プロフィール

武田華 (たけだはな)

武田華 (たけだはな)
8月23日生まれ  A型
好きなもの:甘いもの
苦手なもの:苦いもの(ビールとか)
        辛いもの(ワサビとか)

ケンユウオフィス所属声優
ボイスサンプルはこちら☆

*思い出して書いていたりするので、日付は当てにしないでください(;・∀・)


★最近の出演作品・代表作品
【BORUTO -NARUTO THE MOVIE】
黒ツチ・シンキ
映画館にてロードショー中

【バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)】
サム(エマ・ストーン)
9月2日DVD・BDリリース

【ヴァンパイアダイアリーズ】
現在シーズン6   ボニー役
10月21日S6 DVD・BDリリース予定

【美飾くらぶTV】
番組ナレーション
TBS系列にて毎週月曜13時52分~放送中

【大人の贅沢「オーダーメイドの世界」】
番組ナレーション

【団地ともお】
吉田よしのぶ
スペシャル番組8月14日NHK総合にて放送

【NARUTO-ナルト- 疾風伝】
黒ツチ
テレビ東京系にて 
毎週木曜日19時30分~

【PCゲーム 絶対階級学園】
三宮摩耶子 アリカ 

【サウスパーク】
バターズ・ウェンディー
ベーベ・皆の母
他女性キャラほぼすべて

【チャウダー 】
チャウダー役
カートゥーンネットワークにて
放送中


ご感想や励ましは下のフォームからか
事務所にお手紙頂けるととてもとても嬉しいです。お手紙やメール本当にありがとうございます。本当に力になります。これからもいい芝居できるようがんばります!
コメントお気軽にどうぞ♪
■単発の出演作品は「お仕事情報」
■過去の出演作品は「主な出演履歴」
をご覧ください♪

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



腰の続きとかぼちゃ

痛くない!!

治療を受けたあと前屈したり動いてみるけど痛くない!感動!!!

でも次の日には痛みが再発・・・

やっぱりまた行かないとダメダなぁ。

でもその場で効果を感じたのは初めてだし
(いつもは治療を受けてもまったく痛みがひかない)
期待してまた行って見ようと思ったのでありました。


昨日の台風はすごい速さで通り過ぎてくれてよかった!
スタジオのみんな仕事終わりと一番ひどいときがふつかるんじゃないかと
戦々恐々としてましたが・・・
収録終了した夜8時前くらいには もう晴れてた!!!

町は(30日だったけど)ハロウィンコスの人たちであふれてたよー。
セーラー服の美人外人さんから、セーラー服の日本人男子まで
様々(笑)
アイアンマンもいた!!

今日はお仕事の後は両親とお食事で和食だったので
ハロウィン色ゼロ!と思いきや
母がカボチャの服着てたwやるなーw

いつかハロウィンパーティやってみたいなぁ







神の手と言われる
腰痛の先生のところいってきます。
明日帰ります。(そんな遠くないけどw)
治るといいな
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

おさけ

最近はマイバー(いきつけのバー)みたいなものを
持っている人が多いような気がするのですがどうでしょう。

バー、いいよね。
今度行って見ようか。
と今日友達と和民で話してました(o´ェ`o)

でも、高いよね!バー。
一杯700~900円くらいだよね。
2杯とおつまみで2000円!?
がばがば飲まなければいいの?
ゆっくり2杯とかでいいの?
基本食後に行くの?
そもそもお酒があれば食事はいらない派の人が行くの?
謎だらけです。バー。

まぁ、お酒2杯飲めないんですけどもさ・・・(´・ω・`)。
ちょっと強くなりたい月間です。

 

スーパーマリオコレクション

買っちゃった♪

目的はマリオ2なのです。
小さい頃、友達の家でちょこっとしかやったことなかったし、
1-1から8-4までワープなしで行くとでる9-1ってやつがあるということを
つい先日知ったので!!
なんだとおおお、と!

