プロフィール

武田華 (たけだはな)

武田華 (たけだはな)
8月23日生まれ  A型
好きなもの:甘いもの
苦手なもの:苦いもの(ビールとか)
        辛いもの(ワサビとか)

ケンユウオフィス所属声優
ボイスサンプルはこちら☆

*思い出して書いていたりするので、日付は当てにしないでください(;・∀・)


★最近の出演作品・代表作品
【BORUTO -NARUTO THE MOVIE】
黒ツチ・シンキ
映画館にてロードショー中

【バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)】
サム(エマ・ストーン)
9月2日DVD・BDリリース

【ヴァンパイアダイアリーズ】
現在シーズン6   ボニー役
10月21日S6 DVD・BDリリース予定

【美飾くらぶTV】
番組ナレーション
TBS系列にて毎週月曜13時52分~放送中

【大人の贅沢「オーダーメイドの世界」】
番組ナレーション

【団地ともお】
吉田よしのぶ
スペシャル番組8月14日NHK総合にて放送

【NARUTO-ナルト- 疾風伝】
黒ツチ
テレビ東京系にて 
毎週木曜日19時30分~

【PCゲーム 絶対階級学園】
三宮摩耶子 アリカ 

【サウスパーク】
バターズ・ウェンディー
ベーベ・皆の母
他女性キャラほぼすべて

【チャウダー 】
チャウダー役
カートゥーンネットワークにて
放送中


ご感想や励ましは下のフォームからか
事務所にお手紙頂けるととてもとても嬉しいです。お手紙やメール本当にありがとうございます。本当に力になります。これからもいい芝居できるようがんばります!
コメントお気軽にどうぞ♪
■単発の出演作品は「お仕事情報」
■過去の出演作品は「主な出演履歴」
をご覧ください♪

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



インスタントティー

インスタントコーヒーってのがありますよね。
私はコーヒー飲めないけれどもあれはとっても便利ですよね。
すぐいれられるし、安値段で何杯も飲めるし。
あの、インスタントティーってのはないのですかね。
抹茶味とか、ミルクティーとかで、粉物あるけど
1本で一杯とかで割高。
そのままだと味があまりにおちるから
そういうあやしい味のしかないのかな。
紅茶は葉っぱ、コーヒーはマメって違いかな。
葉っぱはそのまま飲めないもんね・・・。

・・・結論でちゃった。


サッカー用に紅茶をいれてたら思ったんだけどね!
お菓子は最近お気に入りのローソンのバターマフィン!おいしいよ。
さて見るぞよ!

ふっかつ

風邪引いてて、復活しました!

今週のこれからの仕事は黒人主婦・高校チアリーダーキャプテン・8歳白人少女と多種多様です。
喉についてきてもらわないとなっ!
やりがいあります。
新しい作品も始まります!!
かーなり、私が作品を面白くする係な感じがするので(笑)(ノ∀`)
プレッシャーを感じつつ、
もうがんばりますよ~!!
役者さんの芝居見てるだけで楽しいので、楽しみです!!!!

勝ったー

勝った♪勝った♪
松井は今日も面白くてすてきだった。
今日は本田の動きがよかったね~。
あのゴール前の冷静さには頭が下がる。
点を入れるにはあれが必要なんだね。
すばらしかったです!
日本やった!

おやすみなさいませ!

おしごとのお知らせ

6月4日に発売になりました、
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション DVD
特典映像のナレーションをしております。

なんと特典は5時間!!!という特典だけで超大作なDVDですが
私はその中で一番長い、
マングース日記のナレーションをやっています。(他にもちょこっと)
マングース日記はクランクインからクランクアップまでをおいかける日記型メイキング映像で、これが面白いんだ!
私もナレーションいれてる途中に見入ってしまって、何度、おっと出番だ!と思ったことでしょう・・・汗
芝居についてとか話されていると役者としてついつい聞きたくなっちゃうじゃない(笑)
しかもこれはのだめ見ている方には有名なことでしょうが
この作品は全部役者さんが実際に弾いているわけです。
代役なしなのです。
その収録とか、すごい緊張感。テンションあがる!
音楽も指揮も、そして外国の劇場も素敵!!!!
世界一の音響といわれているオーストリアの楽友協会なんて
死ぬまでに一度行って、生で聞いてみたい!と思いました。
そのホールで映画を撮れたのだめがまたすごいことなんですけどね!




