プロフィール

武田華 (たけだはな)

武田華 (たけだはな)
8月23日生まれ  A型
好きなもの:甘いもの
苦手なもの:苦いもの(ビールとか)
        辛いもの(ワサビとか)

ケンユウオフィス所属声優
ボイスサンプルはこちら☆

*思い出して書いていたりするので、日付は当てにしないでください(;・∀・)


★最近の出演作品・代表作品
【BORUTO -NARUTO THE MOVIE】
黒ツチ・シンキ
映画館にてロードショー中

【バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)】
サム(エマ・ストーン)
9月2日DVD・BDリリース

【ヴァンパイアダイアリーズ】
現在シーズン6   ボニー役
10月21日S6 DVD・BDリリース予定

【美飾くらぶTV】
番組ナレーション
TBS系列にて毎週月曜13時52分~放送中

【大人の贅沢「オーダーメイドの世界」】
番組ナレーション

【団地ともお】
吉田よしのぶ
スペシャル番組8月14日NHK総合にて放送

【NARUTO-ナルト- 疾風伝】
黒ツチ
テレビ東京系にて 
毎週木曜日19時30分~

【PCゲーム 絶対階級学園】
三宮摩耶子 アリカ 

【サウスパーク】
バターズ・ウェンディー
ベーベ・皆の母
他女性キャラほぼすべて

【チャウダー 】
チャウダー役
カートゥーンネットワークにて
放送中


ご感想や励ましは下のフォームからか
事務所にお手紙頂けるととてもとても嬉しいです。お手紙やメール本当にありがとうございます。本当に力になります。これからもいい芝居できるようがんばります!
コメントお気軽にどうぞ♪
■単発の出演作品は「お仕事情報」
■過去の出演作品は「主な出演履歴」
をご覧ください♪

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



ゆく年くる年


実家の玄関。

玄関

こう撮るとかっこよく見えたりしないかな…とw
実際はぼろぼろなんだけどw
ひそかに石灯籠なんかも写っていたり。
築90年くらいのおうちなのです。
中はほぼ改装されちゃってるんだけどね。


さて、年越しですね。
ずーっとやってなかったfc2のトラックバックテーマに触れてみる。

『2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい。』

だそうです。

今年を表すと、とかでよくやってるやつだね。

今年は なんだったろ
2010年。
結構怒涛だったんだけど
なんだかんだで 「改」 かなー

新シリーズがはじまった感じの。
武田華・改 みたいな(笑)
武田華はそれはそれで確立してあるんだけど
そこに色々な初体験とか、
よく知っていると思っていたことが実は全然知らなくて新たな発見だったり。
新しく、改めて、そんな1年だった気がします。
巡り返って新しい自分を、再発見。
リニューアル。それが成長ならいいな!


来年の目標か。
なんだろ。

『充』

とかどうだろか。
充実、したいし
吸収的な意味の充電とか
色々なもので自分を充たしたいと思っているので。
そして充分になればいいね!


12月31日が1月1日になるだけ。
本当は流れる時間に節目なんてないけれど、
目標を立てるにはちょうどいいじゃない。
私を見ていてくれる人がいることに感謝して
私も輝けるように努力していきたいです。
これから目標を具体的に考えながら年越しします!
では、みなさまの明るい未来へ!よいお年を!




仕事納めとありがとう

結局29日に仕事納めとなり、
すでに実家に帰っております!

最後のお仕事は予定より少し時間がかかり、
途中おにぎりなどの差し入れが!
それを凄まじい勢いで食す面々(笑)
あっという間に残りわずか
おにぎり
の写真(^◇^;)

みんなで、来年はどうやってダイエットするか、
なんて雑談もしていたけどw
ほんと、私も、ダイエットなんかも含め(>□<;)、
もっと人間度をアップしていきたいな!と思います。
外も中も磨く!
季節を感じて生きるってのもその一つだし、
もっと自然を感じて生きたいし、
親孝行もしたいなぁ…。
行ってないところに行ってみる、
興味のあることをやってみる、
沢山の人と触れ合っていく、
どんどん吸収していく1年にしたいです。

役者としても、今年は新しいフィールドでのお仕事も増えて
新鮮だったり、新しい考え方を学んだりしました。
同じお芝居でも、目的が違えば表現も変わる。
でも常に大事なのは心を動かして芝居すること。
それだけは毎年変わりません。
外画もアニメもナレーションも他に様々なお仕事も
色々な場でお仕事ができることが幸せです。
来年も、今年以上にがんばっていきたいです!

