プロフィール

武田華 (たけだはな)

武田華 (たけだはな)
8月23日生まれ  A型
好きなもの:甘いもの
苦手なもの:苦いもの(ビールとか)
        辛いもの(ワサビとか)

ケンユウオフィス所属声優
ボイスサンプルはこちら☆

*思い出して書いていたりするので、日付は当てにしないでください(;・∀・)


★最近の出演作品・代表作品
【BORUTO -NARUTO THE MOVIE】
黒ツチ・シンキ
映画館にてロードショー中

【バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)】
サム(エマ・ストーン)
9月2日DVD・BDリリース

【ヴァンパイアダイアリーズ】
現在シーズン6   ボニー役
10月21日S6 DVD・BDリリース予定

【美飾くらぶTV】
番組ナレーション
TBS系列にて毎週月曜13時52分~放送中

【大人の贅沢「オーダーメイドの世界」】
番組ナレーション

【団地ともお】
吉田よしのぶ
スペシャル番組8月14日NHK総合にて放送

【NARUTO-ナルト- 疾風伝】
黒ツチ
テレビ東京系にて 
毎週木曜日19時30分~

【PCゲーム 絶対階級学園】
三宮摩耶子 アリカ 

【サウスパーク】
バターズ・ウェンディー
ベーベ・皆の母
他女性キャラほぼすべて

【チャウダー 】
チャウダー役
カートゥーンネットワークにて
放送中


ご感想や励ましは下のフォームからか
事務所にお手紙頂けるととてもとても嬉しいです。お手紙やメール本当にありがとうございます。本当に力になります。これからもいい芝居できるようがんばります!
コメントお気軽にどうぞ♪
■単発の出演作品は「お仕事情報」
■過去の出演作品は「主な出演履歴」
をご覧ください♪

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



念願の買い物

15313135

以前品切れで手に入らなかったあのお財布。

レギュラーのスタジオのそばなので

収録のある日はいつも見に行ってたけど

なかなか入らないようで・・・(もしくは入っても売れちゃって)

この柄だけがいつもなくて、毎週とぼとぼ帰っていたのですが、

やっと手に入りました!!

おーー嬉しい!!

いまのお財布がもう止め具が閉まらなくなっちゃってて

周りの人に「お財布買いなね・・・」と言われるくらいだったので

嬉しいです。カードいっぱい入るし。

ただ、領収書はためないように気をつけよう。

気をつけよう。

もうすぐ四月だね。

元気に四月病でやる気をだしてがんばろう。

領収書の整理をがんばろう。。。

よくあることだが

仕事からの帰り道
また乗り過ごしてしまった。
買ったばかりの手帳を見てにやにやしていたら
もう次の駅のドアが閉まるところだった。
とびおりた。
マカロンのお店のそばだったし
おかずの材料も切れていたので
ここで降りて買い物でもして歩いて帰るか、と思ったら
反対行きの列車がきたので
とびのった。
のってしまった。
そして最寄り駅から楽して帰る・・・。
あぅ・・・。

うちあわせの日

tyoko

メニューにホットチョコドリンクとホットココアがあった。
チョコドリンクを頼んだ。
チョコドリンクはあまかった。
ココアはあんまりあまくなかった。
足して2で割るくらいが丁度ヨカッタ・・・

余暇

舞台が終わって、なんか暇だなー。
暇といっても日々仕事したりゲームしたり友達と会ったり
結構あれやこれや予定はあるんだけど
たとえばナレーションの仕事で、
台本直しなどの待ち時間があったりしたときに
前なら、
あのシーンどうしようかな!
あそこの立ち位置決めちゃおうかな!
パンフの構成考えちゃおう!
と、ちょっとの時間でも決めること決めてって
それでも「時間足りないーー><!!」状態だったので。
いまは、ああ特に急いでやることもないなぁという
のんびりした時間を過ごしています。

でもちゃんと次回作候補におすすめ頂いた作品を買って読んだり
周りの人への聞き込み調査や、ネットで調べたりとかはしてるんだけどね。
やっぱり本が一番大切なので。
これをやりたい!って思える本がないと最後まで自信持って送り出せないし。
かといって面白いだけじゃなくて舞台で面白いかとか、演出できるとか
もちろん色んな条件があって、
ただ、その中でも今回みたいに、魔法やらモンスターやら、
本来舞台でやるのは難しいものを
朗読っていう想像力の力を借りて表現できたのが
目標でもあったし、お客様に実感していただけて嬉しかったなぁ。
「みんなは目の前にいるのにもうひとつ頭の中に映像が見える」
これが朗読劇の素敵だよね。
とっても嬉しかった感想です。
私も目の前にヒュドラが見えた!!



