プロフィール

武田華 (たけだはな)

武田華 (たけだはな)
8月23日生まれ  A型
好きなもの:甘いもの
苦手なもの:苦いもの(ビールとか)
        辛いもの(ワサビとか)

ケンユウオフィス所属声優
ボイスサンプルはこちら☆

*思い出して書いていたりするので、日付は当てにしないでください(;・∀・)


★最近の出演作品・代表作品
【BORUTO -NARUTO THE MOVIE】
黒ツチ・シンキ
映画館にてロードショー中

【バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)】
サム(エマ・ストーン)
9月2日DVD・BDリリース

【ヴァンパイアダイアリーズ】
現在シーズン6   ボニー役
10月21日S6 DVD・BDリリース予定

【美飾くらぶTV】
番組ナレーション
TBS系列にて毎週月曜13時52分~放送中

【大人の贅沢「オーダーメイドの世界」】
番組ナレーション

【団地ともお】
吉田よしのぶ
スペシャル番組8月14日NHK総合にて放送

【NARUTO-ナルト- 疾風伝】
黒ツチ
テレビ東京系にて 
毎週木曜日19時30分~

【PCゲーム 絶対階級学園】
三宮摩耶子 アリカ 

【サウスパーク】
バターズ・ウェンディー
ベーベ・皆の母
他女性キャラほぼすべて

【チャウダー 】
チャウダー役
カートゥーンネットワークにて
放送中


ご感想や励ましは下のフォームからか
事務所にお手紙頂けるととてもとても嬉しいです。お手紙やメール本当にありがとうございます。本当に力になります。これからもいい芝居できるようがんばります!
コメントお気軽にどうぞ♪
■単発の出演作品は「お仕事情報」
■過去の出演作品は「主な出演履歴」
をご覧ください♪

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



大移動


そして結婚式へ。箱根です。
一番爆笑したのは
お色直しの再入場の時、音楽と共におばあちゃんたちが入り口から入場してきたこと。
演出ではなくて、ハプニングだったそうです。
あと花嫁の手紙でみんながもらい泣きしていたとき
花嫁がおじぎしてマイクに額をガンってぶつけたところ。。。
生ってなにがあるかわからんね~。
おめでとうございます!!
sdgaha

お開きの後、高校の同窓会へ!横浜です。
今日はハードスケジュール!
1次会の途中からだったけど、
担任の先生が定年ということだったので
やっぱりお疲れ様を言いたくて無理やり参加してきました。
しかし、みんな変わってないなぁ。
自分がかわってない!って言われると そうかなーって思うんだけど(笑)
放送中のプリズンブレイクの宣伝をしてきちゃった(´-∀-`;)スミマセン
アグリーベティが大好き!って人がいてうれしかったなぁ~。
チャーリーもすぐわかってくれたし。
やっぱり沢山の人に楽しんでもらえるように色々がんばりたい!
あ、、また仕事脳になってしまった(笑)



スタイルアップコーム

実家帰ってました。
といっても仕事の後帰ったので(1時間半で帰れるけど)
家に着いたのは10時ごろ。
次の日の朝でるので、ほんと少しだけ。
親不孝ですみません( ´Д`;
でも夜10時からむしゃむしゃと要望していたお好み焼きを作ってもらって食べる。
野菜沢山~♪おいしいんだよねーうちのお好み焼き。
あとは木のお風呂とか東京でなかなか味わえないものを満喫。

そして結婚式の支度とか試着をごちゃごちゃ
その中で満を持して買ったスタイルアップコームという物が登場です
dfhnmmmm
このU字の物体だけで髪をアップにできる!というすぐれものらしい。。
半信半疑ながら、
美容院いく時間ないし700円だしーと購入したんだけど・・・

