。
写真撮らせてもらったけどうまくとれてなかったので(´゚∀゚`;)スミマセン
今度同じスタジオいったらハンバーガーに挑戦しよー♪


こんな食べたのに 帰りにマカロン買って帰った・・・|ω・ )ナンテ ヤッパリ イエナイ



ものもらいその後

ものもらい。痛みはひきました!よかった!
かゆみと腫れは少しあるけども。

ものもらいって うつらない って知ってた??
「ものもらい」って名前は
人からもらうみたいでいかにも移りそうだけど。
結膜炎とかと違って移らないんだって。
だから眼帯もしなくてよし。(見かけの問題はありますが)
触っちゃだめなのはばい菌が入るから、だってさ。

ご心配ありがとうございました。(ωV_vω)ペコ


感じると言うこと

今日は5時間超、しゃべり倒してきました。
ゲームのお仕事、とはいってもいつもとはだいぶ違う。
朗読 なのです。
思えば朗読のお仕事って初めてで、
最初は全然勝手がわからず
家ではそうとうもがき叫びながらの練習でした。
どうしたらいいんだああーー(ll゚д゚ll)!!の結果・・・

すごくすごく楽しかった!!!
のめり込んでしまった。
やりながら、朗読は自分の起源なのかもしれないなんて気づいて
ゾクゾクしながらやっていた。
私は両親の読み聞かせで育ったから、
その頃そこには世界があり、自分と本の世界を同じものだと感じていた。
その感情を思い出した。
ディレクターさんもクライアントさんも観客で
ちょうど子供に読み聞かせをしているかのように
聞いてほしいと思った。
一緒に、緊張して、驚いて、喜んで、悲しんで、感じてほしいと思った。
本当に楽しかった。

役に入りすぎてト書きにもどれずに震えながらしゃべったり
たぶんト書きに感情がこもりすぎて、
朗読としてはだめな部分もあったのではないかなと、いまは心配もある。
だけど、でも、とてもいいお話だから、とてもいいものができていたらいいなと思う。切に思う。
完成が楽しみ。

それに、朗読をもっとしたいと思った。


目が ものもらいで大変なことになっています。
腫れはそんなでもないんだけど
痛いし痒いしで ひいいいい!!!って
収録中とかしゃべっていれば集中してるからまったく気にならないんだけど。。
視線を動かしたり瞬きするたびにズキズキ痛くて
今日は仕事後病院に駆け込みました。
早く来てよかった。もうちょっと腫れてたら切開だったわよ と言われ
また ひいいいい!!!って。
やだよー切開。
お薬をいただいて、
まだ改善してないけど、これで治ることを祈ってる。
あと、共演者の方におへそに塩をもみこむといいんだって教えてもらったよ!
やってみよう!!

ものもらいって昔はちょくちょくなってたけど
こんな痛いことってなくて、初めてものもらいで眼科にかかりましたわ。
早く治りますように・・・。

イルジメ打ち上げ

そんなイルジメ、最終回。そして打ち上げでした!!
1次会で盛り上がりすぎて喉が痛くなる。
嶋村侑ちゃんと、もう高い声はでないね(’∀’)!なんていいながら2次会へいそいそ。
2次会 終電組、タクシー組、朝まで組と別れながらも
朝までの6人のうちのひとり。
4時半、靴連れの足をひきずりながら帰る。
早朝の人通りのない街は大好き。

すっごくすっごく楽しかった。
お酒1杯だけ飲んだら手の関節が痛む。くっそー。
ウコンがいいって話を聞いた!今度試してみよう~。

みんなの芝居の話をたくさんした。
みんながすごかったから、沢山の人の魅力を話した。
私のやったソムソムが大好きだって人がいっぱいいてくれて
うれしかったなぁ~。
美人さんたちに囲まれながらもひとり明るくおどけるソムソムはやっててとても楽しかった。
彼女をキュートに魅力的に演じることができたならとても嬉しい(>v<)
でも最終回でなにより褒められたのは 
急遽やることになった赤ちゃんの泣き声っだったけど(笑)
みんなすごく褒めてくれて、どうやってやってるの?と言われて収録後は女性陣で赤ちゃんの泣き声教室になっていた。(笑)赤ちゃんは人の声とはまったく違う不思議な音質なんだよねぇ。
私も昔はできなかったんだー!
2、3年前「赤ちゃんできる人いませんか?」と言われて、とてもできるとは言えなくて、結局かなり先輩にやらせてしまった苦い思い出が・・・。
成長したのだ!よかった!



