プロフィール

武田華 (たけだはな)

武田華 (たけだはな)
8月23日生まれ  A型
好きなもの:甘いもの
苦手なもの:苦いもの(ビールとか)
        辛いもの(ワサビとか)

ケンユウオフィス所属声優
ボイスサンプルはこちら☆

*思い出して書いていたりするので、日付は当てにしないでください(;・∀・)


★最近の出演作品・代表作品
【BORUTO -NARUTO THE MOVIE】
黒ツチ・シンキ
映画館にてロードショー中

【バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)】
サム(エマ・ストーン)
9月2日DVD・BDリリース

【ヴァンパイアダイアリーズ】
現在シーズン6   ボニー役
10月21日S6 DVD・BDリリース予定

【美飾くらぶTV】
番組ナレーション
TBS系列にて毎週月曜13時52分~放送中

【大人の贅沢「オーダーメイドの世界」】
番組ナレーション

【団地ともお】
吉田よしのぶ
スペシャル番組8月14日NHK総合にて放送

【NARUTO-ナルト- 疾風伝】
黒ツチ
テレビ東京系にて 
毎週木曜日19時30分~

【PCゲーム 絶対階級学園】
三宮摩耶子 アリカ 

【サウスパーク】
バターズ・ウェンディー
ベーベ・皆の母
他女性キャラほぼすべて

【チャウダー 】
チャウダー役
カートゥーンネットワークにて
放送中


ご感想や励ましは下のフォームからか
事務所にお手紙頂けるととてもとても嬉しいです。お手紙やメール本当にありがとうございます。本当に力になります。これからもいい芝居できるようがんばります!
コメントお気軽にどうぞ♪
■単発の出演作品は「お仕事情報」
■過去の出演作品は「主な出演履歴」
をご覧ください♪

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレと考え事

新しい建物のにおいが大好きです。
木のにおいなのかな…なんだろう。
某スタジオが(だいぶ前に)トイレをリフォームして素敵になったのですが
そこに入るたびに新しい匂いがして幸せな気持ちになります。
もうほとんど薄れてしまってそろそろしなくなりそうだけどね。
で、そもそも色々な新しいトイレがすきなのです。
流しにはいろんな種類があるし
トイレにどれだけ空間を使って
どういう趣味にするか
ものすごく個性がでる感じがして。
自分だったらどんなトイレにしたいか
どんなトイレが理想のトイレが考えるのです。

まあまあトイレに限らずどんな家にしたいかを考えるのがめちゃめちゃ好きなのですが
トイレにはいると特に、あーこれいいなーとか思う。

昔友達の家に
ちょっとした本棚と座ったあとに横から木の板を渡して机みたいにできるトイレがあった。
家主はトイレで本を読むのが大好きなんだろうなぁと。
発想が楽しいよね。
家作りは妄想無限だなぁ…。

スポンサーサイト

念願の共演

1月15日夜11時から
クリミナルマインド7
2話にタミー役で出演しています!
はとこの日高のり子ちゃんと念願の初共演であります!
のりちゃんは私のお母さんライラ役(*'v'*)!

http://www.wowow.co.jp/drama/criminal/episode/index.html … 

親子の役だったというのもあって
のりちゃんとふたりで、
「知っていてキャスティングされたのかな、たまたまなのかな」とそわそわしていましたが(笑)
ディレクターさんは何もご存じなく、まったくの偶然でした!

あまり業界の人には親戚なんです、と言っていないし
のりちゃんはアニメが、私は吹替えが多いこともあって
何年やっていてもまったく共演がなく(スタジオですれ違ったりはあるけれど)
実は心待ちにしていたこの日。
のりちゃんはいまでも国民的声優というか(笑)
テレビにだってでちゃうすごい人だけど、
こうやって同じ舞台で共演できるようになったって事は嬉しいなぁ
のりちゃんと

小さいころからのりちゃんのライブにおばあちゃんが連れて行ってくれていたので
いつか歌手になりたい!というのが私の昔の夢でした。
でも小学校の学芸会で演劇にはまって
私は舞台役者になる!と心に決めて…
舞台一筋で20になった私は、
気づいたら声優の道に足を踏み入れていました。
のりちゃんが声優をやっているから、というわけではないんだけど
それでものりちゃんのいる世界にどこか憧れがあったことは確かで。
やっぱりいまこの仕事ができて幸せだなぁと思います。
まだ憧れの着地地点には届いてないけど
これからももっと一緒にできる機会があるように
がんばっていきます。



年明けはやる気出す

今年のお正月はちくわぶにめざめました。
毎年しょうゆのお雑煮と味噌のお雑煮と作るんだけど
今年はちくわぶいんお雑煮。
薄く切るとなかなか飾りのようでかわいいですよ。
もう冬は常備して鍋の具にしたりすることになりました。
おでんだけじゃなくってよ!

