プロフィール

武田華 (たけだはな)

武田華 (たけだはな)
8月23日生まれ  A型
好きなもの:甘いもの
苦手なもの:苦いもの(ビールとか)
        辛いもの(ワサビとか)

ケンユウオフィス所属声優
ボイスサンプルはこちら☆

*思い出して書いていたりするので、日付は当てにしないでください(;・∀・)


★最近の出演作品・代表作品
【BORUTO -NARUTO THE MOVIE】
黒ツチ・シンキ
映画館にてロードショー中

【バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)】
サム(エマ・ストーン)
9月2日DVD・BDリリース

【ヴァンパイアダイアリーズ】
現在シーズン6   ボニー役
10月21日S6 DVD・BDリリース予定

【美飾くらぶTV】
番組ナレーション
TBS系列にて毎週月曜13時52分~放送中

【大人の贅沢「オーダーメイドの世界」】
番組ナレーション

【団地ともお】
吉田よしのぶ
スペシャル番組8月14日NHK総合にて放送

【NARUTO-ナルト- 疾風伝】
黒ツチ
テレビ東京系にて 
毎週木曜日19時30分~

【PCゲーム 絶対階級学園】
三宮摩耶子 アリカ 

【サウスパーク】
バターズ・ウェンディー
ベーベ・皆の母
他女性キャラほぼすべて

【チャウダー 】
チャウダー役
カートゥーンネットワークにて
放送中


ご感想や励ましは下のフォームからか
事務所にお手紙頂けるととてもとても嬉しいです。お手紙やメール本当にありがとうございます。本当に力になります。これからもいい芝居できるようがんばります!
コメントお気軽にどうぞ♪
■単発の出演作品は「お仕事情報」
■過去の出演作品は「主な出演履歴」
をご覧ください♪

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



なごやん

関西の友達と合同企画で
みんなで名古屋においしいもの食べに行こう!って話になって
食べたいものリストを作った。

・ひつまぶし
・手羽先
・あんこサンド
・あんかけスパゲティ
・みそらーめん
・天むす
・きしめん
・味噌煮込み
・ミソカツ
・金のしゃちほこ

最後のは違うな・・・。
にしても、名物多いなぁ!
東京に来ても、もんじゃ焼きくらいしかないぞー食べるもの。
しかももんじゃ焼きは明太もちチーズ、一択ですからね。
これが一番うまくて、あとは・・・あんこ巻きか!あれはうまい。
あと、上手な店員さんが作ってくれるとやっぱりおいしい。
地方に友達が結構いるので
東京にきたらここはおすすめだよ!って紹介できる東京ならではのお店とか知ってたいなぁ~。
ちなみに名古屋行きは仕事がかぶって延期になってしまったので、またの機会に( ´v⊂。
ひつまぶしが好き。フヒィ(*´゚艸゚`*)。







のぼる

先日の現場はめちゃめちゃ興奮しました。
私がめちゃめちゃがんばって、やった!って思っても
その遥か上をいく芝居をずがーんてみせられちゃって
みんななんでそんなにすごいのだーー!!って。
なんでそんなに面白く、そこまで魅力的に、思い切って、オリジナリティ溢れた芝居ができるのだ!
私だってもちろんやってるつもりなんだけどさ( >▽⊂。
自分のいるところで満足しちゃだめだって言われたような感じ。
当たり前なんだけど、先輩方の芝居はすごい。
その中で仲間としてできるっていうことに興奮しながら
自分の力の足りなさを歯がゆく感じながら
あああでもすごく吸収しちゃった!!私もまだまだ上へいけるぞ!っていう
すごく ひっぱってくれる力とかポジティブなものを感じて
ワクワクした。
上にいる人たちを見るのは最高だ。
今すぐは無理でも、いつかそこにいくとエネルギーがわいてくる。


新地開拓

やっぱり夏はちょっと温泉気分がダウン。。
ラクーアとか湯めぐり万華鏡以外だと、
自由が丘スイーツフォレストも結構行ったし
そろそろみんなで遊べる新しい遊び場を開拓したい!

