プロフィール

武田華 (たけだはな)

武田華 (たけだはな)
8月23日生まれ  A型
好きなもの:甘いもの
苦手なもの:苦いもの(ビールとか)
        辛いもの(ワサビとか)

ケンユウオフィス所属声優
ボイスサンプルはこちら☆

*思い出して書いていたりするので、日付は当てにしないでください(;・∀・)


★最近の出演作品・代表作品
【BORUTO -NARUTO THE MOVIE】
黒ツチ・シンキ
映画館にてロードショー中

【バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)】
サム(エマ・ストーン)
9月2日DVD・BDリリース

【ヴァンパイアダイアリーズ】
現在シーズン6   ボニー役
10月21日S6 DVD・BDリリース予定

【美飾くらぶTV】
番組ナレーション
TBS系列にて毎週月曜13時52分~放送中

【大人の贅沢「オーダーメイドの世界」】
番組ナレーション

【団地ともお】
吉田よしのぶ
スペシャル番組8月14日NHK総合にて放送

【NARUTO-ナルト- 疾風伝】
黒ツチ
テレビ東京系にて 
毎週木曜日19時30分~

【PCゲーム 絶対階級学園】
三宮摩耶子 アリカ 

【サウスパーク】
バターズ・ウェンディー
ベーベ・皆の母
他女性キャラほぼすべて

【チャウダー 】
チャウダー役
カートゥーンネットワークにて
放送中


ご感想や励ましは下のフォームからか
事務所にお手紙頂けるととてもとても嬉しいです。お手紙やメール本当にありがとうございます。本当に力になります。これからもいい芝居できるようがんばります!
コメントお気軽にどうぞ♪
■単発の出演作品は「お仕事情報」
■過去の出演作品は「主な出演履歴」
をご覧ください♪

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



思い出のにおい

毎日イベントが盛りだくさんで日記がおいつきません!
夏休みの子供のころのように
スケジュール帳が予定で埋まっていく。
昔夏休み毎日忙しいのが楽しくてカレンダーを埋めていたのを思い出すなぁ。
でも今は”何もない日”も大事なスケジュールのひとつって気がするのは年・・・かw?!

忙しい毎日、
リフレッシュのために夏用のコロンを買いました。
本当は純レモンの香りがよかったんだけど
事務所帰りにふらっと立ち寄ったロクシタンでシトラスバーベナという香りに惹かれて衝動買い
普段香水はつけないんだけど、夏くらいさわやかにさ(笑)
そしたら、この匂いをかぐたびに今年の夏を思い出すんだよ。
verbena

では仕事行って来ます!

イルジメ打ち上げ第2弾

最近ちょっと太ってます(ll゚д゚ll)。
なぜってそこここで食べるご飯がめちゃめちゃおいしい!!
とまらなくて困った・・・。
そのひとつが
先日あったイルジメの打ち上げパーティ。
ディレクターさんのご自宅で行われたのですが
手料理がぁぁぁぁぁぁめちゃめちゃおいしいいいいいいいい!!!!
どれもこれもおいしい!
でも後から来る人もいるからあんまりバクバク食べちゃいけない・・・と思いつつバクバク食べた・・・(´-∀-`;)。
グラタンって私自分で作らないからなぁ・・・感激。
今度作ってみようっ!
そんな打ち上げの模様は加納千秋ちゃんのブログに写真が載っているので
リンクしちゃうぞよ。
一枝梅会の様子
楽しかったし、おうちも心地よくて、料理がおいしくて!おいしくて!
最高でした。
もっと長くいたかったよ!
また皆で遊びたいのぅ~。



バックパックバックパック♪

dorahukuro
撮ってきた!
かわいーです。
かろうじて後ろに背負っている紫のリュックサックが私!(笑)
ばっくぱっくちゃん。
男の子かと思ったら、実は女の子でした。
リュックなので中性ってことで! 

ゲーム収録

今日もゲームの収録!
がっつりテンションのあがるお仕事でした!!
タイトルは許可をいただいているのでお知らせできます♪
『はじめて三国志王子』
王子ですよ!!女子がムネキュン(死語)する王子!!
テンションあがるー!!そういう役すきー!女子をときめかせるのスキー!(間違ってる?)
「初めて三国志に触れる人にもわかりやすく楽しめる!
カッコイイキャラクターでゲームをやりながら三国志知識が増えちゃう!」
という携帯アプリのゲーム。
キャラ絵がものすごく素敵で!!!
しかもすごく丁寧で細かく、これはアニメのキャラ表じゃないのかってくらい。
動き出しそうなのです。
収録のときはブースの中の見えるところに絵を飾って
絵を見ながらやりました♪
絵でめちゃめちゃイメージがわいたのですごく楽しくできました♪♪
役についてはまだ公表できませんが、
三国志好き男子でも相当楽しめるゲームなので
ここから盛り上がっていくといいなー!!
拡張していくといいな~ってことで♪
ぜひやってみて下さい~。
私のキャラが参加することになったらまたお知らせいたします!













