プロフィール

武田華 (たけだはな)

武田華 (たけだはな)
8月23日生まれ  A型
好きなもの:甘いもの
苦手なもの:苦いもの(ビールとか)
        辛いもの(ワサビとか)

ケンユウオフィス所属声優
ボイスサンプルはこちら☆

*思い出して書いていたりするので、日付は当てにしないでください(;・∀・)


★最近の出演作品・代表作品
【BORUTO -NARUTO THE MOVIE】
黒ツチ・シンキ
映画館にてロードショー中

【バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)】
サム(エマ・ストーン)
9月2日DVD・BDリリース

【ヴァンパイアダイアリーズ】
現在シーズン6   ボニー役
10月21日S6 DVD・BDリリース予定

【美飾くらぶTV】
番組ナレーション
TBS系列にて毎週月曜13時52分~放送中

【大人の贅沢「オーダーメイドの世界」】
番組ナレーション

【団地ともお】
吉田よしのぶ
スペシャル番組8月14日NHK総合にて放送

【NARUTO-ナルト- 疾風伝】
黒ツチ
テレビ東京系にて 
毎週木曜日19時30分~

【PCゲーム 絶対階級学園】
三宮摩耶子 アリカ 

【サウスパーク】
バターズ・ウェンディー
ベーベ・皆の母
他女性キャラほぼすべて

【チャウダー 】
チャウダー役
カートゥーンネットワークにて
放送中


ご感想や励ましは下のフォームからか
事務所にお手紙頂けるととてもとても嬉しいです。お手紙やメール本当にありがとうございます。本当に力になります。これからもいい芝居できるようがんばります!
コメントお気軽にどうぞ♪
■単発の出演作品は「お仕事情報」
■過去の出演作品は「主な出演履歴」
をご覧ください♪

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト


腰痛になってよかったこと

その前に、日本やったねやったね!!
ばっちり見てましたよ。
やっぱりこれだけ興奮できる機会ってなかなかないよね。
それを生み出してるだけで(どんな種目にせよ)世界戦に行く人たちってすごい。
19日も楽しみだなぁ。ちなみにまつい押しです。あのひげが気になってしょうがない。

それでね、私普段はわりとポジティブシンキングだと思うんだけど
腰痛になってからはさすがにすごくネガティブ思考になっていた。
だけどね、色々腰にいい病院とか探してるうちに
すすめられたカイロプラクティックのあるブログを見たんだけど
「腰痛になって出来なくなることを考えるのはやめましょう」
(めちゃめちゃ考えてた!
卓球できない・・・ボーリングもできない
みんなで外で遊んでて 行こうよ~ってなったとき出来ない人がひとりでもいると
空気悪くなっちゃう・・・。とか、
舞台も朗読ももうできないな・・・。とか、
仕事ができなくなったらどうしよう・・・。とか!)
「毎朝、まだ痛い・・・と痛みを確認するのはやめましょう」
(どうしても確認する、そしてへこむ。起きて動かしてみて・・・痛い・・・って思う)
「痛みは気にすると増幅します」
(たとえば楽しいことをしてたり仕事で集中してると痛みって気にならないもんね)
と書いてあって!
反省しました。

「腰痛になってよかったことを考えるくらいで!」

ということなので考えてみる。
まずは、腰痛の人の気持ちを知ることができたことだよね!
これから腰痛に苦しんでいる人に出会ったとき痛みをわかってあげられるし
(ぎっくり腰も昔やっているので、腰痛のベテランになりつつあります)
いい病院も紹介できるようになるかも。

他にはみなさまの愛をいただけること。
沢山の人がいろいろ調べてくれたり、良いところを教えてくれたり
すごくありがたい気持ちになります。

それから冷たい飲み物は腰に悪いのでやめた方がいい、と言われたので
最近は常温かホットばかり飲んでます。
これはきっと全体的に体にいい!
ぬるい炭酸飲料も余裕で飲めますぜ(笑)
あとは、腰に悪いからやせたほうがいいっていう母の意見(笑)を取り入れられたら
私もっとポジティブになれそう!

それと、腰痛がひとつの話題になります。
普段の会話でももちろんですが
ガヤ(病院の会話や街中での会話の収録とか)の時に、ずっとこの話してられる(笑)


うん、結構あるね、いいことw
悩みすぎないで行こうと思います♪




<< オランダ戦観戦中 | ホーム | ろうそく作り >>


コメント

守るって、大変。

こんばんは。
レッツ、のーてんき。
イヤなことは忘れようぜ!(笑)
冷たい飲み物は、お腹もこわしますし!
人の気持ちがわかるから、優しくなれる。

早くに社会人になって良かったこと

一緒にすんな!って言われたらそれまでですが、実は俺一浪したことがあるんです。

志望校は関西の難関私大で、とてもじゃないけど偏差値40代の俺じゃあまぁ難しいところでした。

はっきり言ってその年の12月に大学受験自体を諦めました。(公募推薦での滑り止めも落ちたので)

色んな意味でつまづいて、フリーターになって、プロレスラーなんてと一瞬夢さえ捨てました。

でも捨てきれませんね…生きてきて自分のしたいこともしないまま死んでいくなんて…

それから3年経った今、それに向けて着実に力もついて、今は東大阪の通信制大学で働きながら商経学部行ってます!

ちなみに勉強と運動を両立させることは脳に良いことだと桑田真澄さんが仰っしゃってました。

PS、本田かっこよくないですか??(笑)

素敵です!

こんにちは!
辛いことも吸収し、明るい方向に変えていく…そんな華さんがとっても素敵です!
腰痛とは長年の友達のように付き合う…ですよね!頑張って下さい!


たかさん>
のーてんきっていいよねー。
うちの父はなに言われても笑ってるの(しかも豪快に)
尊敬します。

リアル神戸人さん>
うん、「失敗」ってそのときは思っても
そこが結果的に一番いい道かもしれないしね
出会いとか、自分が向上できるとか、
心しだいだから、その場でがんばれる自分でいたいですね!
本田はカッコイイヨ!でも一番目立つ人よりサブが気になるタイプw

ももさん>
ありがとうございます!
そう言ってもらえると、とても嬉しいし、褒められたみたいでがんばれます(≧▽≦)
昨日は初めて、ちょっと調子いいかも!ってなりました。
前向きになったのがよかったのかな!!?
調子良すぎかしらw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