結果は当日の日記に公開!
自分でアップヘアーができるなんて!
すばらしいよぉ~
暑い夏の時期に欲しかったね!!
活用していきたいです

楽しいこといっぱい

今日から海外アニメ新シリーズの収録!
しかも初の大役ということでかなりワクワク!
シュールなドタバタ作品で、どうなるんだろ~と思っていたけど
最初のテストのときから
もう、楽しい~~~~!!
みんなの芝居が面白い。
なんかずっとやっていたシリーズのようなはまり具合で
家でビデオ見ていたときよりみんなでの収録が何倍も楽しい。
毎週収録が楽しみだああ。
私はもっともっとがんばれないと!って思ったけど
先輩方から吸収するものがすごく沢山あって
この現場でまた成長できるような気がします。
ううううワクワクするっヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

頭とろける。

朝一ですぐ終わる仕事だったりすると
一日が長い!
休みだと12時まで寝ちゃうからね・・・。
そんなゆとりを利用してティータイム。
rhaaregha
ババロアアラモード。
ババロアおいしかった!アイスは普通だった!
入ったときは空いてたのに帰りは行列になってた!
そういえば新宿に行ったとき丸井の1階がなんか行列してたな。
アイスクリームやさん?
sold out!の文字が躍ってたけど。
気になる。。。
最近甘いものに目がなさ過ぎて困る。
人生の楽しみのベストファイブには確実に入ってるね。
ラデュレのマカロンまた食べたいなぁ。。。


大人~

誕生日を越え、
この年になってようやく電話のすばらしさが分かりました。
メールより電話。
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ。


ke-kiii
本田貴子さんが買ってきくれたケーキ(at8月会)
とってもかわいい。
8のろうそくが右にあるんだけど、私の写真では表現しきれませんでした(´゚∀゚`;)

この日、8月生まれの人って我が強いよねって話がでて、
家に帰って考えてみたら
集まったメンバーのほとんどがなんかの主宰だったり代表だったりしてた。
私も劇団とか主宰するわけだし・・・
うーん ほんとかも って。
お祭り好きなのね。
夏休みで友達と誕生日パーティができなかった反動じゃないかって話も(笑)


8月会

今日は8月会に参加してきました~♪
8月生まれの声優たちで集まりました。
楽しんでいます!!!料理もおいしかった!!ケーキもおいしかった!!
8月会
毎年メンバーを増やしていっていずれ31人並べるのが目標!!!(笑)

ありがとうございます!!

誕生日でした。(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚←自らやる
いや、誕生日です。現在進行形。
リハ終わって、寝るかなーと思って
まぁそう思いきやもちろんその前に軽くネットサーフィンしたら(ネットジャンキーだから)
誕生日だったぁぁぁぁぁ!!!
もちろん昨日までは覚えてたんだけどね;。
母親からプレゼントなにがいいー?ってメールきたしw。
でも今はつるっと忘れてた。
みんなお祝い(人'▽`)ありがとう☆☆
すごく嬉しい!!!

誕生日は、朝から晩まで仕事ですが
練習してても芝居楽しいいいい!!!って悶えちゃうくらいなので
明日は楽しんできます♪ヾ(*´∀`*)ノ

では、とりあえず寝ます
(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



子供

今日なんか荷物が多いなぁと思ってたんだけど
さっきかばん開けたら眼鏡ケースが2個入ってた・・・いらないよ。。。

私もともと、今日ではない、次の現場の台本も持ち歩く癖があって(台詞が多いときだけですが)
荷物重くなっちゃうんだ(´゚∀゚`;)。
なんかあったら読もう!と思って読むタイミングがないことも多いけど。

