プロフィール

武田華 (たけだはな)

武田華 (たけだはな)
8月23日生まれ  A型
好きなもの:甘いもの
苦手なもの:苦いもの(ビールとか)
        辛いもの(ワサビとか)

ケンユウオフィス所属声優
ボイスサンプルはこちら☆

*思い出して書いていたりするので、日付は当てにしないでください(;・∀・)


★最近の出演作品・代表作品
【BORUTO -NARUTO THE MOVIE】
黒ツチ・シンキ
映画館にてロードショー中

【バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)】
サム(エマ・ストーン)
9月2日DVD・BDリリース

【ヴァンパイアダイアリーズ】
現在シーズン6   ボニー役
10月21日S6 DVD・BDリリース予定

【美飾くらぶTV】
番組ナレーション
TBS系列にて毎週月曜13時52分~放送中

【大人の贅沢「オーダーメイドの世界」】
番組ナレーション

【団地ともお】
吉田よしのぶ
スペシャル番組8月14日NHK総合にて放送

【NARUTO-ナルト- 疾風伝】
黒ツチ
テレビ東京系にて 
毎週木曜日19時30分~

【PCゲーム 絶対階級学園】
三宮摩耶子 アリカ 

【サウスパーク】
バターズ・ウェンディー
ベーベ・皆の母
他女性キャラほぼすべて

【チャウダー 】
チャウダー役
カートゥーンネットワークにて
放送中


ご感想や励ましは下のフォームからか
事務所にお手紙頂けるととてもとても嬉しいです。お手紙やメール本当にありがとうございます。本当に力になります。これからもいい芝居できるようがんばります!
コメントお気軽にどうぞ♪
■単発の出演作品は「お仕事情報」
■過去の出演作品は「主な出演履歴」
をご覧ください♪

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父と

今度は父親がうちにお泊りに~。
次の日の仕事が早いらしい。

普段あんまりテレビをみない私ですが
今日はめずらしくテレビをつけて
歌番組をみながらやいのやいのと感想やつっこみを言い合う(笑)
いかにも家族らしい団欒の時間だなーなんてw。
たまに会うとお互い話すことがいっぱいで
怒涛のようにしゃべり続けちゃうからなー。
特に母親とは・・・話が尽きない。
こういう特に意味のない時間も懐かしくていいもんだね。

またいつでも泊まりに来てね~。


スポンサーサイト

またやってもうた

スタジオの駅に早く着きすぎちゃって、お茶~。
でも、早く行って資料見せてもらう!とスタジオにいくと・・・

真っ暗

!!やってしまった!!
久々に
スタジオ間違えたああ!

緊急事態への対応力が割りと低いので
歩きながら脳みそがぐちゃぐちゃ。

ここを曲がって大通りに出てタクシーを拾うか!
いや、電車のが早そうだからまっすぐいこう。
いや、でもまっすぐいくならここを曲がってタクシーを見ながら・・・
いや、結局どっちが早いんだ?
電車でいって駅からタクシー?
そんな遠くないはずだからとりあえずタクシーを拾うかな。
じゃあ次を曲がって大通りに・・・
あれ?ここ大通り?もう一本向こうか?
とにかく駅の前の道まででるか。
タクシーこないかなー。
あっあっ!

と右往左往してた。

結局なんとか間に合いましたが・・・
制作会社名をスタジオ名を間違えるミス
やりがちです。。注意注意。
そしてこんな時の為にも早く家を出るってすばらしいなと。
どっちも家から近いスタジオだったからの奇跡の無事ですが(´゚∀゚`;)

誰にもご迷惑をかけずによかったです。
タクシーの運転手さんありがとうございます!!
お仕事は無事に楽しかったですワーイ♪ヽ(゚∀゚)





うんどう

起きたら右足首が痛い。
足の腿の上っかわが痛い。
なんだろーと思ったら
前日に遅刻しそうで駅まで猛ダッシュしたからだ(;´・ω・)

(;´・ω・)<運動不足すぎ

日々やってる事なんて声だすだけだもんね。
あと台本を片手で持つこと…。。。。
でも声だすのも運動量としてはかなりあって
いっぱいしゃべる仕事がおわると
めちゃめちゃおなかすくけどね(ノ∀`)。


観劇デイ

先日舞台のはしごをしてきました。

昼は.cometのキャサリンザトリックスター
夜は青年座の千里眼の女

まるでテイストの違う二つだったから
意外と疲れなかったというか、新鮮な気持ちで見られました。
でも青年座のほうでは、後ろの席のおばちゃんがずっといびきかいてて
すっごくいいシーンなのに耐えられない!!!と
最後にはつついて起こしてしまった・・・(゚∀゚ ;)。
そのおばさんの左右の友達はなぜ起さないんだろう…。
重厚な作品で、これぞ演劇!というなんだか懐かしい気持ちになる舞台でした。

これは有名な透視のできる女、御船千鶴子の実話を元にしているんだけど
千里眼が、大学の研究テーマだったということに驚きました。
この当時は戦争と軍事国家化という理由もあって研究中止になってしまったけれど
いまでもまたこういう研究をしてる大学とか研究室ってあるのかな。
超能力が人間の進化の一端という考えがあるんだねー。