最終回の最終ロール
みんなアドリブ大爆発で大爆笑。ある意味めちゃくちゃ。最高。
でも石田さんが筆頭だから(笑)!面白すぎる。
私も生まれて初めてアドリブをした。(テストの時で本編には収録されていないけど)
した、というか、言わずにはいられなかったんだー。
やっぱり石田さんのアドリブに影響されて(笑)
その場でどうにも浮かんできて言わずにはいられないアドリブが生まれるっていう初めての経験をした。
すごく貴重な快感だった。
男性陣がよく軽快なアドリブをとばすのをあこがれをこめて見ていたけど
人の心のゆらぎで生まれるアドリブと笑いって うん、すごいねー。
ちょっと新しい扉の向こうをのぞけたよ。
これもイルジメの現場の温かさとみんなの団結力のおかげだ!
イルジメさいこー!!!!!!みんな大好きだ!!!!!





イルジメ詳細~

6月15日からテレビ東京で放送される韓国ドラマ「『イルジメ』が
先行DVDレンタルされています。
1話~6話まで。

私は主人公ヨンのお姉さんヨニ(ソン・テヨン) と
ヒロインウンチェの子供時代をやっております。
それと、ウンチェのお付のソムソム。
彼女はこの辺りではまったく目立ちませんが後半はよくしゃべるようになります。

ヨニは・・・少女期は最初に少しでていますが
大人になって6話からでてきます。
ここからのお話は本当にとても、切なく。
私も胸が苦しく・・・。
見ていただけたら嬉しいです。

イルジメは、内容は切なくシリアスなのですが
すばらしい音楽(特に主題歌の盛り上がりは半端ない)と
コミカルなメンバーによって
明るい作品になっています。
悪い人もやってることは相当悪いんだけどちょっとそれがかわいらしく思えてきたり(笑)。
なにより主人公のヨンを演じるイジュンギの魅力とそれを完璧に表現する石田彰さんのお芝居が全ストーリーをひっぱっていくものすごい力を持っています。
本当にすごい。
出演者にもイルジメファン、イジュンギファンが大量発生。
みんなで音楽サントラを買ったり、着メロを主題歌にしたり、盛り上がっています★
イルジメ流行るといいなぁ~。

イルジメ

韓国ドラマ、イルジメを1巻~6巻までレンタルしてきました♪
6巻で私の役が、あぁぁぁぁぁ!!!というところで終わっていて・・・続きが見たいよう。
ほかにも私の役は色々とでてきていますが。
とっても面白いストーリーでおすすめです!
詳しくはまた明日ご紹介します!

雨の日の堂島ロール

食べちゃった!堂島ロール!
またもや春香が持ってきてくれました!!!
499946546
これが噂の!!
すごくやさしい味がします。
すごいクリーム量だけど、
後味さっぱりで大きく食べられる。
でもさすがに本当にすごい量のクリームだから
フルーツいりとかがちょうどいいかもねと話してた。
でも一番の特徴は皮。
普通のロールケーキとはまったく感触が違う。
スポンジのようにふさふさしてなくてまったり。
ああ表現できない!!
想像できない感触なので、これは一度は食べてみたい!という味。
毎日並んでるみたいだけどね(^-^;。

春香からは「いまなら並ばないで買えるけど買ってこうか?!」ってメールが届きました。
ちょうど仕事から帰っているところだったので
私もかえる~って駅で待ち合わせして、「ついでに傘持ってないのでいれてください(T□T)」
と、駅からうちまで送ってもらった。。(*^ー^*;;;助かっちゃったぁぁ



なんだかWBCの影響であれ以来野球が気になります。
毎日yahooで野球の試合結果見ちゃう。
だって申し訳ないことに、
WBC見るまで首位打者やホームラン王が横浜にいるなんて知らなかったのだ(汗)!
興味津々じゃないすか!ビリだけど。でもすごいよ!
昔は神奈川にいたからベイスターズの試合はテレビ神奈川でよくやってたんだけど
今はテレビだとなかなか見られないなぁ・・・。
インターネットでぽちぽち更新押しながら試合経過を見たりする日々。
今日もがんばれ!!