そして、いつも私を見守ってくださる皆さま、本当にありがとうございます!
このブログのコメントや、メッセージや、お手紙は
直接私のエネルギーになって、がんばる力をもらえています!
そして作品を見てくださっているたくさんの方々の感動や想いが
日々本当に大きな支えになっています。
思う以上に役者は見てくれる人に支えられて生きているのです。
もっともっと皆さんの期待に応えられるお芝居を、活躍を
していきたいと思いますので!
ぜひぜひこれからも温かく応援いただけると嬉しいです!

武田華






人と人

今日は今年最後の長尺。
でも切なく辛いお話でした。
悲しい・・・。
ただ、仕事納めは30日になりそうです。
明日明後日がんばるぞ!
実家にはちょっとしかいられなそうだなぁ。


日々はまだ慌しいけど
なんだかすーっと落ち着いた。
一年間を全部受け止める準備ができたような。
でも1月の手帳を見るとね、またすごい勢いでスケジュールが入ってるのですw。
すごいな・・・友達少ないと思ってたんだけどいっぱいいる!
みんなに支えられて生きてる!
ちゃんと仕事の練習するスケジュールとっとかないとなっ(゚∀゚;)

前も書いたかもしれないけど、
人ってすごくて、
一人で毎日毎日考えるバージョンがもうないってほど考えたことでも
他の人に話を聞くとあっさり違う意見がでてきてしまったりする。
人間一人ってどれだけ考えてもちっぽけなものなんだなぁって思う。
友達とか自分より長く生きている人とか、ほんとすごいんだよ。

人を成長させてくれるのは人でしかないってどこかで読んだけど
この一年、沢山の出会いと沢山の付き合いと沢山の支えが私を成長させてくれた。
そして一番いい時期に一番いいタイミングで、私がちゃんと立てるよう
手を貸してくれて、そっと手を離してくれた。
ありがとう。
みんなにも私との関わりがプラスになっていますように。


武田華

レグザで自分撮り。
うん、撮りにくいwウィルコムと同じ撮り難さだ(笑)

レグザフォン!の話

買ったやつ♪

レグザフォン

まだなんにもアプリを落としてないんだけど
標準搭載だけでいまのとこ十分遊べてて面白い!
ナビ機能がすごいよ・・・
住所とか必要かなぁと思ってたんだけど
明日の仕事のスタジオ名いれて検索したら
ちゃちゃっと電車と徒歩のルートだしてくれた。
到着時間を指定すれば家を何時に出たら着くかも一瞬。
例えばコーヒーとかで検索すると、
いる場所の近くのコーヒー屋さんの距離やクチコミ点数がばばーっとでてくる
行きたいところを選べば地図がすぐナビゲート!
これが結構早いのだよ・・・!
伝わるかなぁこの便利さ・・・。
いや、普通の携帯でもナビはできることだけど!知ってるけど!
私のが元々GPSがなかったことと
検索がちょっとすごいことと、
あとね、ほんとに画面が見やすいんだよ。感動物だよ。

いまのところ充電は足りてはいるんだけど・・・
色々ダウンロードして遊ぶことも考えると足りなくなるんだろうなぁ。
外付けの充電器買うかなぁ、と悩み中。
バッテリーが消耗してったら買わなきゃいけなくなるんだから買った方がいいだろうなぁ。
あとはストラップを買いたいなー♪いいのを物色中。

で、とにかく写真が簡単にとれるようになったので
とりまくってあっぷするぞえ。たぶん。

買い物?