今日昼の仕事で子供を色々やったのですが
最近は、、というかここ1年くらいで本当に男女問わず子供をやる機会が増えて
最近はすごく面白い。子供役。
いくらでもやりたいと思う。
(昔は子供役が苦手で、自分の幼少期を他の人がやってくれるとほっとしてた(苦笑))
実際の呼吸量とか、感情がどれくらい言葉に乗るかとか、距離感とは関係ない声量とか
大人をやるときとは全然違う注視点がいっぱいある。
で、子供ってこうかなーと思っても、電車とかで本物の子供に出会うと
その自由度の高さや発想の広さに驚愕!!!
あーーそんな奇声だしちゃうんだねーとか(笑)
子供の謎は深まるばかり~。
めざす所も私の中で色々あって
・大人が吹き替えたある種完成した子供役
・実際の子供が演技しているところ
・実際の子供
って全部違うし。
やっぱり本当の子供にしたいよなーという役者の思いもあるけど
作風的に一番上のがあうこともあるし、
いや、私の実力の問題かなぁ・・・
で、なんにせよむずかしー!!のだが、
だからこそ楽しいんだよね♪
これからも今までの一年に負けないよう
自分の子役ステータスをずんずんと成長させていきたい。
がんばるぞぉ!!



るんるん

お仕事の後事務所へ行ったら
オーディション合格のお知らせをふたつも聞きました。
るんるんです!!!!!ワ─イ♪ヽ(*´∀`*)ノワ─イ♪

どちらも全然違う感じで持っていって
現場でこういう感じで~と直されたものなので
ディレクターさんのおかげです!!ほんとに!!
ありがとうございます。がんばります!
本番で、あの時の感じをちゃんと出せるといいな。。
もう楽しみ!


そうそう
昨日は私出産してました(゜Д゜ )!!
アグリーベティでチャーリーが!!
BS2の一挙放送を見たんですが、
自分でやったことながら、
出産ってこんなきついのか、、、
だったらやだな、、、って思っちゃった(lll゜Д゜)。。。。
まぁコメディだから!!(゚∀゚ ;)
なのか、事実あれぐらい大変なのか、、わかりませんが(個人差かな)

練習するつもりだったのに結局ずっと見てしまった。
面白いなぁアグリーベティ。
アマンダ最高。
今日最終回なのでフランス語少年を見てみよう♪


9時45分~BS2のアグリーベティ2
18話にでます~。

写真うつり

お休みのうちに免許更新!いってきました。
家を出るとき、すっぴんでいいか~と思ったけど、
だめだ!免許の写真撮るんだ!!と
あわてて化粧して出発。
でもその甲斐なく微妙な写真がとれました。
だいたい上向いちゃうんだよね(’^’)。
顎を引いてってなかなか覚えられない。
でも前回の写真なんてマフラーしてたからね。
ひどい証明写真だ。
「あ、マフラーとったほうがいいですよね」って言ったら
「別にいいですよー」 ぱしゃって。
ああ・・・まぁ良いか悪いかで言ったら別に良いんだろうけどさ・・・(´゚д゚`)


どれだけ寝られるかな

今日は友達にすすめられたネットゲームをやろう~♪と
登録してポチポチやっていたら


よ、酔った~~~~~~~~~~。


うぅ・・・酔うのは悲しいです。
なんか相性というか、酔うのと酔わないのの違いは良く分からないけど。
だめなのはだめなんだよねショボ――(´-ω-`)――ン
慣れもあるけどね。
バイオ5も最初は酔ったけど
がんばって少しずつやってたら(やるなw)できるようになったし( ´∀`)b。
バイオは酔うより怖いほうが問題だったけど
5はほとんど明るい空の下で戦うからダイジョウブだったんだよ(o'д'o)。
1は今でもできないな・・・。

でも、酔うって辛いよね・・・。
昔は全然酔わなかったけど
大人になって色んなものに酔うようになってしまった。
映画館でボーンアルティメイタムを見ていてカーチェイスで酔ってしまったときは・・・悲惨だった。。。

まぁ今日もかなりひどくて
仕方なくずっと寝てました。
起きてても気持ち悪くてなにもできないし・・・。
おかげで目が覚める~と思いきや、眠い!
ずっといくらでも寝られるのも困ったもんだ・・・(´-∀-`;)!



