プロフィール

武田華 (たけだはな)

武田華 (たけだはな)
8月23日生まれ  A型
好きなもの:甘いもの
苦手なもの:苦いもの(ビールとか)
        辛いもの(ワサビとか)

ケンユウオフィス所属声優
ボイスサンプルはこちら☆

*思い出して書いていたりするので、日付は当てにしないでください(;・∀・)


★最近の出演作品・代表作品
【BORUTO -NARUTO THE MOVIE】
黒ツチ・シンキ
映画館にてロードショー中

【バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)】
サム(エマ・ストーン)
9月2日DVD・BDリリース

【ヴァンパイアダイアリーズ】
現在シーズン6   ボニー役
10月21日S6 DVD・BDリリース予定

【美飾くらぶTV】
番組ナレーション
TBS系列にて毎週月曜13時52分~放送中

【大人の贅沢「オーダーメイドの世界」】
番組ナレーション

【団地ともお】
吉田よしのぶ
スペシャル番組8月14日NHK総合にて放送

【NARUTO-ナルト- 疾風伝】
黒ツチ
テレビ東京系にて 
毎週木曜日19時30分~

【PCゲーム 絶対階級学園】
三宮摩耶子 アリカ 

【サウスパーク】
バターズ・ウェンディー
ベーベ・皆の母
他女性キャラほぼすべて

【チャウダー 】
チャウダー役
カートゥーンネットワークにて
放送中


ご感想や励ましは下のフォームからか
事務所にお手紙頂けるととてもとても嬉しいです。お手紙やメール本当にありがとうございます。本当に力になります。これからもいい芝居できるようがんばります!
コメントお気軽にどうぞ♪
■単発の出演作品は「お仕事情報」
■過去の出演作品は「主な出演履歴」
をご覧ください♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト


2013年総括!

年の瀬です。
この一年は怒涛の一年でした。
毎年恒例の漢字にたとえるなら
今年は「戦」であったと!
言えてしまうほど戦っておりました(笑)。

まあ芝居に関してはいつもある種戦いではあるのですが
印象的なのは団地ともおの現場。
アニメのレギュラーは新鮮で、学ぶことや知ることも多くて。
また、田村睦心ちゃんが飲み会を開いてくれるので交流も深まり
みんな仲良く楽しく、でもよきライバルでもありました。
みんなが毎回工夫してなにかにチャレンジしているのが目に見えるからこそ
自分もがんばらねばと、切磋琢磨できました。
芝居の上手い下手どうこうではなく
観る人や共演者の人に楽しんでもらえる、
笑えたり、切なくなったり、
些細な台詞でもなにか感じてもらえる芝居をしたいと毎週悩むことが出来ました。
現場によしのぶファンが多くいてくださり
その言葉に沢山励まされたり、気づかされたりもしながら
この一年よしのぶと向き合ってこられました。
飲み会で助監督さんに「よしのぶは奇跡のキャスティング」と言っていただけたことが
最高に嬉しかったですが・・・
「だってデブなのにかつぜつがいい」
って言われたんですけどね(笑)

そして文字通り戦いの作品(笑)
ヴァンパイアダイアリーズ(ボニー役)やホームランド(クリス役)は今年も収録がありました。
ヴァンパイアはシ-ズン4・・・ついに・・・(TT)
ホームランドはクリスが巨大になっていて正直びびりましたが(笑)
そんなシーズン2ではもうひとつ非常に重要な役ロイヤをやらせていただきました。
007慰めの報酬(新録版)のヒロイン、
カミーユ(オルガ・キュリレンコ)に抜擢してもらったことは
本当に興奮した思い出です!
発売後共演者だった江原さんに「007見たよ、よかったよ!」と声かけていただけました。
江原さんはいつも共演作は完成版見て感想いってくださいます。

吹替えゲームも今年は色々とやりました!
ですが収録時仮タイトルのものも多く、
発売にあまり情報追いついていけてません・・・(><;)
ボーダーランズで某「死んでしまうとは情けない」とか某「召還!!」とか言えたのが最高に楽しかった!
そしてディアブロ3!
大好きなゲームの続編にでられるのは本当に嬉しいです。
そうそう、PS3で体験版ができるようになりました!
私はアクト2で仲間になるのでまだなんですが
どんなゲームか、楽しんでいただけると思います。
操作もだいぶ感覚でできるようになっているので
洋ゲーに興味のある方もない方もよかったら触ってみてください^-^

今年は思い入れの深かったパラノーマン(ノーマン役)も発売され
ズーとたのしいシマウマかぞく(ズー役)も放送され
色々なところで、見たよ~と声かけていただきました。
来年年明け放送のお子様向けのアニメも決まっているのですが
情報公開が確認できていないのでまた直前にお知らせさせていただきます。
もうすぐなんですけどね!

