プロフィール

武田華 (たけだはな)

武田華 (たけだはな)
8月23日生まれ  A型
好きなもの:甘いもの
苦手なもの:苦いもの(ビールとか)
        辛いもの(ワサビとか)

ケンユウオフィス所属声優
ボイスサンプルはこちら☆

*思い出して書いていたりするので、日付は当てにしないでください(;・∀・)


★最近の出演作品・代表作品
【BORUTO -NARUTO THE MOVIE】
黒ツチ・シンキ
映画館にてロードショー中

【バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)】
サム(エマ・ストーン)
9月2日DVD・BDリリース

【ヴァンパイアダイアリーズ】
現在シーズン6   ボニー役
10月21日S6 DVD・BDリリース予定

【美飾くらぶTV】
番組ナレーション
TBS系列にて毎週月曜13時52分~放送中

【大人の贅沢「オーダーメイドの世界」】
番組ナレーション

【団地ともお】
吉田よしのぶ
スペシャル番組8月14日NHK総合にて放送

【NARUTO-ナルト- 疾風伝】
黒ツチ
テレビ東京系にて 
毎週木曜日19時30分~

【PCゲーム 絶対階級学園】
三宮摩耶子 アリカ 

【サウスパーク】
バターズ・ウェンディー
ベーベ・皆の母
他女性キャラほぼすべて

【チャウダー 】
チャウダー役
カートゥーンネットワークにて
放送中


ご感想や励ましは下のフォームからか
事務所にお手紙頂けるととてもとても嬉しいです。お手紙やメール本当にありがとうございます。本当に力になります。これからもいい芝居できるようがんばります!
コメントお気軽にどうぞ♪
■単発の出演作品は「お仕事情報」
■過去の出演作品は「主な出演履歴」
をご覧ください♪

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト


新年のご挨拶。

あけましておめでとうございます!

うーーん 新年初の書き込みがきえた^-^)ノ

失敗しました!

しかも結構熱く芝居について語っちゃってた!

うふふ 

(´ι _`;)


去年芝居に関して大きいことは沢山沢山あったけれど
そのうちのひとつクレイモアでデネヴを演じられたことは
やっぱり私の生活への影響はとても大きくて
大好きな歌でCDをだせたことも感動的だったし、
さらに、クレイモアを通じてファンレターをいただけたこと、
とてもとても嬉しかったです。
頂く手紙で私がどれだけ力をもらっているか
書いている方々には想像できないんじゃないかなっていうくらい(笑)。

なんで、年明けのこの機会に、
お手紙やメールでいただいた質問に少しですがお答えできたらな、と思います。
御礼になっているか分かりませんが、
新年のご挨拶に代えて。

■役者になろうと思ったきっかけは?
これはむずかしい・・・。
覚えてないのです。
私が本当に小さい頃、遊びと言えば本の読み聞かせで、
父も母もいろんな本を面白おかしく読んでくれてた。やまほど。
で、母は自分が出かけるとき私が寂しくないように
自分がお話しを読んだ声をテープに録音して
それをおいていってくれてた。これがまた演技派で。
思えばその頃から刷り込まれていたような気がするのだ。
それに小さい頃連れて行ってもらってたミュージカル人形劇
(調べたらあったhttp://www.hikosen.co.jp/
これがめちゃめちゃ好きだった記憶がある。
とにかく昔から好きだったんだなぁ。なぜかわからないけど。

ちなみに声優というものを意識した最初のきっかけは
高校のとき友達が
ある日CDドラマのセリフをノートに書き出したものを持ってきて
「はい、華この役ね」
ドーン。て。
なんだこれ!しかも男役だしΣ(゚■゚;*)。
それからおっさんやら美女やら三枚目やら子供やら
いろーんな役をやらされて
面白い!!!って思った。
全然自分の外見に縛られることなくどんな役でもできるんだもん。
だから私にとっての「声優」って実は「CDドラマ」や「ラジオドラマ」なんだけど
これって、やるほうは ほんとーーに難しくて
私は私の理想には全然!!!!!!!!!!おいつかなくて
これは将来的に大きな目標かも。
ずっとずっとうまくなって、素敵なCDドラマを作ること!

■子供頃どんな子供だった?
正義感あふれる子供でした。
自分がドジだとか、たぶん気づいてなかった。

■デビュー作は?
初めて現場に入った作品という意味では
忘れもしないゲーム・鬼武者2のガヤ!
村人役であります。
当時まだマウスプロモーションの養成所生で、
仕事が入ったという事実に、本当に文字通り”狂喜乱舞”した。
村人が襲われるシーンをみんなでいっせいにやるのですが
「攻撃された場所が頭なのか腹なのか、どういう風に、どれくらいやられるのか、で全部声はちがうはずだからね。」といわれて目から鱗でした。

■どんな自動販売機がほしい?    (笑)
漫画の自販機!
しかもレンタルとか。。
あったら暇つぶしにいいなぁ。
駅で借りて電車で読んで、目的地着いたら返す(w。
でも汚くされて返ってきたら困るとかが・・・問題かな。
最近DVDの自販機できたようですが、あれも便利!
最寄り駅にもあったらいいのに・・・。


■今年の目標は?
ク、クローゼットの片付け・・・(;・∀・)
領収書の整理・・・(;・∀・)

目標は心に秘め、明かさずに虎視眈々と(虎視眈々と?!)やるタイプなんです(笑)。

でも、
等身大でいくこと
かな。
求められるものに答えることばかりを考えるんじゃなくて
自分であることを忘れないようにします。


全部はお答えできませんでしたが
どうも私は長くなっちゃうな;!

では、今年も精一杯がんばりますので
どうぞよろしくお願いします!


武田華

<< 正月の食べ物おいしい | ホーム | 休みでっさあー >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハマりました!

クレイモアにハマりました!
華さんのデネヴの声はとてもかっこよかったです!!
クールでしたね!
でも、ウンディーネがやられて涙ぐむシーンは、胸にぐっときましたよ。
あと、キャラソンCDを聞きました。どの声優さんも歌がうまくて、やはり声のプロフェッショナルな方々だと実感しましたね。マイッタ!感動!
華さんの歌声には、しびれましたよー!!
「カラカラのだいちに~...」

ありがとうございます!

クレイモアはとても面白いですよね!
それにキャラソンは本当に本当に皆さんすばらしいので
自信を持っておすすめできます(>▽<)。
聞いてくださってありがとうございます!!
デネヴで歌うことを心がけたいと思って、
歌詞カードにデネヴのイラスト描いて行きました(笑)。




手紙

こんばんは。
明けましておめでとうございます。
少し遅れてすみませんが…
鬼武者2は持ってます。
結構難しかった気がします。

あけましておめでとうございます~。
鬼武者2もってますかー!
 むずかしかったですね。
もちろん初仕事だし、感動してゲーム買ったんですが、
養成所の友達にクリアしてもらってエンドロールで自分の名前を確認した記憶がw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