食べちゃう・・・

友達が買ってきてくれた~
りんごプリッツ!!

ringo

これおいしかったよ!
ポッキーじゃなくてプリッツなところがポイント。
甘すぎず、りんご風味。
信州地区限定、ですけど。

そういえば、机と椅子をちょっと前に買ったけど
椅子が不良品でね。
なんか塗装がバリバリはがれて体に付くんですよ・・・(´-∀-`;)
ひじのせにひじのせてると腕が黒くなっちゃうんですよ(゚∀゚ ;)
どうしても困るので電話して交換してもらうことに。
本当は別の椅子に変えようかと思ったけど
『ひじだけ交換します!』っていうから
「あーでもまた剥がれちゃったりしませんかね・・・」
『検品しているのと交換するので大丈夫です』
「これは、検品してないんですか?」
『リニューアルして検品したので!』
とか、ちょっとわからない展開で押し切られました。。。
交換配送に1週間以上かかるみたいだけど、直るといいな。

ちいさい

高校の同級生があかちゃんを生んだので
おうちに伺いました!!
ちっちゃああああい!!!かわいいいい!!!!
丁度生後一ヶ月で、よくみる赤ちゃんより本当にまだちっちゃい。
くまさんの頭のついたタオルケットをプレゼントしました。
おくるみにもできるし、バスタオルとしても使えるの。
akachan

ううっ かわいいぜ!
いっぱいだっこしちゃった。
めっちゃ泣いてたけど(笑)ごめんよ。
でも命の重みはずっしりとしていて心地よいね。



出演情報♪


ホテル・バディーズ ワンちゃん救出大作戦
ヘザー役 : カイラ・プラット

8月7日DVDリリースになりました。
犬がかわいい!!!!!!!
イイコ過ぎるのだよぅ。
ほんわか楽しいいい話です。
ええと、アマゾンに書いてある情報によると
今年は犬当たり年らしいので(笑)ぜひ見てくださいヽ(・∀・)ノワホウ
収録のとき共演者の人に 声ぴったりだね!!と褒められたよ!
カイラ・プラット演じるヘザー役で、盛り上げております!
収録時白黒だったから私もカラーで見たいなぁ~。

伝説の勇者

久々にドラクエネタですが!!!
ついになれましたよ 伝説の勇者に!!!!
勇者になるのが小さい頃からの夢だったので、よかったです!!!
しかも、ずっと戦いたいと思っていた竜王Lv99を倒して!!
ドラクエ1で「仲間にならんか」と言われて
まーないだろ と「はい」を選んで
「じゃ、これ復活の呪文ね」とLv1の復活の呪文を教えられ画面真っ黒の憂き目に逢わされた
因縁の竜王!(私が悪い)
 もっのっすっごい強かったけどね!!!!!
とりあえず最初1ターンで死んだしorz。もうびっくり。
みんなにもびっくりしてほしい。
だって友達たち全員lv99で行ってるんですよ。
でもね、最後には倒せるんだからすごいゲームバランスと言わざるを得ないよ!
よくできてるドラクエ9!!!

倒したときのテンションのあがりかたはすごかった。
もう生き返らせまくり、回復もし尽くして、2人死んだ状態で
生き返らせられないバトルマスターふたりが残って
この攻撃で倒せなきゃ全滅するしかない ってところで
一人目が攻撃→二人目のぶちょキャラが攻撃で
撃破ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!倒したーーーーー!!!!
あんなガッツポーズ最近なかなかしてなかったね。
アニメか!って展開だった。
感無量でございます。
しばらく肩書きは伝説の勇者でいきます。



1分でお願いします

今日のお仕事には感想収録があって
もうめちゃめちゃめちゃめちゃ緊張したああああ
正直、久々のアニメスタジオってだけで
入るときスタジオの入り口でちょっと緊張したんだもの(笑)(*'д`*)
(アニメ撮るわけじゃないのに)
そんな自分に笑った(w。
いや、でもホームなんですよ。
私のアニメ歴の中では限りなくホーム。一番行ってるスタジオ。
だからお仕事に入っちゃえば集中して大丈夫でした。
でも感想コメントがああああああ
もう、緊張してますねーー!!!って感じバリバリでとれたと思います・・(*ノзノ)。
そういう役ができるってことはすっごく嬉しいんだけどね。
もっと慣れないとだなw!