水滸伝・ヤングスーパーマンのような長い作品にちょこちょことですが参加させていただき。
打ち上げは両方とも感慨深いものがありました。
ヤングスーパーマンなんて10年!
それだけ続けていたら人生の一部になっちゃいますよね。
私も長く出来るステキな作品と出会っていきたいです。
でも最近少年が多いので、
10年も経ったら声優絶対男性にかわっちゃうという難点が(笑)

書けば書くほど書ききれていない作品への罪悪感もあるのですが・・・(^-^;
今年も沢山の思い出深い作品との出会い本当に本当にありがとうございました!
今年は女性役も多くやったような気がします。
まだまだ手探りで、去年までの芝居よりもっともっといい芝居が出来るようになりたい。
いい役者になりたい。
真摯にがんばります。

あとは私生活も戦いではありましたが(笑)
年始に今年の漢字は「学」と言っていたように
沢山沢山勉強しての戦いでありました。
主に法律的なこと、なんですが
5種類くらいの事案が発生していたため (≧∀≦*)
さまざまなことに詳しくなりました。
色々な専門家の方にも出会い、お力を貸していただき
本当に勉強になりました。
大変だった分だけ絶対どこかで生きるな、と。
まだ長い(だろう)人生なり、役者としての人生なりを思うと
こういったなかなか巡り合わない勉強の機会に出会えたことも
幸せだったなと思います。


それも一通り落ち着いて
今年、幸せに年越しを迎えられること。
沢山の方が手を差し伸べてくれたこと
沢山のお仕事が私にエネルギーをくれたこと
応援してくださる方のなにげない一言一言が私を支えてくれていたこと
本当に感謝しています。
本当に皆ありがとう。

来年は「活」です!
活動の年です。
10周年だしね。
いままでやっていないこともやっていきたいと思います!

ではでは!良いお年を!

武田華

<< あけましておめでとうございます | ホーム | クリスマス・・・? >>


コメント

あけましておめでとうございます!様々な作品に出演されて演じられ追っかけとして嬉しいことこの上ない限りです!団地ともおは本当にテンションが上がって土曜日が楽しみでなりません!昨年は大変お世話になり、本年も武田華さんにとって素晴らしい年でありますように!多くの活躍を心より支援させていただきます!

新年早々いきなりな上に今更感バリバリですがクレイモアのキャラソンを聴きまして、その中でダントツにデネヴの歌が素敵でした。
個人的にアニメも歌も声が綺麗だし聞いていて違和感が無かったといいますか、とにかくなんかこの人うまい!!(素人が偉そうに言うなって話ですが)と感動しました。
スカイリムにも出演なさってるとの事で必死に町を駆けずり回って武田さんボイスを探し(ソリチュードのエヴェットやファルクリースのヴァルガ、リフテンのドリファかな?と思いましたが違ったらすみません。)一騎当千の許褚(こちらの声も凄く綺麗でした!)など、まだ僅かに聞いただけですが、なんだかファンになりそうですw
映画は絶対字幕派な私ですが武田さんの吹き替えなら聞きたい!と思うほどに素敵なお声でした。
これから少しづつ出演された作品を見ていきたいと思います。
それでは失礼致しました。


素子さん
あけましておめでとうございます!(^▽^)
いつも追っかけてくれてありがとうございます!
地上波NHKさんというのは強いですね(笑)
今年も見てもらえるように色々がんばります!


わっきーさん
キャラソンからアニメ、ゲームと聞いていただいて、
ありがとうございます!!(≧▽≦)
スカイリムはそういえばデネヴに近い音色?かもしれませんね
ご指摘のキャラ確認しましたが、全部私のようです(>v<)
色々と聞いていただいてそんな言葉もいただけて本当に嬉しいです。
今後も様々なジャンルに出演していきますので
よろしくお願いします!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