ドーラグッズその1

ドーラの現場では毎回ドーラグッズが増えている!
これはブーツ役の宮原永海ちゃんからいただいたドーラプラスチックカップ!
歯磨きとかで使うんだよ♪

dora

毎週誰かが何かをもちよっていて
みんなの持ち物はドーラグッズだらけになりそう(笑)

うちの母親も、この間バカンスでハワイに行っていて(ウラヤマシイ><!!!)
大きいドーラの紙袋を買ってきてくれた!
ので、それはドーラ番組用お菓子入れになりました♪
いままでは某電気屋さんの袋だったので(´・ω・`)、これは目立つぞー!
でも写真撮り忘れちゃった;;!来週撮って来ますヽ(・∀・)♪

企画すすむ

朗読劇の打ち合わせでお世話になる編集部へ!
バイトらしき女の子に会議室に案内される。
私も昔出版社でバイトをしていたから勝手に共感!
私もそうやってお客様案内してたよ!ありがとーとか思う。
お茶を入れるコップがおしゃれだ。おいしい・・・。
企画書の説明するの緊張した~。
噛み噛みながらちゃんとできた・・・と思う!思いたい!(笑)
温かく見守っていただけそうでよかったです。
手伝ってくださると言う方も何人かいるし、
まった進行してますが、楽しみです。
いただけるお仕事があって、
暇をもてあまさない趣味があって、
自発的にやりたいことも企画して、
おいしいものが食べられる。
日々なんて幸せなんだろうなぁ。



のどをだいじに(ドラクエに洗脳されてる的な)

ゲームのお仕事、先月とったものの続きっ
前回はすごく喉を使うのに管理不足だったため、
今回はまたのど用フルセット装備で現場へ!!

いざ!!!!

と思ったら今回はその役は一言しかなくて、
別の役でのお呼ばれでした~(*´ェ`*)。

でも来月もまた続きがあるってー♪わーい万全でむかうぜ!!!どんとこい!!



やる気まんまん

またまた続きのシリーズが始まりました!
刺激受けまくりの最高な作品です。
隙のないディレクションに役者心も刺激されっぱなし
高みを求められるってすごく嬉しいことだし!
自分が高まっていければ本当に幸せだもん。
芝居してるってさいこーだっ!!ってアドレナリンでまくりなのです。

またしばらく皆さんの芝居を吸収しまくりながら
いい作品を作っていきたいです!


告知できずに思いのたけだけ述べてすみませんが;
テンションあがってて(´>▽<`;)
がんばります!


どらくえ その5

マルチプレイ楽しい!!!!
3人でマルチプレイしてみました。
どうなんだろ~と思っていたけど
すっごく楽しい!!!!!!!!!!
宝の地図というアイテムがあって、
まずその地図がどの場所か探す(地図にある地形をヒントに。まさしく宝の地図)
で、みつけた洞窟を宝箱を探しながらもぐってもぐってボスを倒す(ボス強い!これを倒すために、みんなで工夫するのもかなり楽しい)
倒すと、新しい宝の地図と、10%とか2%とかの確率でレアなアイテムがでる!
でも、全然でなくて~色んなレベルの宝の地図を何回も何回もやって
15回目くらいだったかな
ついに!!2%のお宝をゲット!!!!
いままでなんもでなかったから大興奮ですよ~~。
りせいのサンダルで、歩くとMPが回復する。
私戦士系なんで装備出来ないけど。。。
重宝しています~ふはふは~♪



ヴェロニカ2

ヴェロニカマーズ シーズン2がAXNさんで始まっていました!
この間打ち上げたばかりなのに早いのですね~。
シーズン1では、私の演じたリリーの死の謎を解き明かすと共に
日々の探偵生活~というドラマ展開でしたが、
シーズン2は新たな事件がひとつ、ふたつ。
といっても私はシーズン1ほどはでてないので(^-^;
久しぶりに現場に行くと、なにっ?!何があったの?!みたいな状態になります。
誰が犯人かわかるかなー!
そして、事件が解決しっちゃってる中、リリーはどこにでてくるのか!
リリーといえば、マンマ・ミーア!のソフィーで一役有名になりましたね。アマンダ・セイフリードさん。
とにかく印象的な女優さんなので、これからもお目にかかりそうですよねー。
同士な気持ちなので応援していますワ─イ♪└(*´∀`*)┘