新PC

パソコン届いた~~~!!!
買いました。買った。にゅうパソコン。
メールの設定とかお気に入りの移動とか色々分からなくなってて
メールの送信だけできなかったりして
設定するのに一日かかっちゃった。
今は快適(><)!モンハンも軽いよ!
安めのパソコンに、以前買ったグラフィックボードを差し込んで使うことにしたんだけど
パソコン本体開けてグラフッィクボードを差し込んでいるだけで
ちょっと自分がんばってる!!って気になるよね・・・(’w’;)。
全然素人だけどさ。。。

ダウンロードしてたソフトたちも無くなっちゃったので
(音楽編集ソフトとか、画像縮小ソフトとか・・・色々!)
まだまだ完璧には程遠いけど
少しずつ仲良くなっていきます。
よろしく!!!!

寿命…

PCが、壊れましたorz

やっぱりあのカクカクはパソコンの寿命だったのかあ。。。
パソコンって高いのに確実に消耗品だからつらいですなぁ。
計算外の出費が。

今日買ってきましたけど!
とどくのは二日後。
それまでは睡眠時間が増えます(笑)


5年保証っていうのに入ってみたんだけど
パソコンがそもそも5年もつものじゃないよねΣ( ̄ロ ̄lll)
部品とりかえとかしてくれるの??
色々謎ですが5年間つきあうつもりで仲良くがんばろー。


-------
sent from WILLCOM 03

ドーラとバーム

月曜日のレギュラーが終わったので初めてドーラをオンタイムで見られました。
チームでレースの回!これ楽しかったんだ!
私のやっているバックパックや牛のベニーがわりとしゃべる回だし♪
大好きなトロルさんも見られました!『橋の見張りだ~ HEY!!』
ちょうど先日番組の打ち入りがあって、
みんなでもっともっと楽しく見てもらえるよう作品作りをしていこう!と皆の士気も高まっています。
私の士気も高まっています!
毎回、前より面白くなるよう気合で収録してきます!!


夕方から松本春香ちゃんが私の食べたかったバームクーヘンを持ってきてくれました!!!!
うわあああい!!!やっぱり並んでるんだって・・・ありがとう(>人<)

46578

クラブハリエのバームクーヘン (と、しゅーくりーむ)

皮!皮!皮って言うのか・・・;??
あの一番外側が砂糖でパリパリで、
そこがおいしくて、そこのためのバームクーヘン。
中はそんなに味がしなくてさっぱりめ。
まわりのパリパリと一緒に食べるとバランスでおいしい!
でも、マカロンの時ほどの感動はないかなぁ。
私のおすすめは堂島ロールだ!と春香が言っていたけど
ちょうど日曜の仕事の時共演者の方が「堂島ロールが本当においしいわよ!」
って教えてくださったの!
なんてタイムリー!それも三越にあるようです(笑)三越すごいな。。

******
バームクーヘンは本日中にお召し上がりくださいって書いてあるけど
食べきれない分冷蔵庫にいれて次の日食べた。
なんか次の日の方がおいしいです!!!
しっとりサクサク。やっぱり皮と食べるのが基本。
満たされた~。


プリズンブレイク

プリズンブレイク ファイナルシーズン  
5月2日 レンタル開始!!となりました。
トリシェン役(シャノン・ルシオ)で出演しています。 
シーズン4で初出演なのですが
とってもいい役です!!!
一言で言えば、巨乳美人。。。(笑)
いまでは声優を知らない人さえ知っている、
かの若本さんとずっと絡む役でもうめちゃくちゃ楽しかったです!!!!!
まだレンタルも途中までなので
見る人も先が気になるだろうなぁ~・・・と。
とっても面白い面白いです。
初プリズンの方もぜひご覧ください♪



お菓子食べ歩き2

つづき

キャラメルマカロンは◎

そして、ネットでこれはおいしいと評判だったイスパハン。
これがお店にたったひとつだけ残っていたのが
今買わなきゃ!と焦った要因のひとつ。
is

大きさは両手の親指と人指しで丸をつくったくらい。


イスパハンをひとくち食べると
ぶわぁぁぁぁあああああ!!ハーモニーとはこれのことか!!
フランボワーズ(ラズベリーかと思ってたけど(笑))とライチの酸味とさわやかさがクリームの間には入り込んでいて
これぞというバランス。
なんて解説をしたくなってしまうお味だ。
サスガ800円するだけのことはある。
うん、高いよ、高いよね。
でも他にはない新しい味。
こんなおいしいなら800円でも買ってしまう!
すごいなぁ。

ラデュレ というお店で買いました。
でもね、ネットで改めて調べてみたら
イスパハンというのはピエールエルメというマカロンのお店にも売っていて
どうもそちらのほうが人気らしい。
そしたらそっちも食べてみないと!!
プチ贅沢食べ歩き(買い歩き?)紀行は続く~。

| ホーム |


 BLOG TOP 