最近モンハンが忙しくて外で遊べてなかったし(笑)ヾ(=д= ;)ォィォィ

て、ことでカタカタ調べてみると
ナンジャタウン発見!
室内だし~♪(暑くない)
おいしいものあるし~♪(カキ氷祭り 2009とかやってる!)
その気になればリラクゼーションでマッサージも!!
いたれりつくせりじゃないですか~(*´∀`*)
実は一度も行ったことないんだよね。
夏休みに入って混む前に、行ってみたいと思いますv(’∀’)v!


WEB配信

XBOX360で発売されるマグナカルタ2のサイト
発売までの間毎週配信される、ショートノベルの声を担当させていただいています。
絵がすごくきれいで素敵です。
ストーリーもショートノベルを読ませていただいただけでも魅力的で、
その世界観にひたってしまいました!
切なく激しい物語です。
これからどんどんアップされていきますので
ぜひ聞いてみてください♪



おいしい!!

パンケーキ好きのわたくしは日々パンケーキを見れば注文して回っているのですが
今日のパンケーキはおいしかった!!!
コレド日本橋の
Grillbar Dapaulo(グリルバール ダパウロ)のプレミアムパンケーキ
panke-ki
780円。
お店は普通の洋食やさんなのですが
今コレドはスイーツ&デザートフェアをやっていて
その広告にふらふらとつられて一人パンケーキを食しにきてしまったのです。
マスカルポーネチーズ入り!だそうで、不思議な深みがあり。
上に乗せるのは生クリームとバターと選べたのですが
バター中毒なのでバターを・・・。見た目には生クリームのほうがおいしそうだけどね。
私はメープルシロップはかけずにバターで食べるのがすきなのです。
一口くらいはかけるけど(笑)
人に紹介できるおいしさでした~。
おいしいもの食べたい(・∀・)人(・∀・)!

いつものこと

次の日の仕事が16時からだから
明け方4時までモンスターハンターフロンティアをやった。
でも布団に入ってから、
明日のモンハン定期メンテナンス(ログインできなくなる)前に
やらなきゃいけないことを思い出して、目覚ましを9時にかける。
おきてPCつけたら 「今日のメンテは8時からです」
ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
普段は10時からなんだけどね、
大きなメンテで今日は長かったのだ。
仕方ないのでまた寝る・・・。
やることは後回しにしちゃだめだよと。
普段から後回しまくりだけどね。
・・・成長しない( ´Д⊂エーン

食物

いろはす おしいよね。
これだけなんか買ってしまう。

あと最近はまってるのは
コブサラダドレッシング。
デニーズの”コブ料理長のまかないサラダ”にはまってて
その流れで。。。
普通のサラダにトルティーヤ的なものをふりまいて
コブサラダドレッシングをかけるだけだけどw

おいしいものができると幸せ。
今日叙々苑のタレを牛肉にからめて作ったチャーハンもおいしかった。



歌いたい

最近モンハンにはまりすぎて
狩りをする夢とかモンハンの髪型になる夢とか見ます。
オチツケ自分。

昨日は「遠隔操作をやろうとしたら華の名前が!」というメールがきました。
偶然というのも嬉しいもんだなぁ~(>v<)

今日はしばらく収録がお休みだった、久々のドーラの収録。
そういえばテレビ放送は来週、世界をめぐる、ですね。
歌がたっくさんの楽しい回です♪♪
いつもハモリがあるのがすごい(私的にはやばい・・)。
歌のクオリティー高すぎだよ!
おかげでドーラの収録後はいつも歌があたまを離れなくて(笑)
英語だけじゃなくて、歌のスキルもあがるといいなヽ(・∀・)ノ