彫刻が好きかも

箱根 彫刻の森美術館
気にはなっていたけど、行ったこと、、あるのかな
遠足とかであるかな 覚えてないっ(つд⊂)
ってことで ゴー!

すっごく楽しかったよ!
もう本当にわからない芸術作品は全然わからない(笑)。

大きい両腕がおもちゃみたいにおいてあって、

タイトル『両腕』

そうだね・・・(o'д'o)

とか。

大阪のおばちゃんみたいな大きい像がたってたり・・・(´゚д゚`)。

なんなんだー!
でも変なものは記憶に残る。もう私の負けだ(笑) 
基本外に置いてあるので写真もいっぱい取れるんだけど
意外ととってない自分にびっくりした。
もっと撮ったつもりだった。
でも肉眼で吸収したほうがきっといいから。
写真ばっか撮って、見たつもり になるより
見て、撮ったつもりになってる方がいいか(笑)。


これは気に入った作品
sensi
戦士
です

プリズン・アグリー

ついにプリズンブレイクファイナルシーズン放送開始~です!
日本テレビ
2009年8月13日(木)
深夜25時38分~スタート!!
ゲート社受付嬢 トリシェン を演っております。
面白い役どころです♪
プリズンブレイク初心者でも、数話は全然わからないですが、そのうちハマってしまいます。
私がそうだったから(笑)
ぜひ見てください☆*´∀`*
えっと、私は3話からの登場です。

そして、アグリーベティシーズン2の一挙放送!
NHK BS2
2009年8月10日(月)~14日(金)
17日(月)~20日(木)
21時00分~22時30分(2話ずつ放送)
14話からチャーリーがふたたび登場!
憎まれっ子 ではあるけれど~私はこの子大好き!
行く末を見守ってあげてください(o'д'o)
最終18話ではジュニア役で出演しています。

tenki

とても気持ちがいい。
暑いけど、大好きな季節。
普段は引きこもりだけど
自然はやっぱり最強。
夏の雲が大好き!絶対乗れる!!

8月7日

父の誕生日です。
はっぴーばーすでー!
8月7日。それゆえ ハ ナ です。おーけーヽ(・∀・)ノ?

昔はおばあちゃんの名前みたいで好きじゃなかったけれど
いまでは気に入っています!
下の名前で呼ばれやすいので
わりとすぐ華とか華ちゃんとか呼ばれるのが好き。
でも、いまだにどの横棒を長くするのが綺麗なのかわかりません・・・。
バランスむずいっ( ・´з`・)ムーン

定期的に求む

bannya


おいしいよっと紹介されてずっと行きたかったコムサカフェ
久嶋志帆ちゃんとティータイム!
ケーキめちゃめちゃおいしかった!!!
入るのにちょっと並んだもん。
室内で椅子もあったから全然平気だったけどねっ。
バナナとキャラメル、鉄板であります。
冒険しなくてすみません。
紅茶がもっとおいしかったらいいのにな~。
フレーバーティーのほうが良かったのかな。

心がスイーツエネルギーで満たされた!


美しま

福島行ってきたよ!
bento
  行きの新幹線 with福島とは関係ない牛肉弁当

お仕事で日帰り福島、郡山。
新幹線の時間は好き。
1時間半なにしようかな~、ドラクエしたり、外を眺めたり、うたた寝たり、朗読劇の作業もしたり。
新幹線沿いに見える見渡す限りの田んぼは
いつみても本当にきれいだ。
広大すぎてすごい。
日本人一人が一年に食べるお米の量ってどれくらいの田んぼでまかなえるんだろう。
毎日食べてることを思うと田んぼが広大なのもわかる。
帰りはままどおる買って帰ってきた。
日本中行ってみたいな。

私のベクトル

先月はブログ始まって2年ぶりに、
やっと始めた時くらいの量の記事を書きました(´゚∀゚`;;;)
これくらい書きたいよね!
見に来てくれる人たちがいるんだし!
今後もだらだら日記ですが、継続していきたいです!!!