実家のそばの整体にかかりに
日帰りですが実家までもどってました。

実家は神奈川の田舎にあるのですが
辺りはここ10年くらいは開発、というか
土地持ちの人が相続なんかで土地を手放して
業者によって開拓され分割して売られることがとても多く、
昨日はまた家からちょっといったところが切り開かれていて衝撃を受けました。

100622-183257.jpg

中学か高校生のころ
学校の特別教育活動で、鎌倉の緑を守る というような団体にインタビューにいったことがあって
その人たちは緑を守るためにその土地を買い取るという活動をしていまして、
そこで、金持ちのひとたちは広い土地を持つことで緑を守っているのだとか(結果として、であっても)
そういう人たちの寄付で緑が守られたりしているのだという話をきき驚いた覚えがあります。
税は金持ちからとれーとは思いますが
でも相続税によってこうして、森がなくなっていくと思うと
仕方ないとはいえ、とても悲しいですね。



talk back

・・・4、5年ぶり?!くらいの授業に行ってきました!
ケンユウオフィスの内部ワークショップ。
やばいほど緊張した。
普段の仕事の緊張を100としたら、
500くらい緊張した(笑)

でもすごく楽しかったー!
ナレーションに関して
まさしく、もっとこうありたいけど、自分でどうしたらよいかわからなくなっているところを
指摘され引っ張ってもらった感じで。
そう!そう!本当はこうしたかったの!というところに少しだけ手が届きました。やっと。
それはつまり自分らしいナレーションって何かなってところなんだけど。
いままでやってきたものも、ひとつ、これはきちんとあるんだけど、
新しいものも見つけられそうです。

私はtalkback(養成所)のころから池本さんの授業をよく受けていて
すごく好きで、自分が先生で教えることがあるなら、
こういう先生になりたいなって思うのですが。
久しぶりに受けて、他の人にダメだしとかで話しているのもやっぱりとても面白かったです。

あとtalk backの雰囲気がかわってないというか
みんな温かくてよいなぁと。
行って良かった。


お知らせそびれた!!!

前編が終わってしまったぁぁ!!!
出演しています。

2010年 6月24日(木) 18:55~19:35
『エベレスト大飛行 ~モーターパラグライダーで記録に挑戦~』(後編)

NHK教育テレビです。
前半から主人公ベアの妻シャラをやっていたのですが、後編はほぼしゃべらないので
医療担当フィーの声をやっております。


これを見て、めちゃめちゃパラグライダーやりたい!!!って思いました。
腰が治ったら絶対いつかやってみせる!
ちょっと高所恐怖症だけども!

で、かかるお金を計算したら、やっぱり装備はかなり高くて、簡単にはできない。
とりあえず体験会みたいなものないかなーと思っております。
腰が治ったらだけどね・・・!

youtubeとかで、普通の趣味でやっている方がアップしているパラグライダー動画を見て
海で飛ぶのをみて感動してしまった。
高いところから飛ぶのはなんというかゆったり落ちるくらいの感覚で普通だけど
なにもない平らな海岸で、
あの羽(ではない)みたいなのを風に乗らせると
ちょっと走るだけで体が浮くのです。
感動感動!
と口で言っても伝わりづらいので、ぜひ見てください^0^。
飛びたい!って小さい頃から思ってきたけども、ほぼ身ひとつで飛べる感覚。いいなぁ。
しかも地面すれすれでちょっと浮くくらいで飛んでみたいなぁ。。。



オランダ戦観戦中

オランダ戦 もりあがっております。
いいねーいいねー まついもいいっすよ!!
がんばれ!!
たのむぜ!

***
(T□T
松井がんばってたなぁ
いや、いい選手の名前をあげたらきりがないけども。
ディフェンス陣はすごいし、長友の瞬発力とスタミナとかすごいね。
緩急も大事だよね、長友だけじゃなくて
大久保でも松井でもあったけど、あーこれは外でるだろうなってとこで
走られると、相手もついていけないとか。
スタメンの選手はみんなすごいね。走るって大事だわ。
昔のワールドカップでは日本選手って走らないなーって印象だったけど
いまのスタメンは本当によく走るし
そして、走ることが全部いい結果につながってるって感じる。
前の試合のときはもう、松井明らかに疲れてるなーって感じだったけど
今日もうちっとがんばれそうだったしいい流れだったから交代ちょっと残念でした。
本田は前の試合と比べてあまり走ってなかったし調子悪そうだったかなぁ。
しかし、日本がんばってた。
日本の全体守備力は、前線がプレッシャーをかけることも含めて
すごくあがったんだなぁと、思います。
いや、あがってないとしても、気力で底上げしてるドロくささがいい!
私もバスケの試合(授業だけどね;)のときは技術を足とスタミナでカバーしてたので・・・
好みであります(笑)
次もがんばってほしい!夜中だしね。見るぞ!