中心線

脚本のうちあわせ行って来ました!
小説のシナリオ化ってのはちょっとリメイクに近いものがあって
最近リメイク多いじゃないですか。
リメイクする人のやりたい気持ちと難しさをひしひしと感じた。
目標は、原作ファンの人にも楽しめて、知らない人にも楽しめること
で、そのために、線をどこに引くかが一番大事なんだなって。
私が原作のどこを面白いと思って何を一番みせたいかが重要です、って脚本家さんに言われた。
たとえば、こうしたら面白いって案は色々あって
キャラクターにこういう肉付けをしたら、とかこういう設定を考えたら、とか
そうして作品を面白くしていきたいけど、
そっちの方に走りすぎないで軸をもって取り組みたいな。

芝居でも言われたんだ。
自分の芯がどれだけぶれないでいられるか。
いろんな役をやったり、吹き替えには原音があったりするけど
流されないこと。
どれだけ自分にこだわれるか。
いい意味でわがままに。
もっと強くなりたい。


マスク

キオスクで5枚900円!って書いてあるのを見たけど( ̄□ ̄;)
マスクって、まだ在庫切れなのですか。。。?
うちの近所のコンビニでは紙マスク1枚370円 とかで
1枚?!と我が目を疑ったよ。。。!
しかもそれを2枚買って700円払っているサラリーマンも見た(o。o;)。
在庫切れって人間をかえるよね。
怖い。。。感染も怖いけどっ。
インフルは飛沫感染なのでやっぱり手洗いうがいかな。






-------
sent from WILLCOM 03

ターミネーター(ドラマ)

そしてDVD情報がいくつかあるのですが、
小出しで、すみません(>д<)

6月10日 DVDリリース!
ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ セカンドシーズン
サバンナ役

ターミネーター2のあとに続く続編。の、セカンドシーズンです。
実はファーストシーズンも学生役なんかでちょこちょこっとでているのですが
セカンドシーズンでは
キャサリンウィーバーの娘サバンナ役で
途中からじわじわとでています。
名前はアグレッシブな雰囲気ですが、物静かな子です。
なんとも不思議なお母さんとの関係が見所。
私個人的には
ベートーベン、イルジメ、プリズンブレイク(トリシェン以外にも実はグレッチェンの娘もやっていた)に続く、
幼女ブームの最終章です(笑)!
ターミネーター好きには必見のシリーズです★
ぜひご覧ください♪

テレビ放送日決定!

http://www.tv-tokyo.co.jp/iljimae/
6月15日~月曜・火曜 12時5分~
テレビ東京
イルジメ 一枝梅
ヨニ役 

先行DVDレンタルされていた作品ですが、
(もう見ていただいているようでありがとうございます(っ´∀`c)キュイーン)
今回テレビ東京で放送になります!!
ちょうどベートーベンウィルスの後番組!
テレビ用に少しカットされているのですが
見て作品の面白さを知っていただいて、レンタルやセル~→にいっていただけると嬉しいです!
ホームページではヨニ役でクレジットされていますが。
沢山やっていますよ~
前回DVDがでてる分ご紹介しましたが
ここではさらにどどっとご紹介。
詳細はネタばれになっちゃうので控えますが少しだけ。
どれも素敵な役です!!!

ヨニ 主人公ヨンのお姉ちゃん
ウンチェ幼少期 ヒロインウンチェの幼少期強く賢い子です
ハンス幼少期 悪がきシワンの子分
ソムソム ウンチェのおつき ミーハーでかわいい(笑)
ヤンスン ぶすっとしてツンデレ???ポンスンのライバルにっ
ケットン ???

見られる方はぜひご覧ください~♪



いたみ

左肩が痛い。すごく痛い。
あげても痛いし、なんもしなくても痛い。。
すごく早くきた40肩か・・・ぉぃぉぃ
なんて思っていたら、
昨日エレベーターに挟まれたやつだ!!
結構派手にガッといったんだよね。。。
おそろしや・・・・エレベーターと私のアホさ加減がおそろしや。

同窓会

小学校の同窓会行った!!!!!!