仕事後なんとなく手持ち無沙汰でぶらぶら買い物。
ソファとか・・・
そふぁ
理想の部屋は遠いなぁ。


結局ハンドタオル買っただけ。
途中でひとりカフェ。
ぶりゅれ
甘いものとは、だいたいホットの紅茶って決めてるんだけど、
私の苦手なアールグレイしか置いてないお店なので、
アイスで苦味をおさえてみる。おいしい。
いつもパンケーキを食べる店、今日はクリームブリュレ。
表面があまり焼けてない(つд⊂)悲しい、、でも美味しい。


くりすますらへん。

ケーキ

ケーキつくったぁ♪
ミルフィーユっぽく見えるショートケーキ。
モンハン会が2回あって
その2回でたいらげました!
チキンも買って
クリスマスパーティみたいなことをしたりして。

あとは仕事の予定だけ。
ゆっくり年越しへ。


最近は天気がいい
いつも空が綺麗。昼も夜も。

お花



観劇納め

kurisumasu--

クリスマス飾り買いました♪
昨日も書いたけどね
やっぱり季節感は大事だと思うの!
いままでそういうのおろそかにしてたから、
面倒くさがり屋の私だけども、ちょっとずつ
無理しない範囲で取り組んでみようかと・・・!


今日は、青年座 野々村のんさん企画・製作・主演の「つきごもり 晦」見てきました。
作=大正まろん
演出=寺十吾
照明=中川隆一
音響=長野朋美
舞台監督=澁谷壽久・加瀬貴広
イラスト=内田松里
デザイン=佐々木静花
写真撮影=川上祥爾
企画・製作=野々村のん

CAST
久松夕子
渥実れい子
加藤満
綱島郷太郎
橘あんり
山像かおり(文学座)
高村圭(Mカンパニー)
野々村のん

と、せっかくなので詳細を貼ってしまうくらい
すっっっっっごくよかった。
本も演出もスタッフさんも役者さんたちもすっばらしかった。
残念ながら千秋楽を見たのでどなたにもおすすめするには遅いのですが。
ちょっと重い話ではあるんだけど
今年の終わりに、この作品が見られてよかったと思います。


終わったあとはうちでモンハン会やりましたけども・・・!
年末あと一回、モンハン納めがある予定(笑)



れぐざふぉん買ったの。

書きたいことも写真もいっぱい貯まってるのに
書く暇がないぃ・・・
モンハンがあまりすすんでないくらい毎日予定があって
仕事納めのおそらく29日まで、予定がまだまだ詰まっています。
遊び半分仕事半分(笑)。

今日はオフだったので、たまってること色々やるぞ!と思いながら今長尺のリハが終わって
やりたいことノルマの半分の現状・・・。
これからゆず風呂につかってきますぞ!
月がきれいな夜。
季節を感じて
とっても幸せ。

猫が食べて吐くやつ

月に一度の横浜での収録のお仕事は
行く度に季節が変わり
暑い夏からこんなに寒くなったんだなぁと妙に実感。


猫草を育て始めました。
なぜか、生えてるのが売ってなくて・・・(;^ω^)
芽よでろ~

kusa

そういえば私の行ってた小学校の通知表は『のびる芽』ってタイトルでした。
いい学校だ。

出演情報NARUTO

数日後の出演情報です♪

12月16日(木) NARUTO-ナルト- 疾風伝
夕方7時30分~ テレビ東京
411話 『カカシ恋歌(こいうた)』 
ゲスト ハナレ役で出演いたします。

多くは語れませんが
とても良いお話です。
ぜひご覧ください!

観劇第2弾

cakeeetea

観劇前の時間でティータイム!
入ったら あ、ちょっと高いかもーと思ったけど
そのお値段なりにおいしかった!
左のワッフルはもっちもちで
右はラフランスとアップルの紅茶!おいしい(*´∀`*)
今度はもっとゆっくりいただきたい♪

天幕旅団さんのお芝居見に行ってきました。
この劇団は演出のクオリティというか完成度が高くて
全体をショーとして見られる劇団です。
みんな出番じゃない時もほぼ出ずっぱりで、
舞台上でなんらかの役目を負っており(たとえば通行人とかたとえば風とか・・・)
稽古すっごい大変だろうなぁと思う・・・。
でもわかりにくい抽象演劇ではなくてモブは美術的でちゃんと綺麗なのです。
私はこういう、ちゃんとストーリーを追っているんだけど
どこか想像力をかきたてるようないかにも舞台だからできる演劇的なものって好み。
今回はリピートで2度目まして。また見に行きたいです。
もっともっと良い劇団になっていくことを期待しております!!