というわけで、
14時に我が家に集合して3人でまわしながらスタート。
ものっそい腕が落ちてまして
1-2最初の川が渡れない・・・。
「小学生の頃はこんなじゃなかった!!」と言い張りながら
「ぎゃあああああ、もっかい!もっかい!」を繰り返し

20時半

ついに!
9-1

9-1だあああああ!!!


ここまでに
マリオ軽く300人は死んでます。
ごめんなさい。
8-4は本当にしんどかった。

ま、本当にしんどいのはここからだったんだけどね♪
楽勝な9面をクリアして9-4でブロックの「アリガトウ」の文字を拝み
「余裕じゃ~ん」とクリアすると
現れるA-1 そしてB-1 そしてC-1


どこまで続くのよ・・・まさかZじゃないでしょうね…


ということでついに心折れてPC起動。
D-4が最後と言うことを確認して。
もうやるっきゃないね・・・と燃え尽き症候群のまま進む。

最大の難関はC-4。
すすまない。
全然進まない。
最初のリフトが渡れない。
赤いカメが怖い。
ファイヤーバーが無茶なところで回ってる。
なんだこれ!
でも、この面を山のようにやったことで
ようやく腕がちょっと戻った気がする。
ここまできて(笑)
ここをどれだけの時間 どれだけのマリオを殺したかもうわからないけど

時は23時過ぎ

kuria

ついにエンディングにたどり着くことが出来ました!!
画像ボケボケですが(´-∀-`;)
買出しに行ったおつまみを食しながら
晩御飯も食べずにノンストップでやったんだよー!
どれだけのハマリようか(www

ほんとお疲れ様でした~
でも、あまりの楽しさに
次はマリオ3だ!!!
なんて企画があがるほど(笑)
ファミコンって偉大だなーと思った!
それでは次回の企画まで
マリオよ、さようなら!
フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ



なにげに好き

短い日記を毎日書く企画が進行中ですね。そうですね。

カラオケに「オタ芸講座」というのがあって
教えてもらいながら踊ってみました。
超疲れる!!ほんと疲れる!!
まじ、すごい、、あれ、、すごい。
一心不乱に踊ってる姿は
むしろそっちが見る価値あると思うわー。

ボイパ講座もあったんだけど
まったくできなかったのでやめました。
「人のカラオケ中にその後ろでボイパをいれると盛り上がります」
と言われて
それはない、と思った。
むしろ単発で聞くと感動するけどね!

もしゃもしゃ

今日は午前の仕事にスタジオ変更があり、
午後の仕事と同じスタジオに!
ラッキー♪

賢雄さんの差し入れのシュークリームをもしゃもしゃいただきながらがんばりました。

自分と自分が会話してた。
しかもワンシーンに3人でてた(w。
名村君に
華ちゃんっていつも自分と会話してるよね と言われた。
確かに多い(笑)。
私のウリなんです。きっと。

復活

お湯でたぁ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

直してもらえました。

お湯って素敵ね!!


今日はおとーちゃまとお食事。

おなかいっぱいお魚食べました。

家では肉食ばっかなので、外食では魚食べるとおいし~って思う。


ハプニング

事態は急に起こった。

お湯がでない!!

なぜだぁぁ(つд⊂)!!

修理を頼んだけど明日にならないと来られないと言うので

とりあえずヤカンでお湯を沸かして薄めてみたり(笑)


(あ!これ全然伝わらないね!お風呂のこと!ヤカンのお湯を水で薄めて浴びてみた・・・切ない・・・)


明日早く直しに来てくれますように。

最近の要望

きれいに写真とれる携帯がほしいです!