きれいなすたじお

吹き替え長尺のお仕事。
ヒロインを演らせていただいたのですが、
今日は初めてのスタジオでした!!
スタジオの数は本当に沢山あるので
私の場合アニメやゲームや、特にナレーションなんていうと初めてのスタジオに行くことも良くあるのですが
吹き替えで初めてのスタジオっていうのは本当に久々!
初めてのスタジオってやっぱりちょっとテンパるんですよね(笑;)!
スッタフさんがどこにいるのかわからないし
ビデオどこに返すかわからないしw
スタジオの声の響き方も違うし
ミキサーさんのとり方もわからない ので
初めは挙動不審してしまった;。
はじまってしまえば普段どおりの精一杯芝居を楽しむだけ!なんですけどね~。

でもうちからは行きやすいのでとても嬉しかったです(w←そこか!

お仕事は私が最近やる年代よりちょっとだけ上な感じ
個人的に良い感じの緊張感をもってやれました。
やっぱりお仕事は楽しい!!
先週末はドラクエ三昧していたので
今週は働きます(笑)!
充実(>▽<)






人ごみを好きになる

今日は事務所に台本を取りに行ったので
渋谷!
渋谷といえば  
人ごみ!
人ごみと言えば  
すれ違い通信!!

なのですよ(*´ェ`*)。
ドラクエ9なんですけど
「宿屋で呼び込み」にしてかばんの中にいれておくと
同じ設定にしてあるすれ違った人が勝手に来てくれるんですね~
DSをパカっとあけると「3人来ました!」
とかでてて うおおおおっ とテンションがあがる。
知らないキャラが沢山来てる~♪
人ごみって嫌いな人多いだろうけど
これやってると人ごみワクワクするよ(笑)。
渋谷にこんなにワクワクさせられたのは初めてだ(o´∀`o)。
でもあんなにサカサカ歩いている間にぱぱっと通信できちゃうなんで
よほどの感度だよね。
携帯の赤外線通信みたいにまごまごしてる暇ないし。
ゲーム機優秀だなぁ。

私の分身ちゃんもあちらのお宿に行っているはずです。
かわいがってやってくだせぇ~(*´Д`*)


どらくえ3 転職

旅芸人から
faefagg


戦士へ転職!
heasrfae

あ・・・れ・・・踊り子?
戦士になった気が全然しませんが、かわいいのでよーし(о'д')b♪

まだ錬金する心の余力がありません。
ストーリーをすすめるのに必死!
でもスライム頭にスライム服とか見せてもらったwww
激しすぎる。。
ストーリーのムービーではその格好のままだから
踊り子でもシリアスだと浮くのになぁ~(笑)

渓谷ってなんだろ

仕事まで時間があったので
数年前からずぅっと気になっていた等々力渓谷に言ってみた☆
渓谷ってどんなところだろ~
自然と一体になれて!気分すっきりリラクゼーション!って感じかなぁ~
わくわくわくと期待いっぱいで向かったのだが・・・

結構、人工的・・・(゚д゚;)。
川の両岸はちゃんと人工の壁で覆われているし
歩くところもちゃんと手が加えられているし
やっぱり長野とかとは違うよね。。
東京だし!世田谷区だし!
しばらく歩いて・・・途中離脱(TT)
もっとずっと奥まで行けば広大になっていったのかもしれないけど
仕事の前にあまり疲れるのも良くないかなぁというのと、
なにより私、ちょっとヒールのある靴を履いてまして・・・。
ほんと場違いでスミマセンと思いながら(;´・ω・`)ゞ

というか、私はなんか滝をすごく期待していたんだけど(w
滝はないのかな(´・ω・`;)。
変わりに川を渡れるところがあったので渡ったヽ(・∀・)ノ
そこから川の岩のうえに降りてみた!
ワクワクした!!

ほら、この写真でみたらすごく自然の中に行ったみたい!!

gaerfgaega

写真の景色で満足しました(笑)
渓谷ありがとう!!!

24

ドラクエばかりになる前にお仕事のお話~☆

24 シーズン7
レンタル開始になりました!電車の中とかで広告も見ますね♪
私は前作リデンプションから継続して
大統領の息子の恋人サマンサをやっております。
始まっていきなりびっくり展開ですがっ;

それと、FBIに勤めているエリカも演じております。
どう絡んできますかお楽しみに~♪


どらくえ2

dorakue
教会にて記念撮影。
キャラが思ったよりかわいくていいよ~楽しい!!
服装は強さよりも可愛さ重視で・・・(´∀`;)
いや、強いほうがいいけど、我慢できない服は着ないよ・・・。
スキルが決められなくてスキルふれてない。。
盾スキルがしぶくて惹かれる。



ドラクエ!