ぎゃーーー懐かしすぎる!!!!!!!

かわってない!!みんな全然かわってない!!!!
私もまったく変わらないって言われたけどw!
ほんと~?大人になったと思ったのにぃ(*’З’*)(笑) 


ていうか大阿蘇組少ないよぅ!!!!
うちの小学校、2クラスだったので合同同窓会だったんだけど
私のクラス大阿蘇組(←各クラスに担任の先生が名前をつけるシステムだった)の人が少なかった。
会いたい人まだまだいたよ。残念だ( ´Д⊂!
都合が悪い人もいれば、連絡取れない人もいるけど(´・ω・`)、
逆に6年間一度も同じクラスになってなくて、
初めて話した人もいた(’▽’)!
同窓会すごい。

同窓会中テンションあがりまくりだったけど、
すごい驚いたのは皆海外ドラマめちゃめちゃ見てること!!
一昔前なら、声優ってもアニメ声優じゃないと全然何に出てるとかわかってもらえなかったのに
やっぱり24から始まった海外ドラマブームの影響なのかな、
「声優なの?なににでてる?」って聞かれて
海外ドラマの名前いうと
みんな「知ってる!!見てる!!」って言ってくれる。
特にプリズンブレイクファナルシーズンの、同窓内視聴率に驚いた(笑)
うれしいなぁヾ(*´∀`*)ノ 海外ドラマをこんなに沢山の人が見てくれてるってことが本当にうれしい。
今後ともよろしくーできれば吹き替えで見てね(≧▽≦) ♪

あと印象的だったのは
サラリーマンになってる人がいなすぎる(笑)。
みんな変わった職についている。
何故か医療系が多い。クリエイティブ系も結構いる。
クラスの名前でも分かるけど、
なんだか変わった学校だったんだ。
朝学校着いたらまずみんな体操着に着替える。
で、外でどろどろになって遊びましょう~!みたいな?
グラウンド並みに広い砂場があってね、
よく取っ組み合いしたよ(;-▽-)。
給食もなかったし。
歌を次々沢山歌うだけの朝礼とかあったし。
楽しかった ことばかりを 都合よく覚えています(笑)
なんか最近の話ばかりしてて懐かしい話をまだしたりないなぁ。
ああだったよね!こうだったよね!ってもっと盛り上がりたかった。
仕事あとにかけつけだったし、次の日も朝から仕事だったから
名残惜しく帰ったのだ。
もっともっと騒ぎたかった。
けど、また近いうちに会えるかな!?
今回は幹事さんたち、本当にお疲れ様でした!!!
めちゃめちゃ楽しかった><ありがとう!!!


湘南学園マークのおみやげ。
うれしい!食べられない!腐っちゃうなぁ・・・これ・・・どうしよ(笑)

gakuen

企画中

いまひとつやりたい企画のことで
脚本家さんとやりとりをしています。
原作者さんはとても理解があって、
ありがたいことに、この作品をどう形にするか、
私たちの手に委ねてくださいます。
本当は自分でシナリオ化しようとしていたのですが、
無理だった(〇o〇;)
シナリオ化って小説から書き落としていけばいいなんてものじゃないんだ。。。浅はかでした。
脚本家さんは私とは違う目線で物事をしっかり見てくださって
そういう手もあるんだ!と刺激的で面白い。
私だけの力ではとても実現できない企画を
最高に面白くワクワクする作品にしてくれそうな期待でいっぱいなのです。

いつも、最初はお手軽に、と思っても
つきつめていると、気づくと茨の道を通っている(>w< )。
でも難度が高い分、いいものができるんじゃないかなと。
気合いいれていきます。

国際派?