って、全然とってないけどもさ。

まぁ卵が先か鶏が先か・・・ですよ

恋のからさわぎ

なんだか出演情報ばかりの更新ですみません。
しかも!気づいたら1話が終わってしまった(つд⊂)エーン
ディズニーチャンネルにて
「恋のからさわぎ」
チャスティティー・チャーチ役で出演しています。
学校のボスとして君臨している女王さまのような彼女。
彼女の顔芝居がすごくて!見てるだけで面白い(笑)
なんだかどんどん先が気になってくる、
そして意外な展開をしていくので、
出演者一同みんなの恋の行方に一喜一憂!していました(笑)。
土・日の 22:30~と 26:00~ で放送です。


http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?pid=karasawagi


そういえば今日やっと「赤い刀」見られました!
ゲーセンで!
でも混んでて自分では触れなかった。
通り道だったので帰りにも寄ってみて、あ、空いてる!と思って両替してる間にまた席が埋まった(w;
人気があるのは良いことだ!
誰も2号機使ってなかったけどな!!(つд⊂)
それにしてもヒトケのない時にやらないと
即死すると思うので恥ずかしすぎる・・・。




長編武侠物

倚天屠龍記(いてんとりゅうき)
レンタル開始になりました!
大人気の長編武侠物、全40話あります!

主人公 張無忌の少年期を演じています。
とはいえ少年期結構長いです。4分の1は少年です。
とにかく無忌はピュアでピュア故にもう叫ぶ走る叫ぶ叫ぶ叫ぶ
筋肉痛になってやった作品です(笑)

こちらのあらすじ2で無忌の台詞がいくつか聞けますが、ネタバレがありますのでご注意です。

http://maxam.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=193


というわけで打ち上げに行ってきました!
私が大人になると伊藤健太郎さんになります。
ダブル無忌!
もっとやる気の表情をすればよかったぜ!

mukis


うかれてライチ酒ロックを飲んだせいで
ひじから先がしびれてだるい感じになってます。
お酒が体に合わないの・・・残念。
やっぱり飲んじゃダメなんだなぁと・・・(つд⊂)
でも楽しく酔っ払えて楽しかったよ~!!

アグリーベティ

10月7日からNHK総合にて
毎週木曜0時15分(6日水曜深夜24時15分)
アグリーベティ  シーズン3
ダニエルジュニア役
で出演です。

BS放送から地上波にきました~。
ダニエルの息子ダニエルジュニアは
今シーズンも波乱に巻き込まれるのか!
そしてフランス語・・・
お楽しみに!(?)


かけあい

昔の作品がブルーレイになるので吹き替え版を作ろう!
そんな80年代映画のお仕事でした。
と言うわけで
物語の流れも会話の流れも現代に比べるとゆっくり。
内容は熱いんだけれど
じっくり会話をできた。
楽しい!!
ちゃんと会話して芝居ができると
本当に役者でよかったって思える。

会話ってなんのこっちゃ、いつも会話してるじゃないかと
思われるかもしれませんが
台詞を読むだけなら簡単なものですが
色々罠があるのです。

人の台詞を聞かないで自分がやりたい芝居をやっちゃったり
人の台詞は聞くけど聞いて自分が家で作ってきた芝居をやっちゃたり

でも理想は人の台詞を聞いてそれを受けてそのとき動いた心でそのとき感じた芝居をやる

これはね化学反応がおきてすごいんだよ。
相手の芝居が自分の考えてたのと全く同じってことはなかなかないしさ
聞いてリアルにそのときショックを受けたり怒ったりする自分がいると
自分が思っていたよりもすごい芝居が出てくるときがある。
家で思ってたのと全然違う面白さが出る。


形だけの芝居はどんなに上手に出来てても違和感がある。
一人で完璧を装った芝居をしちゃわないように
日々一番心がけてる。
でもたったこれだけのことが難しいんだよ。
目を見てやれればそんなに難しいことじゃないんだけどね。
台本を見て原音を聞いてマイクに向かってやる声優だからこそ
難しくて、忘れちゃいけないこと。
自分がこれがいいと思った芝居を捨てる勇気。
流れにゆだねる勇気。
マイクではなくて隣の相手の心にかける芝居。
一番基本で一番大事なこと。
ずっと忘れないでやっていきたい。
そしていい作品を作っていきたい。



新しいゲーム・・・

モンハン日記ぽかぽかアイルー村終わっちゃった・・・!
電車で何しよう~。

今日は晴れた!
洗濯してお仕事行ってきます!

| ホーム |


 BLOG TOP 