私も小さいころはスプーン曲げができました。
でも今全然まがらないので説得力ないなーw
家中のスプーンを曲げてしまって、親にとめられたのです(笑)。
しかし、初めてまがった時のあの不思議な感覚だけはいまでもまざまざと覚えている。
でもスプーン曲げと透視は全然違うものと感じるけど。
たぶんスプーン曲げはものすごい集中力と脳の錯覚の問題だと思うんだ。
硬いということを忘れて曲げられると信じてしまうと、誰でも曲げられるんじゃないかなーと。

さて話を戻してキャサリン。
今度私のやる舞台の脚本家原野貴文さんの劇団なので見てきました。
原野さんらしい、各キャラクターを大事にし、かつ複雑な展開をすっきり終わらせる脚本。
一度は終わったと思えて、うーんそうか、ふーん、でもあれはどうだったんだろうなぁ・・・
とかちょっともやもやしているところにまさかのエピローグがはいり、
もやもやが一瞬で全部解消!!
この爽快感が原野さんの脚本の見所のひとつだと思うのです。
私の今度やるクリスクロスは読後感がもやもやするので有名なので(笑)
そこに原野さんがどうこっそり味付けをするのか、
とても楽しみでもあります。


今月はこれで3本舞台を見ました!が、あと2本すでに予定有り。
今月は観劇貧乏になる勢いです~。
でもどれも観てよかった!と思える作品で 幸せ。




げーむぅ

ゲームのお仕事で毎月のように行っているスタジオがあるのですが
そこでいつも担当してくださるミキサーさんが
私と同じようにゲーム好きで、
毎回収録前の短い時間でゲームの進捗情報を話し合って盛り上がります。
今度はモンハンフロンティアの世界に参入予定とのこと!
いいですよーフロンティア。
大きくて迫力あるし、綺麗だし、装備はかわいい(のもある)し。
なんて小話をしてからお仕事お仕事。
ちなみに最近気になっているゲームは
wii fit の拡張版・・・(゚∀゚ ;)
あとwiiの新しいマリオも気になったり。。

切った!!

髪切って来ました!

syo-to




伸ばすのは長くかかるけど
切るのは一瞬だねー。
だから髪は女の命なんだね。
んーロング気に入ってたんだけど
舞台用に。
もっと公演ぎりぎりに切るつもりだったんだけど、
ぎりぎりに切って失敗したらどうするとか(笑)
とりあえずカットです。
もっと短くする気だったが(どこまでw)
これくらいでもいいかな。
あとは色だ・・・悩むなぁ。
って台本ないのに役作り早いよ・・・(´゚∀゚`;)。


舞台の製作ブログの方にも違う写真のっけてあります(*w*;

イチイコWEB

この2週間、忘れかけていたhtmlと格闘し、
沢山のサイトの助けをお借りして
やっと劇団のホームページ完成しましたー!!!
http://ichiiko.web.fc2.com/
演劇ユニット イチイコ といいます。
主宰になります。

チラシがめっちゃカッコイイ系なのに
気づいたらホームページがすごくガーリーにっ;;;
か、、かわいいから いいじゃないか・・・っ(゚∀゚ ;)

完成とはいえまだまだ付け加えたいこともあり。
現在完成度9割くらい。
でもかなりお気に入りな感じにできてきました♪
どうでしょうか?!
ぜひ覗いてみてくださいヽ(・∀・)ノ

続けてお仕事情報です

アグリーベティ3
ダニエルジュニア役
BS2 毎週水曜午後11時~
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty3/index.html
丁度いま「放送予定」の第2話の紹介がダニエルジュニアの画像です~♪
と、連絡が遅れて1話は終わってしまったのですが・・・;
明日(今日)が2話ですね!
どこまで言葉がしゃべれるようになるか!
2ヶ国語でのやりとりは、芝居もすごくむずかしいです。
相手の台詞を聞くときに日本語で聞こえるコトバはカタコトで理解して
フランス語で聞こえてくる言葉は完璧に理解できる
という風に頭が変換するのが、すごくむずかしいです。。。


アグリーベティ2
チャーリー役
NHK総合 毎週日曜午前0時50分~(=土曜深夜24時50分)
一部地域では放送時間が違うようです。サイトでご確認ください
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty2/index.html
いよいよ地上波におりてきました!
とはいえ私がでるのはだーいぶ先です。14、かな、15かな(ぉぃぉぃ)
お楽しみに!!