正直、、日付を気にしないで、記憶に残ってる出来事を書いたらわりと書けた。
だから先月の日記は、日時と出来事が一致してるのがすごく少ない(笑)けど
色んな出来事を思うままに書くんだー。

リーディングライブ(朗読劇)の企画もキャラ設定表がきて
めちゃめちゃテンションあがっている今日この頃!
設定表を見て、この人にお願いしたい!!って気持ちが盛り上がっちゃって。
盛り上がってるままにうまくいくとは限らないけれど
共に楽しくお芝居を作っていける人たちと、良い作品を作っていければ
幸せ。


どらくえ やはり伝説へ

久々にドラクエ記事を・・・。
かなりの頻度でいろんな人とあつまってマルチプレイやっています。
今回は7人でカラオケに集まって、一曲も歌わずにずっとドラクエしてた(笑)!!
私の友達で集めたので、お互い初対面の人もかなりいたんだけど
すぐ打ち解けるよ!ドラクエすごい!
ドラクエ合コンとかやる人がいる(らしい)のもわかるよねー
問題はドラクエの話しかしないことだが(´∀`) 

クリアした後のお楽しみで歴代のボスと戦えるんだけど
ボスが倒すと少しずつ強くなっていくのですよ(任意)
今日は某ボスLV60まで戦ったけど
もう強い!!プレイヤーはみんなLV99とかなんだけどね
それでもぎりぎりの戦いだから(笑)
ちゃんとメンバーの職業とか手順を考えて助け合わないと倒せない。
それが楽しい!!!
すごくいいゲームバランスだと思うなぁ。
LV99になっちゃって、敵なんてみんな雑魚だーと思いきや、
こうやってボスのレベルさえあげれば皆で楽しく戦えるんだから
長く遊べるように工夫されている気がします。
でも、ボスLV99とか、、どうなっちゃうんだろ・・・。



ホラーの夏

先日スタジオにいったら、加納千秋ちゃんが
ずいぶん前に共演した「ファイブガールズ 呪われた制服」を持っていて
よかったら貸すよ~
というので借りちゃった!見ました!
怖いシーンはとるる~とね、、送りながらね・・・すまん。
芝居中心に見ました(笑)
懐かしいなぁー。こんなメンバーだったかぁと思いながら。
私は5人の中でも一番しゃべらない不思議魔女少女コニーだけど
もちろん見せ場はあるよ!そしてなによりお祈りが大変だったことを思い出しました(笑)。
吹き替えやってるとお祈りすること良くあるんだけどね。
日本人にはなかなか身近でないので
口が慣れてないのはもちろん、感性、感覚として理解するのは、いまだにすごく難しい。
それはさておき(^0^、キャスティングがやっぱり面白いね。
千秋ちゃんのぶっとびゴス少女とかめずらしくて!
みんな素敵だったー。
さぁ破壊しないうちに千秋ちゃんに返さねばっ!





さわやかです

そういえば、年中夏模様のこのブログの背景がやっと似合う季節になった~。

実はロクシタンでもうひとつ買い物をしていました。
せっけん~♪
sekken
これはラベンダーの香り。他にミルクとローズを買いました。
お風呂ではローズを使って、他のは芳香剤代わりに。
普通の芳香剤って買ってもすぐなくなっちゃうし、お金がばかにならなくて
変わりになるものないかなーってずっと探してたんですよね!
理想の香りだ~~あとはどれくらい匂うかだなーと思っていて、
さっそくトイレにおいたら香りつきトイレットペーパーの匂いのほうが強くて不発orz
玄関に移動したらすぐに玄関がラベンダーに!!!
これってどれくらい香ってるのかなぁ~。
半永久的に、いかないのかな・・・。
でもお風呂もローズの香りになったので大満足!!!!!!
他の匂いのも買い足しちゃいそ~♪


| ホーム |


 BLOG TOP 