今年に入ってからお仕事の外国語率がものすごいです。
元々役柄でスペイン語や、アフリカ系の言葉をしゃべったり、
そういう機会も多かった気がするけど、
今年やる機会の多い英語やフランス語は
聞いている人にも、できてるできてないがなんとなくわかってしまうので(^-^;、余計に焦る。
全部、基本的にはしゃべれないので(笑)
原音をききながら日々練習するばかり。
こればっかりは口なじんでないと不自然になってしまうので、数言わないと。

私はクォーターなので、
その顔とか印象のせいで英語しゃべれそうとか思われるのかな、
でも実際語学は学生時代かなり苦手意識が強くて(>-<;
日本大好き!日本から出ないからいいもん!
くらいに思っていた(>w< )。
大学でとったフランス語の成績もひどくて、落第ぎりぎり。。。落としたのもある(o。o;)
でも、まったくやっていないよりは、発音もすこーしすこーーしわかるし、
意味もすこーしすこーしわかるし、
ああ 全然できないーと思ってやっていても
役に立つこともあるんだなぁと。
やっぱりこの仕事はあらゆる経験が役に立つ!
最近は いろんな語学がお友達に感じられるようになってきた(*゜▽゜*)気がする
外国語しゃべる役まかせてください!って言える様になろう~♪(笑)

演技中毒


懐かしいメンバーで同期会
なんかみんな痩せてる・・・。いいな。
私はそのころより確実に太っています( ゚ д ゚)。。。。

みんなそれぞれの場所で仕事を続けていて
いつまでも芝居の話ができる。
やっぱり芝居って中毒性があるよね。
一度やったら離れられない。
なんでだろう。
芝居って”演技をする”って意味だけど。
他人になるのはそんなに楽しいのか?
感情を発散することが楽しいのか?
自分を表現したいのか?

高校のころは、演劇=自己表現 っていうのが理解できなかった。
他人になることがどうして自己表現って言えるのか。
むしろ、自分にないものを表現してるんじゃないのっ?!って。
でも、この仕事を始めて今ならわかる。
自分にあるものしか表現されないってこと。
すべて、”自分が”その環境でその状況でその思考回路をもっていたらこう表現するってこと、
それができなかったら ”私”が芝居してる意味ないもんね。
だれがやっても一緒なステレオタイプに自分を無理やり近づける、
そんななりきりも最初は楽しいかもしれないけど、
自分が舞台で、マイク前で、自分とそのキャラがイコールになる快感を感じてしまったら
離れられなくなる。
もう、そのキャラではなくて、私なんだもの。
私の叫びが人にとどいて心を揺らす。
うーん、文字にするのではなくて、芝居がしたくなりますな(笑)
みんな一度はやってみるといいですよ~。
楽しいですよー゚*。゚(*゚>∀<)。



そして東方見聞録。
角切りりんごのクリーム・ド・ブリュレがおいしかった!!
デザートにブリュレがあれば95%ブリュレ食べるんだけど
だいたい甘すぎることが多い。
でもこれはベストな配分だったなぁ☆


いまも~いつも~

ちょっと体調をくずしていました。
更新滞って申し訳ないです(´・ω・`)

でも公私共に予定が詰まっているので
具合悪くなっている暇などないのだー!
会いたい人たちがいたり
すすめたい企画があったり
ゆっくり休んでゲームもしたかったり(笑)
そんでお仕事もいっぱいする!
すごく幸せだな(*´∀`*)

今も楽しいのだけど今年は私のまわり同窓会ブームらしくて
色々な時期の同期会が毎月1回のペースで行われます。
それぞれの時代の空気を楽しんでこよう~♪((o'д'))♪
去年の大学の同窓会はインフルエンザで出られなかったし
そのまえの中高の同窓会はお仕事でいかれなかったので。
今年はがっつりいくぜい!!
なんか充実していますヾ(*´∀`*)ノ

| ホーム |


 BLOG TOP 