今日のお仕事はたまにでてくる・・・といった役どころなんですが
その持ち役がちょっと老け(おばあちゃんとかではなく、普段やる役より年齢が高いというだけですが)なので必死です。
役作りを必死なところでやるとお芝居に幅を出すのも難しかったりして
家で難航しながら練習しています。
こういう表現したいけど、若くなっちゃうしなーとか。
気持ちで芝居したいけど、キャラをくずさないのに必死になっちゃって
相手の台詞を聞ききれないとか。
特に最近は子役子役のオンパレード(しかも5歳以下とか)だったので
立派なキャリアウーマンって久々で(;^ω^)
でもなんでもやらないと幅狭くなっていくので
ありがたいチャンスですよね。
いやでもこれから年だってとっていくんだしさ。長い目で見れば(笑)
でも兼ね役で若い役振られると喜んじゃうけど(笑)
まだまだ自分の可能性をいっぱい見つけていきたいな。









ゆずぽん

またお待たせしています~。
3月公演なのにいまの段階でこんなにあわあわしていて、
いったい公演が近くなったらどうなっちゃうんだろうと心配(´゚∀゚`;)
3月になったらレギュラーが4本くらい終わる予定なんだけど
ちょ、じゃあ公演4月以降のがよかったじゃん!みたいな・・・。
違う!思い立ったが吉日だよ゚+。(о'∀')bきっと!!

いまはホームページを作る作業と仕事に追われています。
ホームページ作るの軽く3、4年ぶりくらいだけど
やっぱり楽しいね!!!
全然能力はないんだけど、それでも
タグをちょこちょこいじって、プレビューして思い通りにできると感動しちゃいます。

しかし・・・最近ご飯全然作ってない・・・自分のご飯食べたいなぁ!
うちの宝ゆずぽんがきれたのでどこかで調達しなくちゃ・・・
うちの近所に売ってないんだよね ゆずぽん。

出演情報~

◆マグナカルタ2のドラマCDに出演します!
http://www.fwinc.co.jp/mc2/index.html
特設サイトのキャストコメントでもう名前がでているのでご報告。
発売は23日(予定)です。
エピソード2が私の演じたユゼナのお話です。
ゲームをプレイした方はもちろん、未プレイの方にもドラマCD楽しんでいただけると嬉しいなぁ。
心をこめて演じました。


◆ターミネーター サラコナー・クロニクルズ
10月17日(土)より
毎週土曜 23時10分 フジテレビで放送
シーズン1(9話).2(22話)の連続放送です。
シーズン1は分からないくらいちょこちょこっとでていますが、
シーズン2からはキャサリンウィーバーの娘サバンナ役で出演しています。
複雑なストーリーが絡み合い、はらはらどきどき。
ターミネーター好きにはたまらない展開。ぜひご覧ください!


◆ダニエル 悪魔の赤ちゃん
9月9日にレンタル開始になっています。
主人公レノアの親友マーニー役ででています。
ホラー・・・!!
赤ちゃん怖い・・・。でも母性ってこういうものなんでしょうねぇ。


◆おまけ。 今度のドーラ
10月5日(月) 18時から(テレビ東京)のドーラは
私のお当番の回。ベニーが歌ったり大活躍しています♪
なんとバックパックともおしゃべりしていますが、
両方一気に収録しました(*≧∀≦)楽しかった。


ははうえ

母が泊まりに来ました。
東京でお食事会があって、おみやげにいただいたマカロンと共に!
メーカー名をみると・・・
ピエールエルメのマカロンだ!!!!
やったあああああ!

なんかケーキとかがでると
女の子ってすぐ「××のチーズケーキだ!」とかすぐメーカー名をいうけど
私そういうの覚えられないので
あらかたなんのこっちゃかわからん って思ってた。
でも好きなものは覚えるさ!

紅茶をいれて食べる
幸せ幸せ!!
「ちょっと!食べすぎじゃない・・・?」
ってとめられた!ほんとだ、やばい!!

一時期落ちてたんだけど
最近停滞期で痩せません。
こんな生活で痩せようってのが調子いいんだけど(ノω`*)


朝から夜まで働いた!
楽しかったよ~。
でも悔しいこともあった。
人の機能として無理じゃないのかこれは(笑)・・・っていうシーンがあったんだけど
絶対できたい!と思ってがっつり練習していった、のだが、
当日の変更に対応できなかった・・・。
あぁ、悔しいなぁ・・・むぅぅ。
しかし、芝居は楽しい。
共演者の方に本当の子供みたいね!と言っていただけた。
そこをめざしてがんばりたいです( *´Д⊂。
最近、少年少女をやっていると、
あの子供役といえばの巨匠、矢島晶子さんの方向になっていけそうだねーと言われることがたまぁーにたまーにある。
私も一度、矢島さんが小さい女の子をやっている現場にご一緒したことがあるのだけど
正直、とんでもないですよ!!!!!!!!!
とんでもない次元の女の子を演じられている。
本当に身をよじるほど、かわいくて溶ける。。。。
本物にしか聞こえないし・・・。

でも、このままがんばってあの領域まで到達したいなぁ・・・!


チラシ半分完成

昨日は夜通し友達とメッセンジャーで話しながら
チラシの裏を完成させたよ。
完成したのは朝5時過ぎ!!
ほんとにお疲れ様でした。ありがとー!
かっこいいのができたよ!!

ここで少しだけ先行公開。
urakariurakari

タイトルしか読めないサイズだけど(;^ω^)(笑)
でもかっこよさそうでしょう!?


入稿まであと二日!
ワックワクだ!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。