年も明けたことだし
色々とやろうと思って
そもそも掃除や書類整理などやらねばならぬこともいっぱいあるんだけれども
それ以外にも、
病院に乳がん検診にいったり
ボイトレの体験行ったり
引越し先を探したり
しようと思いつつ行動しています。

あれもこれも終わらん!と思っても
表にして少しずつやっていけば少しずつ終わっていくのだ!
それが気持ちいい。
今年もだらだらしてしまうときは「リストを作る」を
やって行きたいと思います。

今年はね、リストだけじゃなくて
付箋というサブアイテムも手に入れました!
リストは「今日やること」に使うんだけど
付箋はできればやりたいこととか1週間くらいの範囲で使う。
やりたいことが浮かんだら「美容院に行く」とか「振込み」とか書いて貼る。
「やらなきゃいけないこと」「できればやりたいこと」「仕事の予定」なんかを
色別の付箋で手帳のフリースペースに貼っていくの。
できることからやっていく。やったらはがす。
やる日付の指定があるものとか、決定ではない仕事のキープとかは、
手帖の日付の方に付箋で貼ることにしてみた。
便利!
一年続くかな…
こういうのってだいたい最初しかやらないから…(汗)
続けたいな!

初春

昨年は年越し直前まで大掃除に追われ
ばたばたしたままま年が明けてしまった感じで
まとめのブログも書けませんでした。
掃除は部屋が綺麗になったので一応終わったことにしましたが…
未整理のものが沢山だし、休みのうちにやらないとなぁ
と思いつつ1月4日が仕事はじめなので
あっという間に過ぎていくと思いますけど(’-’;。


去年の目標の漢字は「実」だったんですね!(ブログ見返した)
ひとつ少しずつ実ってきたことは少年役だと思います。
今年はかなり少年の熱い一年でした。
「ものすごくうるさくてありえないほど近い」で演じた主役のオスカーは
アスペルガーを疑われる繊細で知的な少年。
父親の死を通じて、避けがたい不条理な悲しみと向き合っていく物語は
とても重く、大きなものを私の中に残していきました。
「チャウダー」のシリーズも再開。これだけ年月があいて再開できたのも
ファンのみなさんの熱い応援があったからだと思います。
おかげさまでカートゥーン番組ランキングでもすばらしい順位でしたし!
チャウダー大好き!ありがとうございます!!
そして1月7日から放送になる「ズーとたのしいシマウマかぞく」のズー。
とってもピュアでたまに自分勝手で(笑)本当に子供らしい少年。
このお仕事をいただけたのもいままでやってきたお仕事を見てくれていた方々がいたからです。
そしてまだ情報公開できない作品のいくつかでも、とても良い少年役をいただきました。
12月に収録した映画(DVD)の作品の主役は
この一年の集大成とも言える充実感で、作品になるのが本当に楽しみ。
終わった後に共演者さんや他の事務所のマネージャーさんにまで芝居を褒めて頂けて、
この役を振ってくださったディレクターさんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

他にも書ききれませんが沢山の少年の経験がすべて私を成長させてくれます。
どれも本当に楽しい。少年にはなんだかわからない不思議なワクワク感があります。
まわりのみんなの気持ちを吸収する力かな。
ピュアな分だけ色んな人の気持ちを芝居をしている中ですごく感じることが出来るのです。
今年ももっともっと成長できるようにがんばります。
そしていろんな人に知っていただいて、色んな役をやる機会に恵まれたら
本当に嬉しいです。

と、少年で〆た感じになっちゃいましたけど!
女性の役も同様にやっていますので(汗)!
来年は少年役を業界に広めつつも、女性役もっとうまくなりたいです。
すごくいい出会いが沢山あったのですよ。
また書くと長くなりますかね…。
私おばかとかわがままとかがわりとやりやすいのですけど
今年は結構かっこいい系の女性が多かったです。
とはいえかっこいい女性でもドジだったりかわいかったりもするわけで
キャラクターでとらえずに人間として捕らえる芝居を今後ともしていきたいなぁと。
あと、今年は型にはまらない芝居を目標としていきたいです。
難しいのですけど…。一年かけてがんばります!

今年の漢字は「学」。
学んで結果を出す学んで結果を出すの繰り返しだとは思うんですけど
今年も油断せず、どうなりたいからどうすればいいのかと、
目標を持って行動をしていきたいと思います。
だ、だ、だいえっととかもね・・・。
それ以外にもなんか学校と関わる何かとか?

今年は前半が公私共に忙しそうでございますが
去年とは違って詰め込みの出来る忙しさなので
精力的に活動していきたいと思います!
応援してくださっているみなさんの声もガンガン届いていますので
これからも皆さんに喜んでいただけるように、少しずつ恩返しをしていきたいです。
本当にありがとうございます。
声優でいられて幸せです。
沢山の楽しいを感じていただけますように。
今年もよろしくお願いいたします!



| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。