クリスクロスお疲れ会

終わってみれば最後の集まりという感慨もなくw
またみんな当然会えるだろうという空気の、ただの盛り上がった飲み会のように(笑)楽しく終わりました!
全然まとめの挨拶とかもしなかったし;
DVDや記念写真を配ったりしたけどね^0^
まぁ4時からビール飲みまくり。
飲めないの私だけなんですよね・・・このグループ。
超盛り上がったのはウィンクキラー。
犯人にウィンクされるとウィンクされた人が死んでいく。
ひとり、またひとりと殺されていくサマがまさにペンションで人が一人ずつ殺されていくミステリーホラーみたいで
怖い!殺されるの怖い!
探偵さんがその殺害現場を目撃したとき犯人をつかまえることができる。
で、ミスポイント(犯人がみつかる。探偵がみつけられない)が貯まったら買出しに行くことw
なのに、たこやきのたこを買いに行く使命を負ったグループがたこを忘れて
ビールだけ買って帰って着たりとかww!カオス。
飲み終わったビールの缶が54本もうちに・・・。女子はカクテルサワー派が多かったけど。
そして結局6人ほどおとまり。
楽しかったよ~~。
また遊びたいなぁ。


観劇

小劇場ではなくていわゆる商業演劇を見に行ったのですが・・・
今日のは・・・ちょっとがっかりしてしまった。
役者さんはとてもがんばっているのに
音楽が全部あってない・・・。
感情移入するシーンなのに、音楽がかかるとびっくりして素になってしまう。
これなら音楽全くなしでやったほうが感動するんじゃないかなぁと。
残念でした・・・。
照明も、役者さんの着替え転換があるのですが、その間1分以上(?)客席にむかってストロボのようなフラッシュライトが点滅していて・・・これは昔倒れた人がでたあの、問題のフラッシュではないのかな、大丈夫かな、、、あまりにまぶしいので目をつぶってしまった。。
演出ってやっぱり大きいよなぁ。
役者の芝居だけでは舞台はできませぬ・・・。声優もね。
去年見たハイバイという劇団は演出がすごかった。
舞台見て、あーこの演出はすごいなぁとあんなに思ったのは初めてだったかも。
座長さんは最近の映画とかでてる有名な人なんだよね。
舞台また見に行きたいな。




みんなのテニス!

みんなのテニス ポータブル!

もうでているものですが
出演しています。
審判のナターシャちゃん!
皆さんが最初にお目にかかる子なので
どなたもしばらく声を聞いていただけるかと(w


これはとっつきやすくて面白いね!!
でもまだうまくできない(゚∀゚ ;)!
ロブとかドロップとか華麗に決めたいんだけどね・・・。
サーブでひーひー言ってるんですけど・・・。
私こんなんでゲーマーなのだろうか・・・
なんかできるようになる遅いんですよね・・・。
日ごろ男子たちにまぎれて普段はネトゲの世界を飛び回っているんですが
なかなか最初は下手でさ・・・
いまやってるHONっていう対戦型ネトゲもね・・・
おかしいな、妄想ではもうちょっとうまいはずなんだけどね。。。
いろいろがんばってみます!!えーいくそー
とやってると、必ず上達して
いつか高笑いできるようになるのだ!そうなのだ!




大阪の朝

oosakade

大阪でこんな朝食。
しあわせ。

こういうのってよく全部があまったるくなるけど
これは真ん中のキャラメルアイス以外はバナナも全部さっぱりしていたので食べやすくておいしかった。
ホテルのフロントにあった「近くのおいしいお店」というファイルのクレープとパイのお店に行きたかったんだけど
この朝食を食べてしまい断念。。。
たこ焼きはタコえびマヨ焼きを食べたんだけど
ちょっと食べるにはだしがきいててとてもおいしかった。
でもいっぱい食べるにはただのたこ焼きの方がいいかなぁ~。
たこ焼きの素買ってきたので
今度の舞台のお疲れ会で作ろう~♪
ひとり一個とかになりそうだけど(w

おおさかとさしいれ

大阪から帰ってきました!

短い時間でUSJ行ったり串かつ食べたりこやき食べたりしてました。
体がばきばきだ!
キーボードが早く打てない。
そもそも初日で足首を痛め、朝起きたらひざが痛かった・・・なんで・・・?
明日整骨院行くよ~(つд⊂)。

ウェディングドレスかわいかった!

しかし写真は完全に関係なく
舞台で頂いた差し入れとお花の一部。

hanaa

せっかく撮ったのに
タイミング逃してアップできなくなってしまうから。。
大阪の写真はまた後日!
ここにないものは先においしく頂いてしまったものなどw
あとぶたさんたちがいるんだ~。
素敵なものやおいしいものを沢山ありがとうございました!
小屋入りしてからちょっとやせたんですが
今すごい勢いで戻してさらにオーバーしようとしています。
また舞台やらないと痩せないな・・・。
でもあの緊張感は恐ろしいw変な中毒だよなー舞台って・・・。



ちょっと大阪へ

友達の結婚式で明日から大阪いきます!

まだ舞台が終わったばっかりって感じだけど

゚*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*゚

帰ったら次の日朝10で仕事。
舞台と同じパターンだ~。

串かつたべるぞおー!

イチイコ クリスクロス 公演終了

沢山の方々応援、ご来場ありがとうございました!!!


