プロフィール

武田華 (たけだはな)

武田華 (たけだはな)
8月23日生まれ  A型
好きなもの:甘いもの
苦手なもの:苦いもの(ビールとか)
        辛いもの(ワサビとか)

ケンユウオフィス所属声優
ボイスサンプルはこちら☆

*思い出して書いていたりするので、日付は当てにしないでください(;・∀・)


★最近の出演作品・代表作品
【BORUTO -NARUTO THE MOVIE】
黒ツチ・シンキ
映画館にてロードショー中

【バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)】
サム(エマ・ストーン)
9月2日DVD・BDリリース

【ヴァンパイアダイアリーズ】
現在シーズン6   ボニー役
10月21日S6 DVD・BDリリース予定

【美飾くらぶTV】
番組ナレーション
TBS系列にて毎週月曜13時52分~放送中

【大人の贅沢「オーダーメイドの世界」】
番組ナレーション

【団地ともお】
吉田よしのぶ
スペシャル番組8月14日NHK総合にて放送

【NARUTO-ナルト- 疾風伝】
黒ツチ
テレビ東京系にて 
毎週木曜日19時30分~

【PCゲーム 絶対階級学園】
三宮摩耶子 アリカ 

【サウスパーク】
バターズ・ウェンディー
ベーベ・皆の母
他女性キャラほぼすべて

【チャウダー 】
チャウダー役
カートゥーンネットワークにて
放送中


ご感想や励ましは下のフォームからか
事務所にお手紙頂けるととてもとても嬉しいです。お手紙やメール本当にありがとうございます。本当に力になります。これからもいい芝居できるようがんばります!
コメントお気軽にどうぞ♪
■単発の出演作品は「お仕事情報」
■過去の出演作品は「主な出演履歴」
をご覧ください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



夏の日の出来事

明日がおやすみなので調子乗って夜更かししてます。
いつも夜更かしだけどね^v^
でもどうしても深夜にならないと色々な事がやる気が出ないので
事務作業が多いときは一日夜更かししないとダメなのです。
難儀だね。

この夏はかき氷を食べただけで満喫した気分になっています。
ひみつ堂っていう有名なカキ氷の店に、開店前から並んで!入ったんだけど
めっちゃめちゃおいしかった~。
天然氷のカキ氷って初めて食べたんだけど、本当にガツガツ食べても頭痛くならないの。
不思議!
いちご食べたんだけど
自家製ジャムがあまったるくなく、
いちごの酸味が利いてて
本当に食べやすくてペロリだった。

先日はペンタトニックスというアカペラグループの無料ライブもいったし
遊びも仕事も楽しんでいる感じでございますよ。

そういえば誕生日もあるですよ!もうすぐ!
おいしいもの食べたいなぁ。

夏ももうすぐ終わりだけど
かけこみで浴衣を着たりプール的なものに入ったりしたいし、
実現していない約束がやまほどあるので、
それこそ事務仕事も終わらせて!
がんばるぞー!

ではそろそろ寝ます。
おやすみなさいませ。





波乱万丈平穏無事

生きてます。生きてます!

新しく買った椅子の座面が壊れて足の上に落ちてきましたが生きてます!!
でもそれでお店とのやり取りとか難しいですね。
文句は言いたくないけど、すみませんとは言ってもらいたいというこの気持ちが・・・。
ハプニングやトラブルなく平穏な生活ってのはまず無理だけど
平和に対応して生きていきたいな。

今日は夜からお仕事になったので行ってきます!

10周年だなーなんかやりたいなーとは思っていたけど
ひとつ目の企画がうまくすすまなくて、どうしようかなと思っていたところ
まさかの、まさかの新しい活動をすることになりました。
楽しみですがんばります。

理想のパンケーキ

(また広告をだしてしまいました・・・   うう・・・)


近況は・・・
おいしいものを食べている感じ!
そう!食べすぎです!
いや、ポジティブシンキングでいくと、リア充です!

色々な方に誘っていただいたり、
後輩と遊んだりしています。
そしてなんだかみんなおいしいお店に連れて行ってくれるのです。
自分が先輩でもおんぶにだっこです。けへ;
中でもうちの事務所の石田嘉代ちゃんにつれていってもらった
星乃珈琲というところで私は運命の出会いをしてしまった!!

その名も「スフレパンケーキ」!

まあ私的にはホットケーキでしたが
もう、理想のホットケーキなんですよ!
私が長年捜し求めてきたホットケーキだったのです!


パンケーキ大好きで、色んなパンケーキやさんで幸せを味わったり
家で、ベーキングパウダーを入れたり、溶かしバターをいれたりして
パンケーキレシピを研究していた中で
最近気づいたのです。
私、ホットケーキにバターを塗っただけで食べるのが好きなんじゃないかと。
その状態でホットケーキの甘さと食感、バターの塩加減が絶妙なものを探しているのだと。


その理想が、あったの
http://www.hoshinocoffee.com/

だからプレーンでシロップもほとんどかけずに
むしゃむしゃ食べています。幸せです。
教えてもらってからもう3回も行っちゃった。

ここ、でもね、料理もおいしいの。
ホットドッグもおいしくてさ・・・
しばらく通いますね。


あとは、
種崎(漢字がだせない)敦美ちゃんの舞台「劇団わくわくバキバキ」のお手伝いに行かせてもらって
場内整理を初体験したり。
団地ともおで一緒の一杉佳澄ちゃんが客演した舞台
http://www.hughug.com/dear/
ハグワィベル・シアターってコラボ劇団の舞台がめちゃめちゃ面白かったり

リア充ですなぁ。

お仕事は最近海外ドラマを多くやってる感じがします。
こんなにやってるのに
ゲストにいくといまだドキドキします・・・。
この2年ぐらいぐるぐる悩んでたことがあったんだけど
やっぱり初心に帰って大事なことを忘れずにきちんとやっていこうという結論に達した。
その上で色々模索して成長していくよう
また今年は1からがんばります!





