プロフィール

武田華 (たけだはな)

武田華 (たけだはな)
8月23日生まれ  A型
好きなもの:甘いもの
苦手なもの:苦いもの(ビールとか)
        辛いもの(ワサビとか)

ケンユウオフィス所属声優
ボイスサンプルはこちら☆

*思い出して書いていたりするので、日付は当てにしないでください(;・∀・)


★最近の出演作品・代表作品
【BORUTO -NARUTO THE MOVIE】
黒ツチ・シンキ
映画館にてロードショー中

【バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)】
サム(エマ・ストーン)
9月2日DVD・BDリリース

【ヴァンパイアダイアリーズ】
現在シーズン6   ボニー役
10月21日S6 DVD・BDリリース予定

【美飾くらぶTV】
番組ナレーション
TBS系列にて毎週月曜13時52分~放送中

【大人の贅沢「オーダーメイドの世界」】
番組ナレーション

【団地ともお】
吉田よしのぶ
スペシャル番組8月14日NHK総合にて放送

【NARUTO-ナルト- 疾風伝】
黒ツチ
テレビ東京系にて 
毎週木曜日19時30分~

【PCゲーム 絶対階級学園】
三宮摩耶子 アリカ 

【サウスパーク】
バターズ・ウェンディー
ベーベ・皆の母
他女性キャラほぼすべて

【チャウダー 】
チャウダー役
カートゥーンネットワークにて
放送中


ご感想や励ましは下のフォームからか
事務所にお手紙頂けるととてもとても嬉しいです。お手紙やメール本当にありがとうございます。本当に力になります。これからもいい芝居できるようがんばります!
コメントお気軽にどうぞ♪
■単発の出演作品は「お仕事情報」
■過去の出演作品は「主な出演履歴」
をご覧ください♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あにめとチャウダー

今週はアニメの収録が2本ありまして、
私には珍しい!
アニメって
吹き替えみたいに耳から音が聞こえなくて、
画面見てないとしゃべるタイミングがわからなくて
同時に台本も見ないとダメで、
す、すごいなぁとか思ってしまう。
たまに行ってもなかなか身につかない(w;;;
正月休み明けとかだと吹き替えの仕事いってもなんか違和感あるけど(笑)
どうやってあててたっけ、とか一瞬思う。
吹き替えとアニメどっちが難しいですか?とよく質問されるけど
アニメの人は吹き替えに来ると緊張しているのを良く見るから
完全に慣れだと思うんだけどね…。

ナルトにも黒ツチでてきましたね~。
毎回現場ではひーひーいっているのですが
オンエアーではなんかかわいらしくなっているので
ほんとおおおおおに演出様様です。

そして、
カトゥーンネットワークで
1000名プレゼント選挙・学級委員長を決めよう
というプレゼント企画をやっています!
チャウダーが立候補していますのでよかったら見てください★
プレゼント応募もどうぞ(・w・!
http://www.cartoon.co.jp/pages/camp/12spring?prid=12spring_sky

<< 年度末 | ホーム | かふんですね。 >>


コメント

お疲れ様です!

声優さんの仕事エピソードやアフレコ映像見ると色がない状態でオンエアされて役の色や状況がわかるとか改めて凄いなあってそこからさまざまな演技されるので、前は趣味でノートに台詞書いて見ながら読んで目が疲れる以上のことを想像できないほどというか、私の場合アテレコでしたね(お魚ちゃんとかorz )
今だと失礼なことしまくって酒どいえど…不快にさせてしまい大変申し訳ありません…

ノベルとかつい感情移入して読むのが未だにありますね、テレビに向かって独り言とか親に突っ込まれイタタタ 
(゚Д゚)

漫画家も職についたら描きたい漫画を描けるのはごく僅かで、身近な方の体験談やプロの方々の話を聞かせて頂き、描きたいもの描くと夢ばかり語ってたんですがそれはどうかな?とその当時は理解できてなくて年重ねる事になる前もなった後も大変で、必ず理想の物になるかとは限らない。

好きな漫画家さんが、最初ギャグ物だったのが卑猥物描いてた時は衝撃で…理想と現実は異なるそれでもやる覚悟がないと他の仕事含め難しいですよね。

長長と失礼しました((((;゜Д゜)))

更新お疲れさまですー

お疲れさまですー、声優さんのなかなか聞けない貴重な経験談ですね。

ただいまスカイリムで華さんボイスのキャラを探しながら旅しております。

ところでお聞きしたいのですが、ACfAの収録って渡されたのは台本だけだったんでしょうか…?
あのシリーズは原則機体とエンブレムと説明でしかパイロットの内情を知ることができませんからちょっと気になってしまいました。

キャラクターに命を吹き込むお仕事って誰でも出来るわけではないのでアニメや吹き替えの洋画を見る度に感心してしまいます。

駄文失礼しました、まだまだ寒いので暖かくしてお過ごしくださいー

素子さん>
収録はもうさまざまに色々ありますね。
どんな形でやっても芝居にはかわりないですが、
やっぱりシステムを知らないと面食らうことはいっぱいあります><!
アニメの現場で初めて線画の仕事に行ったときは本当にびっくりしました。

漫画とかを声出して読む人って結構多いですよね!
私は自分の声だと素に戻ってしまうのでやらないんですが(笑)
でもアニメをやっていると黒ツチってこんな声かーと自分の声で思ってもらえるのは幸せなことです!

自分のやりたいものと他者の評価とか、全部が一致すれば最高ですけどね。
大変なことですが、常にいつかその機会を目指してやっていきたいと思っています。

通りすがりの山猫さん>
スカイリムが最近全然できていないんですよおおお!!!私のコンパニオンいるんですかね!?結婚とかできるんですかね?!そんな台詞はとった記憶あるんですが…どこが使われているのかわからないので…。少なくとも美食家のところではしゃべってるはず。。

ACfAは、詳しい設定資料みたいなものはもらっていないですが、収録現場でどういう世界観で、どういうテイストで演じて欲しいかという説明がありました。
あのメリーゲートがあるのはこの演出のおかげだなぁと思っております(^-^;ゝ。
でもキャラの顔とかは皆様と同じように知りません(笑)
アーマードコア面白い作品ですよね。

はじめまして

こんにちは。

我が家の息子(小学2年)は、チャウダーが大好きです。
 おかげで、容姿、声共々チャウダーにそっくりになっております。
 私はいつも大声を出してしまうのでムングとよばれています。そこで質問したいのですが、チャウダーファンの子供っているのですか?
 そのあたりのこと知りたいです。

はじめまして!

こんにちは!
チャウダー見てくださってありがとうございます!
チャウダーのような子とムーングと呼ばれるお父さんいいですね~!!なんだか嬉しいです。ムーングのようにお子様をめろめろ愛してくださいませ(><)。
さて、ご質問の件ですが、正直わたくしではチャウダーファンの方の年齢層がわからず…、正確にはカートゥーンネットワークさんの方がわかるのかなぁと思います(情報公開できるのかはわかりません…すみません)。
ただこのブログなどで好きだと言って下さる方は親子で見てくださる方も大人の方もいらっしゃいますね~。実際どちらが多いのでしょうね。番組出演メンバーでも、子供が見るのかな、大人が見るのかなという話をしたことがあります。いろんな人に楽しんでいただければ私は幸せですけれども!ちゃんとお答えできずにすみません。これからもよろしくお願いします!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。