(選手のみなさん呼び捨てですみません・・・)

腰痛になってよかったこと

その前に、日本やったねやったね!!
ばっちり見てましたよ。
やっぱりこれだけ興奮できる機会ってなかなかないよね。
それを生み出してるだけで(どんな種目にせよ)世界戦に行く人たちってすごい。
19日も楽しみだなぁ。ちなみにまつい押しです。あのひげが気になってしょうがない。

それでね、私普段はわりとポジティブシンキングだと思うんだけど
腰痛になってからはさすがにすごくネガティブ思考になっていた。
だけどね、色々腰にいい病院とか探してるうちに
すすめられたカイロプラクティックのあるブログを見たんだけど
「腰痛になって出来なくなることを考えるのはやめましょう」
(めちゃめちゃ考えてた!
卓球できない・・・ボーリングもできない
みんなで外で遊んでて 行こうよ~ってなったとき出来ない人がひとりでもいると
空気悪くなっちゃう・・・。とか、
舞台も朗読ももうできないな・・・。とか、
仕事ができなくなったらどうしよう・・・。とか!)
「毎朝、まだ痛い・・・と痛みを確認するのはやめましょう」
(どうしても確認する、そしてへこむ。起きて動かしてみて・・・痛い・・・って思う)
「痛みは気にすると増幅します」
(たとえば楽しいことをしてたり仕事で集中してると痛みって気にならないもんね)
と書いてあって!
反省しました。

「腰痛になってよかったことを考えるくらいで!」

ということなので考えてみる。
まずは、腰痛の人の気持ちを知ることができたことだよね!
これから腰痛に苦しんでいる人に出会ったとき痛みをわかってあげられるし
(ぎっくり腰も昔やっているので、腰痛のベテランになりつつあります)
いい病院も紹介できるようになるかも。

他にはみなさまの愛をいただけること。
沢山の人がいろいろ調べてくれたり、良いところを教えてくれたり
すごくありがたい気持ちになります。

それから冷たい飲み物は腰に悪いのでやめた方がいい、と言われたので
最近は常温かホットばかり飲んでます。
これはきっと全体的に体にいい!
ぬるい炭酸飲料も余裕で飲めますぜ(笑)
あとは、腰に悪いからやせたほうがいいっていう母の意見(笑)を取り入れられたら
私もっとポジティブになれそう!

それと、腰痛がひとつの話題になります。
普段の会話でももちろんですが
ガヤ(病院の会話や街中での会話の収録とか)の時に、ずっとこの話してられる(笑)


うん、結構あるね、いいことw
悩みすぎないで行こうと思います♪




ろうそく作り

デパートの催し物でやってたろうそく作り
子供たちが楽しそうにやっている。
きれいだなー。
あ、中に入れるガラス細工に豚がある!
うーぬーうーん、やりたいけどなぁ うーぬー。
悩んで、悩んで、悩んで 
やることに!
なかなかこういう機会もないし。

まず好きな色の砂を重ねていきます。
qwqeqeq
白・水色 さらにピンクー。

で、写真も撮らずに必死に進めて(笑)


ぽんっっとw
wwweeqq
海の上の島のイメージで。
本当はヤシの木とか生やしたかったけど
なかったので、海草らしきものを生やす!

ここにろうをいれてもらって
40分ひやして

完成!!!
eeerrwwq

うん、ろうそくの芯がないんだw
燃やさなくていいかなっておもって。
じゃあ蝋もいらないんじゃないかって気もするけどもね・・・(゚∀゚ ;)アハハ

もっと下の砂をきれいな模様に積めたらよかったんだけどなぁ。
cczczz
一度やってみて感覚がわかった感じなので。
また機会があったら挑戦したい!
色合いと技術に、なかなか燃える。
やったことないこといっぱいやりたいね。



鍼2

いってきました。
多少痛かったり熱かったりするので
効いてほしいよ。
じゃなきゃ拷問だよ!
2回目なので、なんらか変化がではじめるといいのですが・・・様子み。
あと2回通ってっていわれてます。来週もいくぞ!