本当に楽しかった。
というかみなさんがすごく褒めてくださるから
大変なことなんて全部わすれちゃったよ!!!ワチョ――ヽ(>∀<)ノ――イ♪
開演するまではあんなに不安だったのに
あけてみれば、私が予想していたよりもずっとずっと
見ているお客様みんなが楽しんでくださる舞台になっていました。
老若男女、ゲーマー非ゲーマー問わず楽しんでいただけてよかった。


今回公演があって、事務所にも沢山協力してもらいながら
それでもいろいろなところに迷惑をおかけしながら
つっぱしってきました。
みんなのおかげってやまほど思いました。
思い返せば、なんでこの公演をやろうと思い立ったのか
すでに思い出せません(笑)
好きでやってたことなのに
沢山の人が泣いて笑って感動してくれて
いっぱい喜んでもらえて
やってよかったなぁ。よかったなぁ。
ありがとうございました。



しばらく仕事の世界にもどりますね!
そしてまた、なんらかの形で舞台もできたらなーと思います。
出て、演出もってのは本当にしっちゃかめっちゃかでしたが
その辺も考えながら。
次はなにができるかな~。


あと、すごくみんな仲良くなったので
これで皆で集まることがなくなるってのが
寂しいね。
集合写真をみて、勇君の主題歌とか劇のBGMとかを聞きながら
思い出に浸っております。

ではでは、また。

初日終了!

楽しいいいい!

っておもった。

はじまるまではプレッシャーできもちわるい~って思ってたんだけど、
芝居して楽屋に戻った時に、やっぱりお芝居って楽しいなあああ
ってテンション上がってしまったよぅ。


本日(もう昨日ですが)ご来場くださったみなさま
本当にありがとうございました!
満員のなかご迷惑をおかけしたこともあるかと思いますが
すこしでも皆様に快適にご覧いただけるように心掛けたいと思います。
そして、
最後の大拍手に感動してしまいました。
舞台監督さんにも、拍手大きかったですねーと言われて
アンケートもすごく好評で本当に嬉しいです。
正直かなり脚色しているので心配もあったのですが
原作ファンの方々からも沢山の面白かった!の言葉をいただいて
これからあと二日自信を持ってがんばってまいります!

こういうのは最終日に書くものかもしれないけど
今日の成功で嬉しくなってしまった(≧∇≦)
明日も失敗なくいけると良いなぁ!!
ほんとに!
(心の部分だけでなく、わりとテクニカルな舞台なのです)

また、満席により御予約をお断りすることになってしまった皆様、大変申しわけなく、私も残念です。。
日曜はおそらく当日券が10枚程度と、
月曜のチケットはまだ予約分が少しございますので
ぜひご覧いただけたらと思います。
お問い合わせは115@104.netまで!

小屋入りします

直前のお知らせです
舞台に出ます!!主宰・演出・出演 やっております。
朗読劇でも舞台でもない 新しい感じに仕上がっております。
ぜひ楽しみに遊びに来てください!


演劇ユニットイチイコ
第二回公演 朗読劇クリスクロス
原作:第1回電撃ゲーム小説大賞金賞受賞作!
高畑京一郎著『クリス・クロス 混沌の魔王』電撃文庫 アスキー・メディアワークス刊

◆公演スケジュール◆
 2010年
 3月6日(土)       18:00開演
 3月7日(日)14:00開演18:00開演
 3月8日(月)14:00開演19:00開演

◆荻窪メガバックスシアターにて
〒167-0051 東京都杉並区荻窪5‐30‐5 大国ビルB1
 03-3398-6098(当日のみ)
 JR中央線(東西線直通)・総武線・東京メトロ丸の内線
 荻窪駅南口より 徒歩2分

◆前売り・当日◆3000円
ご予約はこちらからヽ(・∀・)ノ

公式サイト

◆キャスト◆

ゲイル 根津貴行 (アトリエピーチ)
リリス 世戸さおり (マウスプロモーション)
シェイン 星野貴紀 (オフィスPAC)
ケイン 林勇 (賢プロダクション)
ミナ 松久保いほ (アーツビジョン)
ユート 武田華 (ケンユウオフィス)
ジャスティ 赤城進 (ゆーりんプロ)
クラリス 岡嶋妙 (ケンユウオフィス)
モルツ 粟野志門 (テアトル・エコー)
ギガント 古澤徹[声の出演] (ケンユウオフィス)
アイカ 森夏姫 (アーツビジョン)
ユウ 菅野敬子 (しずくまち♭)
妻夫木 下妻由幸 (ケンユウオフィス)
林田/ナウル 林和良 (ケンユウオフィス)

◆スタッフ◆

脚本 原野貴文(.comet)
演出 武田華
舞台監督 池田祐樹(CalmTomBoy)
音響プラン 山中真尋
音響オペ スタジオMT
照明 スタジオMT
衣装デザイン ヤマネ
衣装製作プラン アガーシィ
テーマ楽曲 カナデモノ(林勇・コオロギ)
チラシイラスト はーち
チラシデザイン 豚ポタージュ
制作 春ひまわり
企画制作 武田華 菅野敬子

| ホーム |


 BLOG TOP 