ドラクエやってる!
フィールドにいるモンスターがかわいいぜ!!!
強くするぞ~♪

心機一転

今座椅子に机で、床でPCをやっています。
床がすきなのです。
あと、床で生活すると天井が高くなるから、家がひろく感じるのね。
でも、でーーも、
床生活は腰にも足にも悪いと言う整骨院の先生の話がありましたね~。
足首は相変わらずすぐ痛くなるし。
ということで、満を持して机といすを買いました!!!
これで体調よくなるのかな~。
どっちみちPCの前に座りっぱなしが問題だと思うんだけどね^-^。
楽しみ。

でも、まだ届いてないの。
来週なの。
それまでは縮こまってカタカタやっときます。

そんなわけで、両親がハワイのお土産をもって東京まできてくれたので
以前ご紹介したパンケーキのおいしかったお店
コレド日本橋のGrillbar Dapaulo(グリルバール ダパウロ)で晩御飯!
もうめっちゃくちゃおいしかった!!
行ってよかった。最高だったなぁもち豚のステーキ・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・
あのパンケーキのおいしさは伊達じゃなかったんだ!!

最後のデザートにしっかりパンケーキを頼んで
強制的に食べさせました(笑)
マスカルポーネ入りすごいな。
おいしいもの食べると本当に幸せで
みんななんかヘラヘラしてた(w
次も絶対ここだな!!




ゲームのお仕事。


最近ゲーム多いです。テンションあがる!
今日は叫びが多いので、声帯のお薬と小岩井ミルクコーヒーとポカリを持って
準備万端で望みました♪

で、ミルクコーヒーとポカリの飲みすぎで気持ち悪くなりましたorz
ぐううがぼがぼ飲みすぎた・・・。

メインでやった役がおばあちゃんだったので(注:おばあちゃんは叫びません(゚∀゚ ;;)
新鮮・・・。
おばあちゃんて久しぶりだぁ。
あ、ドーラのおばあちゃんやってるけど(笑)あの人はパワフルだからね(・。・;)


カラオケ同窓会

養成所時代のプチ同窓会。
これまた女子3人で、カラオケで昼ごはん食べながらしゃべり倒したあと
歌いまくる~~~。
歌ったの久々~♪

よく同世代の子たちとカラオケにいくと、懐かしいアニソンとか歌うけど
私は知らないのも結構あって・・・
あんまりアニメ見なかったのかなぁ(;´・ω・)・・・
とはいってもドラゴンボールとかアラレちゃんとかドラえもんとかそういうのは見てたけど
一番知らないのはロボット物。
ロボットものって男子も女子も皆めちゃめちゃ好きっぽくてのりのりだけど、
私は聞いたこともない・・・くらい( ´Д⊂アーン。
私ロボットにまったく興味なかったのか?!
大きくなってからガンダムとトップをねらえ!は見たけど(笑)
知ってるものや好きなものは多いほうが楽しいからね。
みんなは盛り上がっててうらやましー!けど、その間私はなにかをやってたんだろうっ(o'ω'o)
漫画読みまくってた記憶はあるwから、読むのが好きだったのかな。
でもいいものは今でもDVDで沢山見られるし。
エヴァだって声優の勉強してから見たけど やっぱりいいもんね。
あ!劇場版見に行くんだった!
あ!見たい舞台もあるんだった!
今月も忙しそうだ~わくo(。・ω・。)oわく♪





お泊り

下の記事、間違えてアップしちゃったんっだけど
忘れててずっとほっといてしまった(´-∀-`;)

うん、某作品の続編の収録が終わり、
打ち上げだったの。
久しぶりに私の役に会えて本当にうれしかった!!

打ち上げはガールズだらけなテーブルでひたすらガールズトークだったよ。
打ち上げいくとお酒が飲めないのがほんと悲しい~
私もぷはーうめー!ってやりたい!
お酒を飲むと関節が痛くなる謎な病のせいで・・・無念。
打ち上げのあとそのまま世戸ちゃんのおうちにお泊り~♪
人のうちにお泊り久しぶりだな~。
すんごく素敵な部屋だった!あこがれる!!
東條加那子ちゃんと世戸さおりちゃんと3人でお芝居のことをあつーくあつーく語りました。
魅力的な声優でありたいね。
そして沢山沢山演じていきたいね。

最近女子ばっかの作品の公演をプロデュースしたいなぁとか思います。
女子同士の個性のぶつかり合いってどうなるんだろう。
むずかしいだろうけど、魅力的なものができそうな。。。ワクワク。
今はとりかかってる作品があるので、
またタイミングをみてそういうのもやってみたいなぁ、なんて。
日々妄想はつきない。


打ち上げ

| ホーム |


 BLOG TOP 