それにしても不思議だな。鍼も不思議だがお灸はさらに不思議だ。
なんだろう、熱刺激?でもそんな熱くはないしな、どこがなににきいてるのかな。
あと脈を診るのがやはり不思議。
いま、タイミングよく鍼を勉強する男の子の役をやってるんだけどね、
やっぱり症状見るのにまず脈を診て ここが悪いんだね とか言うわけさ
で、鍼の先生もやっぱりちょくちょく脈を診るんだよね
なにがわかるんですか?って聞いたら
それぞれのツボの位置とかって・・・
そう、、なのか、、、。
やっぱりよくわからないね・・・!
調べてみよう。

さて、明日も結構ハードな一日になりそうです。
まだ練習終わってないよぅ・・・。


日々

ちょっとスケジュールがたてこんでいて
いっぱいいっぱいになっております はわー(´゚∀゚`;)
でも毎日楽しくがんばってすごしてますよ。
ある日にはけんゆうさんと同じ現場になって、あいかわらず面白い話をする人だなぁと思ったり、
ある日には180分尺もある長ーい作品をみんなでがんばってとったり。(とってもいい作品でした!!)
なんだかあれ以来ちょくちょくとラストスキャンダルのメンバーと同じ現場になるので
みんなで思い出話に花を咲かせたりしてました。
今日はナユンの藤さんと同じ現場でした。
最終回の空港のシーンはたまらないよね、という話など。
テレビで見るときって自分がちゃんとできてるかとか気になっちゃうものだけど
最終回であのシーンを見たときはその瞬間自分がでてるのも忘れてじーんとしてしまった。
ラストの終わり方もすごくほのぼのと思わず笑顔になってしまう。
いい作品だったなーと思います。
見てくれた方も多かったみたいだし
ちょっと遅くなってしまったけどありがとうございました!と言いたいです。

明日は一日仕事ですが、明後日にはまたハリを予定しています。
頼むぜ、頼むぜ。

鍼灸院いってきました。
初 ハリ!

いろんな人に相談したところ、針がいいんじゃないかというお話が多く。
これがだめだったら次は足ツボ(痛い奴)の予定ではあるのですが

とにかくも初針!

あのね、痛くないって聞いてたけどね、確かに刺してるハリ自体は痛くないんだけどね
腰痛の患部がめっちゃめちゃ痛い!!
明らかにその痛い腰の内部に刺激がきていて
いたいーいたいー!とうなってました。。
効いてる感があるのでいいのだけど、痛かったぁ・・・。
「あと2,3回通えば治りますよ」
ってさらっと言ってたけど、治るの?治るの?!
みんなはじっくり治すものだと言っていたけど
先生は自信満々です。
乞うご期待っ。



がんばった~

今日の仕事は、マラソン走ったくらいへとへになってやりました。
1ロールですでに汗流しながらマイク前立ってましたから!
あと体中に力を入れていたので
筋肉痛です(・。・;もうかい・・・。腕とか・・・。
いい運動だよぅ。

世間は本当に狭い

紗矢香と遊んできました!

というかーパンケーキを食べに連れて行ってくれとねだって
連れて行ってもらった

fdgadgs


おいしかったああああああああああ!!!!!

幸せ・・・幸せ・・・
アイスもつけちゃった。
やっぱバナナキャラメルはすごいな。裏切らないな。
半分こした相方パンケーキ様は紗矢香のブログにのっている。

それから洋服やさんなど(主にワンピースのお店)をめぐりまくり
一点購入。
そのお店で私が試着しているとき・・・
紗矢香は「声かわいいですね。声優さんですか?」などと話しかけられている。
するとお店の方が「実は私もアニメの仕事に関わったことあるんです」
おおー!なんの作品ですか?
「○○なんですけど」
うおおおお、それは私の出ているアレじゃないですか!!!!と大興奮で試着室から飛び出す私・・・(´゚∀゚`;)
許可も頂いてないので内容も作品も伏せますが・・・。
たまたまふらっと入ったお店でこんなことがあるなんて。
ふしぎですのー。

楽しくて気持ちの良い一日でした。
知らぬ町を散策するのもいいね!
また遊んでもらおう!





| ホーム |


 BLOG TOP 