寒くなってきました

なんだか12月はものすごい慌しいスケジュールで過ぎていきます。
さすが師走!

今日はモンハンを少しやった後舞台見てきました!魚健さんの。
面白かった!!
舞台の上で生き生き生きる役者さんはかっこいいなー!
全身の表現ってやっぱり難しいよなぁと思います。
その後飲みに行ったお店がおいしくて結構もしゃもしゃ食べちゃったのに
いまエビせんの袋を開けてしまった私
大袋を一旦開けると、少しずつ小袋を開けてしまうよね・・・。
体重戻っちゃうぞ!
ちょっと痩せたのです。キープしたい(つд⊂)。いかんいかん。

それからPSPが防水ならなぁと思う今日この頃。お風呂でやりたい。。。


そして11月に発売された女性向け恋愛ゲーム、
2作品ご紹介させてください~。

2010年11月25日発売
PSP 維新恋華 龍馬外伝
坂本乙女役

坂本龍馬のおねえちゃん。強くかっこ良い女性です。乙女さん。
龍馬ももちろんなんですが、、、乙女さん、全編土佐弁!!!!!!!!!!!!!
めちゃめちゃ心配しながら収録行きましたが 
方言指導の方が全部丁寧に教えてくださって、思ってたよりもすごく楽しくできました!
もちろんとっても難しかったけど、しゃべっていて土佐弁のリズムって綺麗だなぁと思いました。

2010年11月11日発売
PSP 恋愛番町 命短し、恋せよ乙女!
いずみ役

主人公の親友いずみちゃん。
いずみちゃんははきはき系ですが、おっとり系のクラスメイトも同時にやっております(w。
会話もするともさ(w

忘年会

我が家で忘年会!

bounenkai

ケンユウオフィスの友達!
八木ちゃん、山中君、名村君、堀越君、紗華ちゃん

楽しかった~!!!
相当飲んだけど(私は3杯だけどねっ)、家飲みは安いな!
疲れ果てるほど笑った(w ふひひ ほんと楽しかった。
私が写ってる写真は、誰かのブログにアップされるはずw

昼間はモンハンやりました。
私は断然スラッシュアックス!!最高!!かっこいい!!脳汁でる!!

まぁゲームの話題は熱くなるので・・・とりあえず自重しますがw・・・。

またモンハン会だかクリスマス会だか
やることになると思われます♪
リフレッシュして明日からまた仕事がんばる!



完成!!

染めたあああああ

kamisome


ってわかんねえええええええΣ(゚д゚;)ガーン

いや、実物はもうちょっと・・・茶色いんだけど・・・
これみなさまのPCを経由してまた様々な色になるんだろうけども。

でもきれいにできたよワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪満足

もうすぐ画素のすごい携帯買うからさ。
そのうちね。
画質良くて粗が見えまくりになっちゃったらどうするんだろ・・・。


なうろーでぃんぐ

今日のお仕事は夜。
せっかくがばっと時間があるからなにしようかなーと思って

かみそめたーなう!

ほんの少しね。
本当に少しだから美容院で染めるのももったいないかなーと思って
珍しく自宅染め・・・。
で、これから髪乾かすんだw
ちゃんとできてるかなぁ・・・不安。

成長?

仕事と友達との食事の約束の合間、時間があるから買い物。
コートを買いたかったんだけど
なぜか紺のプリーツスカート買っちゃった!
制服っぽい服って好きなんだよねぇ(*´∀`*)
制服はまったくおしゃれに着こなしてない超まじめ学生だったけども
制服ってかわいいよねぇ。

今日は妊婦さんとだったので飲まなかったけど
最近仕事の後は連日飲んでいて・・・
だいたい3杯は飲めるようになりましたよ!
(o'д')ノ☆゚*快挙!
しんるちゅーうまー。

やっぱり間にソフトドリンクをはさむというあの発想が間違ってなかったようです。
絶対にお酒を2杯連続で飲んじゃダメ!
そこを守ればゆっくり楽しめます(’v’*)オトナー?


| ホーム |


 BLOG TOP 