声帯結節完治しました!

記事がなかなかうまくかけなくて
とまってしまっていました;

実は年明けついに、声帯結節が完治したのです!!
声帯結節と言うのは声帯にできるタコのようなもので
そのたこができると声帯がきれいにとじなくなってしまうのです。
そのため、綺麗な声や、思ったような声がでなくなってしまったり。

軽度だったので、
手術などしなくても、声を出さなければ治ると言われ
1ヶ月半お仕事は現場の皆様やスッタフの皆様にご協力いただきながらやらせていただいていました。
本当に皆様にご迷惑をおかけしましたので、今年は気をつけながら
まためいっぱい頑張っていきたいです。

結節が出来ている間は
日常生活で歌も歌えないし、声も極力ださないように。
お仕事はしていましたが、家での練習は声をださず(それも新鮮で新しい発見がありました)
声帯が動いてしまうと言うことで、音楽を聴いたり、芝居を見るのもだめでした。
何日かに1回、モーニング娘。のPVを1回だけ!といって見たりして、心を慰めていましたが・・・(・・;

最初は恐る恐るでしたが
今はリハビリも兼ねて毎日声をだして、歌っています。
幸せ。

でも正直、完治と言われる数日前から
なんだか家で気づくと歌っていて「あ!歌っちゃった!」と思ってやめるんですが
この、歌っちゃえるということは体が治っているということなんじゃないのかな
体がわかっているんじゃないのかな、と思っていました(笑)。
それでも、歌わないようにはしていたけども(汗)。

本当に元に戻って幸せです
今年もがんばるぞー!


付箋付きペン

トイレ掃除やったよ!

明日は昨日途中で力尽きたキッチンのタイル掃除します。
部屋も少しずつやってるんだけどもね。
いろいろやっつけないといけない書類が多いのですよ。
そんな時最近おうちで使っているペンが
昨年のヤングスーパーマンの打ち上げでいただいたこちら

pen

ちょっと見づらいですかね、
なんと付箋付き!!
これ打ち上げで当たったAXNグッズの一部なんですが
使える面白文具(?)がいっぱい入っていたのです。
超便利そう!ソーラー携帯充電器、
意外と使える磁石クリップ、
開くと大きめコンパクト折り畳み傘、
付箋、万年筆など
付箋めちゃ使うので便利に使わせていただいております!

この写真昨日とったんだけど
年始からすっぴん+着る毛布というだらだらショットがアップしづらかったので
今日更新・・・。
新しいカメラが、というかipod touchさんなんですけど
これが手軽に撮りやすくて感動。
内側にしかカメラないんですけどね
なんか写真のモード(セピア・モノクロとか)を最初から選べて
わりと色々なものをごまかしてくれます。(ぉ
これなら加工メンドクサイの私でもちゃっととれてごまかせる!?(ぉ?
内側しかないから自分以外の何かだけを撮るのは却って難しいんだけど・・・。
どこかに行ってもすぐ記念に撮れて便利です。
今年はみんなといっぱい写真とるぞ!

あ、これで私のドデカ携帯メディアスちゃんを写せるから
今度アップしますね。
あの子は大きすぎて写真とるには不向きじゃったけど・・・(--。



あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
寝正月してます!
やばいほどに寝てます。

でも毎日もちは食べてます。
私はここ数年、お醤油のお雑煮とお味噌のお雑煮を作ることにしているので、それと、
醤油砂糖つけたおもちちと、
大根おろしとめんつゆとねぎのつゆに浸したおもちも食べました。
もち三昧です。

小さいころはおせち作りを手伝ってたりしたけど
やらなくなってしまったので、
来年はちょっとおせち作りたいな~。一品でもさ(笑)

今年はやるぞ!と思った気持ちとは裏腹に寝正月ではありますが
年賀状が終わったので
大掃除を始めました(遅
コンロがピカピカで幸せ。きれいっていいね。
明日はトイレ掃除しよう!

そうそう、モーニング娘。の新春どっきりがめっちゃめちゃ、
めっちゃめちゃかわいかったんですよ。
寝起きライブ。
どっきりで、朝6時に宿泊施設の壁と天井がはずれて
目が覚めるとそこはライブ会場。
音楽が流れ出して、果たしてモー娘。は歌って踊れるのか?!
ってやつなんですけど
もう寝ぼけたすっぴん顔でぐだぐだ歌いだすラブマシーンから
サビでぴたっと皆が合わせて踊りだして
そこからの新曲What is love?の完璧なフォーメーションダンス(しかしパジャマとすっぴん)
スタジオの皆がかわいいかわいいいってくれて嬉しかったなぁ。
なので幸せです。
いつかモー娘。のナレーションやるのがひそかな目標だな!



クリスマス・・・?

メリークリスマス!

って書いた書きかけの記事があったよw!
思い切って投稿しちゃうよ!
もう12月31日!

****

なんと、父上から手袋をいただきました!

手袋


24日が夜遅い仕事だったのでさっそく使いました。
手首の緑のところがおしゃれなのに写ってないというミス。

あと団地ともおのDVDも事務所に届いていました!
クリスマスプレゼント!やったー!


****

年末の記事(?)は改めて。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


